Sun.

子猫が立った日  

子猫のテンが立った!

20160522-1.jpg

毎日スクスクと育ってます。
黒猫アメともだいぶ仲良くなってきた気がします。
いつもアメの尻尾で遊んで、怒られてます(笑




アメにじゃれるテン。。。。。大きくなったらアメが大変そうだな~

20160522-2(1).jpg


にほんブログ村

2016/05/22 19:36 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

Thu.

新しい家族です  

岩手県で里親募集してた子猫が我が家にやってきました。
生後1.5か月の♂ネコです。

アメと影虎とうまくやっていけますように。
この動画を撮影した後、すぐに寝ちゃいました。
長旅で疲れたかな。




2016/05/05 19:19 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

Sun.

丸まらない猫  

今日は4時起きで道志まで走りに行ったのですが・・・・・・
画像を撮ろうと思ったら・・・・・メディアが入ってませんでした
家に忘れてきちゃいました
快適に走って道の駅どうしで引き返し、7時過ぎに帰宅しました。
この時間帯はバイクも車も気合入ってる人が多いです。

またまたバイクネタ以外ですが・・・・
我が家の猫 ame は、猫のくせに丸まって寝てるとこを見たことがありません。
いつもでれ〜〜っと伸びて ↓ こんな感じです。





2010/07/11 10:44 [edit]

category:

tb: 0   cm: 2

Tue.

黒猫ameの雑記帳更新  

HPの方で、久しぶりに我が家の黒猫 ame の雑記帳を更新しました。

よかったら覗いてみて下さいませ <(_ _)>



2009/03/31 22:13 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

Wed.

黒猫ameの脱走  

先週の黒猫ameの出来事です。
自宅に帰宅し玄関のドアを開けたらameがダッシュしてきてドアの隙間に・・・・
首輪に鈴をつけてるからこっちに来てるのは分かったんだけど、ドアに体を入れられちゃうと
もうどうする事もできません・・・急いで閉めたら挟んじゃうし。
ドアノブを握って動くことのできない私を横目にameは家の外に脱出(ノ_-;)

家族総動員で捜索を開始したのですが・・・
帰宅時の出来事なので外は暗くて黒猫のameは見難くて鈴の音だけが頼り
エサが入った缶をゆすって鳴らしたり、おやつでつったり、大好きなポインターの光で誘ったり・・
最初はエサとかでつれたんですが、もう見向きもしないです。
今までも何回か脱出したことがあったんだけど、脱出する度に逃走するエリアが確実に広くなって
ます。最初は自宅の庭から出れなかったのに、最近は隣の家の庭や裏の畑が逃走ルートになっちゃって。
今回も近所の家の奥の方から鈴の音が聞こえてるんですが姿は見えず・・・
他人の家なのでドカドカと入っていくわけにもいかず外から呼びかけたりしますが、近くに来ると
またダッシュで去っていくの繰り返し・・・・
おまけに今までは道路を渡ったことはなかったのに今回はしっかり道路の向こう側にも行ってる。
早く捕まえないと危険だ〜〜と焦っても全然捕まえることができない・・・(゜_゜i)タラー・・・

捜索開始から2時間くらいが経過して、aemも疲れたのかお腹がすいたのか、自宅の駐車場に戻って
きました。やはり疲れたのか動作が鈍くなってきたので車の下から出てきたところを無事捕獲!
こっちも今回は心身共にすご〜く疲れました。
口で叱ったんですが、ameはどこ吹く風で反省なんてしてないです。



以前は重い2重サッシを自分で開けて脱走したことがあって、鍵を常にかけるようにして対策した
んですが、玄関はまだ未対策でした。
玄関近くにいそうな時は呼び鈴を鳴らして中から開けてもらってたんだけど、今回みたいに開けた
瞬間にダッシュで突っ込まれちゃうと成す術がありません。
行動範囲もどんどん広がってるので探すのもだんだん難しくなってるし、幸いに今までは脱走して
怪我とかしたことはないんだけど、一歩間違えれば生命にかかわることだからしっかり対策しなくては・・
玄関内に扉とかを設置するしかないのかな・・・

何か良い方法があったら教えて下さいませ  <(_ _)>

2009/02/25 12:36 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top