--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

黒猫ameの雑記帳更新  

HPの方で、久しぶりに我が家の黒猫 ame の雑記帳を更新しました。

よかったら覗いてみて下さいませ <(_ _)>




2009/03/31 22:13 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

Sun.

宮ヶ瀬は−2℃でした  

道志の道の駅まで早朝散歩してきました。

いつものように朝6時に自宅を出発して、R246〜R412〜K76で
宮が瀬を目指します。

R246はこの時間とは思えないくらい車が走ってました。
1000円均一区間が始まる厚木インターまで下道を走る人が増えてるのか
もしれないですね。

K76で宮が瀬湖に向けてワインディングを登っていくと、なんだかすごく
気温が下がってるみたいで指先が痛くなってきて・・・
道路に設置されてる温度表示は・・・・なんとー2℃
どうりで寒いわけです






道志道もこの時間にしては車が多かったような気がします。
まあまあ快適に走って7時30分くらいに道の駅に到着。
バイクは5台くらい止まってました。
少し休憩してから、今年初めての 都留ー道志線(K24)へ寄り道。



凍結はしてなかったんですが、路面が嫌な感じで湿ってる箇所がいくつかあって
ビビリリミッターが作動してしまって・・・
とってもギクシャクしながらの走行でした。

一往復して道志道へ戻り、宮が瀬で休憩して9時30分に帰宅!
走行160kmの寒中散歩でした。
来週はタイヤの交換しないとな〜

2009/03/29 15:45 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

洗車  

朝からバイクと車を洗車してました。

特にスバルはすごい汚れ方で・・・・
そういえばスバルの洗車は昨年末以来だったりします



今日は夕方からF1の予選があるし、夜はサッカーとスケート!
スポーツ番組三昧です。
スケートとサッカーは時間が重なってるので、チャンネルを切り
替えながらの観戦になりそうです。

明日はお出かけかな〜




2009/03/28 11:44 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

次のタイヤは・・  

納車時についていたOEMタイヤ(BT020)がそろそろ寿命です。
あと1000kmくらいは平気かなと思っていたんですけど、あと
1〜2回走ったら終わっちゃいそうです。
BT020は初めて履いたんだけど、7500kmほど走ってるからライフ
としては普通といった感じですね。
次のタイヤを考えなくてはいけないんですけど、何にしようか
迷ってます。
順当な選択としては、BT021ってことになるんですが



前に履いたことがある Pilot Road2 も捨てがたいし。




ちょっとスポーツ寄りのBT016とかQualifier?なんかかも興味あります。

 


BT021以外は流行のマルチコンパウンドなんですよね。
交換は来月になりそうだから、それまでに決めとかないとな〜。

2009/03/25 13:46 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

バイク早朝散歩 道志道で大雨  

連休最終日の天気予報は午後から雨らしい。
午前中が勝負とETCの動作確認のため走ってきました。

コースは道志道〜山中湖〜東名御殿場IC〜東名横浜町田IC
気持ちよく早朝の道志道〜明神峠を走って、東名御殿場ICで記念すべき初ゲート!
のはずだったんだけど・・・・・

なんでETCのテストするのに御殿場まで??という感じもしないでもないんですが(笑)

自宅をちょっと遅めの6時20分に出発し、いつものコースで宮が瀬に向かっていくと 途中
から路面がウェットに・・・とっても嫌な予感はしたんだけど、ここがウェットでも道志道の
山梨側はドライだったことは何度もあるし、山梨側の空はなんか明るいような感じだったので、
期待しながらウェットな道志道を進みました。
ウェットな路面に神経を使いながら走り、両国橋を通過して山梨県に突入。
少し走りると、お〜〜〜路面が乾いてる
思った通りだ、やった〜!と思った瞬間 いきなり大粒の雨と突風が・・・
ちょっと半端じゃない雨と風で真っ直ぐに走るのも難しい状況になってしまったので、諦め
てここ↓でUターンして撤退となりました・・・・



素晴らしい半日になる計画だったのに まさに水の泡

宮が瀬辺りまで戻ると雨は止んでたので、ふれあい駐車場で休憩。
もう空は真っ暗でここもいつ本降りになってもおかしくない感じで、日曜の朝だというのに
駐車場にバイクは2台だけでした。



さて、まだETCの確認が済んでません。
このまま帰宅するのが無難だったんですが、一回濡れてるのでもうどうなってもいいや!
って感じもあり東名厚木ICから高速道路で帰宅することに決定!
厚木に向かって走ってる最中も雨が降ったり止んだりでしたけど、こんな天気で出かける
人も少ないみたいで道路はガラガラで、あっという間に厚木インターに到着。
ETC専用レーンに進入して減速し、いよいよ初ゲート!後ろに他車両がいなかったので
かなり減速して突入しました(笑)
なんの感動もなく あっさりとゲートが開きました。というかゲートってすごく真ん中が
空いてるんですね・・・あんなに広く空いてるとは思ってもみなかったです。
東名高速に入ると、今度はすごい風で・・・・
風に煽られながら横浜町田ICで高速を降りて帰宅しました。
お土産は海老名SAの名物メロンパン 高かったけど子供に好評でした。



走行130kmで9時過ぎに帰宅です。

2009/03/22 12:14 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Fri.

取り付け完了! ETC  

今日はいよいよETC取り付けの日。

朝一番でバイク屋さんに車両を持ち込む約束をしてたんですが、
朝から・・・・・・・・・
朝からカッパを着込んでバイク屋さんへ出発しました。
先週の日曜日に洗車してチェーンのメンテしたばっかりなのに・・・
最近はなぜか洗車した後は雨に降られることが多いような気がします

お願いしたバイク屋さんは一日に一台しか取り付けをしないそうで、接客や
修理などを行いながらの作業になるので、一日お預けになります。
バイクを置いて、電車で帰宅して連絡待ちです。
夕方の5時過ぎにやっと連絡がきて再び電車に乗って引き取ってきました。

本体はシート下に入れたんですけど、FZ6はセンターアップマフラーなので
絶望的なスペースしかなくて・・・仕切り板を一部切断して押し込んであります。
無線機を入れてたスペースがなくなってしまったので、無線機を入れる場所を
見つけなくては・・・・
インジケータとアンテナは纏めてメータ上のスペースに付いてました。

  

今日はもう暗くなってしまったので詳しくは明日以降HPの方にアップしときます。
よかったら覗いてください。

説明や会計の後バイク屋さんと話してたんですが、オフラインセットアップだった
ので12日はFAXが繋がらなくて大変だったそうです。オンラインセットアップ
できない店が一斉にFAXするからそうなっちゃうんでしょうね。

あとはちゃんとゲートが開くかの確認です 

2009/03/20 19:00 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

決定! ETC  

さきほどバイク屋さんから連絡があって、
やっとセットアップカードが届いたそうです
12日に申し込んで今日ですから、6日かかったことになります。
オンラインセットアップじゃないと時間がかかっちゃうんですね。

取り付け日は20日の予定です。
週末はゲートが開くか試せるかな?
ETCが付いたら1年点検にも出さないと・・・・・
出費が多い月になっちゃいます

2009/03/18 18:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
今日も早起きしてお散歩してきました、行き先は今年初めての箱根
昨日の雨と今朝の冷え込みで心配だったんだけど6時30分に出発です。

藤沢からR134に出て西湘バイパスへ。
を見ながらのんびりと走行、波が高かったのでいい感じで波が砕けて
ました。
西湘SAに到着すると、まだ7時過ぎだというのにバイクがいっぱ〜い!
いよいよシーズンインって感じですね。



箱根へのアプローチは、西湘バイパスから旧道です。
色んなルートがあるけど、これが一番のお気に入りです。
木漏れ日を浴びながら快走!



肝心の路面なんですが、西湘バイパスの終点付近から凍結防止剤で真っ白
でした・・・一般道はドライの箇所が半分くらいだったかな〜
怪しい箇所もいくつかあって、2回くらいヒヤッとしましたけど・・・



旧道にある甘酒茶屋 ↑ は改装がだいぶ進んでました。
早く新装開店して欲しいですね。
お玉が池を通過してK75を芦ノ湖方面へ向かい、まだ道路が空いていたので
大涌谷へ寄り道。
う〜〜〜ん、前も後ろも絶景 

  

K75に戻って仙石原方面へ走ってると、またも富士山が綺麗に見えました。
芦ノ湖と富士山の2ショット!



K75からR138に出て乙女峠方面に進んだんですが、路面はこんな↓感じ
だし いい時間だったのでここで折り返して帰宅しました。



本日の走行は180kmで、11時に無事帰宅です。
マイナスイオンをたっぷり吸ったけど、花粉もたっぷり吸っちゃった気が・・・・

2009/03/15 12:38 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

ホワイトデーですぞ  

今日はホワイトデーですね。
昨日、会社の帰りにバレンタインのお返しを横浜のデパ地下で買ってきました。
あ、相手はもちろん奥様ですが 
金曜日の売り場は仕事帰りのお父さんでいっぱいでした(笑)
どこで買うかな〜と迷ってたわけですが、どこもすごい混みようえで
なかなかショーケースまでたどり着かなかったりで・・・・
よく見ると値段にすごい幅があるんですね。すご〜〜く高い店と安い店は
混んでて、中間の店は意外と空いてました。

選んだのは空いてた ↓ のチョコです。写真を撮ろうと思ったら2個ほど食された後でした

 

奥様に聞いたら、これはメジャーなブランドみたいですね。
もっと変わったのにすればよかったな〜〜〜ちと後悔

2009/03/14 15:26 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
ETCネタが続きます・・・<(_ _)>

今日の夕方バイク屋さんからがあり、
「申込書が届いたので来て下さい」との事。
明日から始まる受付に間に合わせるには今日中に申込書を作らねば!
速攻で仕事に一区切りつけてバイク屋さんへ
なんとか閉店に間に合って、その場でアンケート付きの申込書を書いてきました。

あとは、明日(12日)になったら申し込み書を流してセットアップカードの発行待ちです。
それが届いたら取り付け日を決めて取り付けです

なんか心配なのは・・・・
12日って全国から申し込みが殺到するんですよね・・・・・きっと。
それにちゃんと対応できる体制が整ってるんでしょうか?
気にしすぎ!だといいんだけどな〜

2009/03/11 19:44 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

