--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
伊豆高原の「おおかん桜」が満開とのことで、朝から見に行ってきました。

いつものように西湘BP~R135で伊豆半島を南下。

20170305-3.jpg

伊豆高原には8時過ぎに到着。
駅前から国道までの桜が満開でした。

20170305-1.jpg

桜を見学した後は、今年初めての伊豆スカへ。
今日は快晴で暖かく、路面は全く問題なかったです。
富士山も綺麗!

20170305-2.jpg

熱海峠~箱根新道もドライでした。

いよいよバイクの季節到来かな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2017/03/05 13:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6
河津桜を見に南伊豆の下加茂に行ってきました。
「みなみの桜と菜の花まつり」の会場です。

超早起きで出発し、東伊豆をひたすら南下。
有名な河津には寄らず、今年も交通規制の始まる前に到着できました。
早速、バイクと桜の撮影開始です。

IMGP1432.jpg

IMGP1426.jpg

例年に比べると菜の花が少な目だったかな~

IMGP1437.jpg

でも桜はほぼ満開で満足でした!
晴れてたらもっと良かったんですけどね。

桜を満喫した後は西側を北上。
戸田の深海魚のお店で刺身定食でランチして

IMG_3493.jpg

沼津から東名で帰宅しました。

4:00出発~15:00帰宅 走行距離380kmでした。
河津桜の後はいよいよソメイヨシノですね!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2017/02/18 16:12 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

三崎まで試運転  

昨日はバイク日和でしたが、バイクのメンテナンスな一日で、
ミラーのぐらつき対策と、キャブの微調整と、フロントブレーキラインの清掃とフルード交換。
購入したメンテスタンドを使ってチェーンメンテも。

今日は試運転で三崎まで走ってきました。

出発が遅かったので、海岸線に出たらすでに日が出てました。
鎌倉高校駅の前で撮影。。。あと少し早ければ日の出が撮れたのにな。

20170205-1.jpg

三浦半島を南下して、三崎朝市で朝ご飯。。。。の予定でしsたが
到着が8時を過ぎていたので、食べ物は全て売り切れでした(´;ω;`)

仕方なく漁港で缶コーヒータイム。

20170205-2.jpg

河津桜も咲いてました。やはり今年は2開花が早いですね~

20170205-3.jpg

午後から雨予報なので、三浦半島をさくさくと回って帰宅。

6:15出発~9:30帰宅 走行距離150kmでした。

バイクはだいぶ調子良くなりました。
乗っては修理の繰り返しでしたが、どうやらこれでひと段落かな。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


2017/02/05 10:09 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

土肥桜ツーリング  

先週の「あたみさくら」に引き続き、今週も桜ツーへ。

目指すは伊豆半島の土肥。
夜明け前に出発し、東名で沼津まで。

ところが、予想より気温が低くて。。。。。
極寒の高速道路は私の900SSにはハードルが高かったようで。
15分くらいの連続走行でグズリはじめ、PA毎に休憩させてなんとか
路肩に止まらずに走り続けたのですが。。。。
御殿場SAの手前で急に回転が落ちなくなる現象が発生。
これがキャブのアイシングってやつですね。かなり焦りました(汗
なんとか無事にSAまで辿りつき、しばし休憩。
御殿場を過ぎると気温も上がってエンジンも快調になりました。

沼津で高速を降りて、伊豆半島へ。
いつものとこでバイクと富士山。

20170128-1.jpg

伊豆の西側のワインディングを気持ち良く走って土肥に到着。
期待通りに、土肥桜が見頃をむかえてました。

20170128-2.jpg

青空に桜が映えますね~

20170128-3.jpg

桜を見た後は、伊豆半島を一周しようかと思ってましたが、
交通量が多くなってきたので、空いてる西側を引き返して帰路へ。

海沿いの桜はまだつぼみでした。

20170128-4.jpg

本格的な桜の季節が待ち遠しいですね。

6:00出発~14:00帰宅 走行320kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2017/01/28 14:50 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

あたみ桜  

ネットであたみ桜が満開との記事があり、夜明け前から出かけてきました。
昨年は2月初旬に見に行ったのですが、今年は開花がずいぶんと早いみた
いです。

コースは、西湘BP~真鶴旧道~熱海。
真鶴旧道辺りで明るくなり、7時には熱海に到着。
まずは釜鳴屋平七像の桜へ。満開のあたみ桜が朝日を浴びてました。

20170122-1.jpg

反対側から海と桜!いい感じです。

20170122-2.jpg

糸川沿いに移動して、バイクと桜。

20170122-3.jpg

一番眺めが良い場所ではロケらしきものが行われてました。
天気は良かったのですが、伊豆半島に入ってから風が強かったので、
今日はここで引き返して帰宅。

5:30出発~10:00帰宅 走行距離160kmでした。
そろそろロングツーリングがしたいな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

2017/01/22 10:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

