--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

スバル360のウィンカー  

スバル360のリアウィンカーはブレーキランプを併用しています。
今の車みたいにオレンジ色の専用ランプはありません。
そのためポンピングしながらウィンカーを出すと、後ろの車両から勘違いされやすかったり
するみたいです・・・・
昨年の12月にサンバー用のコンビネーションランプを付けてみたのですが、なんと走行中の振動
でブラケットが折れてしまって
見た目も仰々しくて気にいってなかったので、バイク用のウィンカーをつけてみました。

前から行きつけのバイク屋さんにあった長期在庫品となっているキジマのウィンカーを値切り
に値切って購入、あとはホームセンターでブラケットを購入して資材調達は完了!
かかった費用は約3000円と経済的でした。



狭い車内で工作しながら組み付け、1時間ほどで完成しました
前にくらべるとスッキリした感じで満足です

  


動作させるとこんな感じです ↓のリンクで動画が見れます。HPの方にもアップしてます。

動画はこちらへ

・・・・・どうもブログを使い切れてないです・・・テキストリンク以外の動画貼り付け方がわからないよ〜〜!!



2009/02/28 16:01 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 0

Fri.

XJ6Nの記事  

プレストのHPに難波恭司さんのXJ6Nインプレ記事が掲載されてますね。



FZ6に乗ってる者としては、水冷になって帰ってきた今度のXJシリーズは
興味があります。
特長を読んでみると見えないところもかなり変わってるんですよね。
これだけ開発件数が多いのにコストを下げてきたのはヤマハのやる気を感じ
させます、もちろんグレードが下がった部分もあるんですけどね。

個人的にはリアのタイヤサイズとフレームに魅力を感じてたんだけど、実際は
どうなんでしょうか 興味深々です。
FZ6よりヒラヒラ感がでそうな気がするんだけどな〜
マフラーも流行の足元から出るタイプだからシート下の容量も増えてるみたいだし。
クラッチ位置の変更もナイスかも・・・FZ6はロッドが車体を貫通していて不自
然な取り回しですから。アンダーカウルが標準装備!っていうのもGOODですね。
FZ6と比べて残念なとこはタンク容量が小さくなったことと、キャリパーがMOS
じゃなくなったことかな。
トルクカーブの比較も見たいですね〜〜〜
プレストHPのインプレ記事だから悪いことは書かないと思うんだけど、読んでみると
なんとなく思ってた印象に近いのかなと勝手に思いました。もしかしたら自分のライ
ディングにはこっちの方が合ってるのかな〜機会があったら試乗してみたいバイクです。
先代と同じように600と900をラインアップしてくれないかな〜〜ヤマハさん!

今、横浜は本格的に雪が降ってます  今年初めての雪らしい雪です。
あんまり降ると帰りの交通機関が心配だったりしますが。
ともあれ、この雪で明日の山方面への早朝バイク散歩は絶望的になりました(泣

2009/02/27 10:30 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

黒猫ameの脱走  

先週の黒猫ameの出来事です。
自宅に帰宅し玄関のドアを開けたらameがダッシュしてきてドアの隙間に・・・・
首輪に鈴をつけてるからこっちに来てるのは分かったんだけど、ドアに体を入れられちゃうと
もうどうする事もできません・・・急いで閉めたら挟んじゃうし。
ドアノブを握って動くことのできない私を横目にameは家の外に脱出(ノ_-;)

家族総動員で捜索を開始したのですが・・・
帰宅時の出来事なので外は暗くて黒猫のameは見難くて鈴の音だけが頼り
エサが入った缶をゆすって鳴らしたり、おやつでつったり、大好きなポインターの光で誘ったり・・
最初はエサとかでつれたんですが、もう見向きもしないです。
今までも何回か脱出したことがあったんだけど、脱出する度に逃走するエリアが確実に広くなって
ます。最初は自宅の庭から出れなかったのに、最近は隣の家の庭や裏の畑が逃走ルートになっちゃって。
今回も近所の家の奥の方から鈴の音が聞こえてるんですが姿は見えず・・・
他人の家なのでドカドカと入っていくわけにもいかず外から呼びかけたりしますが、近くに来ると
またダッシュで去っていくの繰り返し・・・・
おまけに今までは道路を渡ったことはなかったのに今回はしっかり道路の向こう側にも行ってる。
早く捕まえないと危険だ〜〜と焦っても全然捕まえることができない・・・(゜_゜i)タラー・・・

捜索開始から2時間くらいが経過して、aemも疲れたのかお腹がすいたのか、自宅の駐車場に戻って
きました。やはり疲れたのか動作が鈍くなってきたので車の下から出てきたところを無事捕獲!
こっちも今回は心身共にすご〜く疲れました。
口で叱ったんですが、ameはどこ吹く風で反省なんてしてないです。



以前は重い2重サッシを自分で開けて脱走したことがあって、鍵を常にかけるようにして対策した
んですが、玄関はまだ未対策でした。
玄関近くにいそうな時は呼び鈴を鳴らして中から開けてもらってたんだけど、今回みたいに開けた
瞬間にダッシュで突っ込まれちゃうと成す術がありません。
行動範囲もどんどん広がってるので探すのもだんだん難しくなってるし、幸いに今までは脱走して
怪我とかしたことはないんだけど、一歩間違えれば生命にかかわることだからしっかり対策しなくては・・
玄関内に扉とかを設置するしかないのかな・・・

何か良い方法があったら教えて下さいませ  <(_ _)>

2009/02/25 12:36 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

Mon.

通勤電車で・・・・  

平日は雑記が中心で、更新も不定期になっちゃいます。
おやじの日記には興味ないぞ!(;`O´)oコラー!の方は軽くスルーして下さいませ<(_ _)>

毎日の満員の通勤電車って退屈な時間ですよね
私は昔から音楽が好きだったのでもっぱらDAPで音楽を聴いてます。
今はこんなのを使ってます。

動画も見れるのでなかなか重宝してますよ。

もう1つの楽しみがJRの車内にあるトレインチャンネル!
お気に入りはデジタルアニメの『ダーリンは外国人』。
これはいいです 殺伐とした通勤電車の雰囲気を変えてくれます。
車内なので音が出ないのがまたいいのかもしれないですね。
思わず本を買っちゃいそうです。
先週は産気ついて分娩室に入ったとこで終わったので、今日はすごく楽しみ
にしてたんだけど、タイミングが合わなくて放映前に下車・・・・
さすがに乗り越して見るわけにもいかないので明日以降のお楽しみ!

な〜んて独り言でした。

2009/02/23 12:50 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
朝、雨戸を開けると すげ〜〜快晴
こんな日に乗らないと後悔しちゃうので そそくさと準備して暖気運転を開始
年明けから三浦半島しか走ってないので、今日は久しぶりの道志道に決定!
7時過ぎに自宅を出発
コースはいつものお散歩コース R246−R412−K76−R413
日曜日のこの時間は渋滞もなく、あっという間に宮が瀬を通過
宮が瀬あたりに来ると、寒さの種類が違うというか・・・まさに刺すような寒さ
電光掲示板の温度表示を見ると・・・なんと氷点下

幸いに路面はドライで凍結はしてなかったので、そのまま道志道へ突入
タイミングが良かったのか、前にも後ろにも車もバイクも見えない状態で
貸切状態の道志道を走ることができました
神奈川県側は所々ウェットだったけど山梨側はドライで快適〜!
途中、富士山が綺麗に見えたので記念撮影
寒いけど空気が澄んでていい気持ち!

8時30分頃に道の駅に到着 駐車場には車が数台止まってたけどバイクは無しでした

ここで引き返す予定だったんだけど、富士山があまりにも綺麗だったので
自動販売機のコーヒーで体と指先を暖めてから山中湖に向けて出発
しばらく走ると路肩に白いものが見えはじめ、山伏峠の手前からは完全に雪景色

路面も凍結の跡らしき黒い染みが所々あって ちょっと緊張・・・・
慎重に走って無事に山中湖に到着
パノラマ台はさすがに危ない予感がしたので湖畔の駐車場で記念撮影!
う〜〜〜〜ん 絶景 来てよかった〜〜!

帰りは同じルート 少しだけペースを少し上げて走って11時過ぎに無事帰宅、180kmのお散歩でした
久しぶりに曲がった道を走ったので体が痛かったりして・・・・(汗

2009/02/22 14:42 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

登場人物紹介(四男)  

我が家の四男のフウです
小学2年でダンスを習ってます
他の子供はもう大きいのでネタにすると怒られそうなので・・・
このスペースに登場するのはフウだけかな〜



2009/02/22 12:35 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sun.

登場人物紹介(猫)  

我が家のペットの黒猫です
名前は「ame(あめ)」と言います
里親募集に応募して2008年6月から我が家の一員に
年齢は1歳、性別は♂
チャームポイントは油断すると剥き出しになる牙!


  

2009/02/22 06:47 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

Sat.

今の愛車です(車)  

こんな車に乗ってます
スバル360(k111) 昭和43年式のスーパーデラックスだと思います。
スバル360はこれが2台目だったりします。
屋根を幌に変えてキャンパストップ仕様にしてあります。
我が家の車はこれ1台なので、旧車の扱いは受けてません・・・・
雨が降っても槍が降っても出動してます(爆)


2009/02/21 09:19 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 0

Sat.

今の愛車です(バイク)  

色々なバイクに乗ってきたんですけど、昨年からこれが相棒です。
FZ6 FAZER S2 2008年モデルで色は大人のDPBMU(笑)
カスタムはこれからですね〜お金ないけど・・・・
大型入門にピッタリとか書かれてる記事が多いけど、けっこう奥が深いですよ〜このバイク。


2009/02/21 09:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

XJ6 DIVERSION  

XJ6に続いて、ついにXJ6 DIVERSIONがプレストで取り扱うことが決まったようですね。
プレストのHPで発表されてました。
あとは北米仕様のFZ6Rだけですね〜フルカウルは基本的に好きなので日本に入ってくるといいな〜
FZ1をベースにしてXJ1 DIVERSIONやFZ1Rなんていうのがでたら考えちゃうかもな・・・
それにしても2009年のヤマハ国内モデルはどうなってるんでしょうね・・・・隠し玉がいくつかありそうな予感!

2009/02/21 06:07 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

