--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日からGWの連休に突入です 

先週末は乗れなかったので、早速出かけてきました。
今日の行き先は道志道じゃなくて、西伊豆スカイライン!
気合を入れて5時に自宅を出発 

コースは
西湘バイパスー箱根旧道ーR1−R136ーR414−K18ー西伊豆スカイライン
ーR136−K12−伊豆スカイラインーR1−小田厚ー東名
です。
連休初日で混んでるかな〜と思ってたんだけど、意外と空いてて
6時に西湘SAに到着、バイクは5〜6台くらいでした。
少しだけ休憩してから箱根旧道で山登り。
なんか寒いと思ってたら気温は5℃でした、ちょっと季節が逆戻り
した感じですね。
改装中だった甘酒茶屋は工事が終わったみたいで新装開店してました!



旧道からR1で山を下ってR136〜K18を快走!
K18はご機嫌な道です、おまけに空いてて貸切状態でした。



新緑の中を気持ちよく走って達磨山レストハウスで休憩。
いや〜涼しくて気持ちいいです、早起きしてよかった〜 



いよいよ本日の目的地の西伊豆スカイラインへ。
ここの景色は本当に素晴らしいですね、コーナーの大きさも好みです。
途中から路面が悪くなっちゃうのが少し残念ですけどね。



ここからは市街地を抜けて冷川から伊豆スカイラインで箱根へ抜けます。
伊豆スカは空いてたんですが、さすがに時間が遅くなってきたので箱根
は車が多かったです。



箱根からは小田原厚木道路ー東名高速とETCをフルに活用して帰宅しました。
300km走って、11時に帰宅。
給油なしで走りきっちゃいました、fz6は燃費いいですね。

2009/04/29 13:14 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

肺炎・・・・  

今日は朝からずっとなので、早朝のバイク散歩は中止です。
昨日から四男が熱を出していたので、病院へ連れてったら
なんと肺炎の診断

肺炎といっても症状は軽いので薬を飲んで寝てれば完治するとの事で一安心なんだけど、
三男も前に肺炎になったし・・・・・かかりやすい家系なのかな??

明日は晴れても安静ですね。

2009/04/25 20:05 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

Wed.

健康診断  

今日は会社で健康診断を受けました。
身長・体重〜心電図や大腸検診までのフルコースです。

いつもは聴力から始まって、最後が胃のX線で終わるんですが
今日はX線の混雑緩和のため、血圧→胸X線→胃X線→その他検診
のコースに回されちゃいました・・・・
序盤にバリウム飲んで振り回されるのはきつかったです 
バリウム分の体重が増えちゃいますしね〜〜(笑

腹囲測定は服の上からの測定で、おへその位置は自己申告です。
メジャーの位置取りが気に入らなかったので、3回も測りなおして
もらいましたが無駄な抵抗だったみたいで、結果は大差なしでした 

昨年の5月から禁煙をしてるんですが、その影響か体重が増えてま
した・・・・・・ダイエットするべきか微妙なとこです。
歳とってくると体重減らすのもけっこう大変なんですよね〜

視力も遠くのものはなんですが、50cm視力が・・・・・
確実に老化してるのを実感しちゃいますね。

なんか凹む検診でした 

2009/04/22 12:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

バイク早朝散歩  

今日も5時15分からお散歩してきました。
行く先は・・・・・・またまた道志です(汗

今日は久しぶりに革パンを履いてきました。
やっぱりツーリングパンツに比べて安心感が高いです。

道の駅に6時30分ころに到着。
紙コップのコーヒーを飲んで休憩。
缶コーヒーよりも紙コップのコーヒーが好きなので、紙コップコーヒー
の自販機がある「道の駅 道志」はお気に入りです。

10分くらい休憩してから ↓ここに寄り道してクルクル(笑



一往復で道志道に戻ってして 8時30分に帰宅しました。

自宅に帰ってからタイヤを見ると・・・・・

フロントもリアも なんだかセンターにスジが入ってます。

 
こういうのって、普通ありましたっけ??
金型のパーティングラインだと思うんだけど、なんか気になるな〜

2009/04/19 13:38 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

海の公園で潮干狩り  

金沢八景の「横浜海の公園」に潮干狩りに行ってきました。

ネットで潮を調べたら、大潮で干潮は11時過ぎ。
まさに潮干狩り日和です
スバルに鞭を入れて海の公園に10時ころ到着。



駐車場はさぞかし混んでるんだろうな〜と思っていたのに
すんなりと入れました
なんでこんなに空いてるの??・・・・なんで??

荷物を車から出して海の方へ歩いていくと
むむむ・・・・・なんか潮が満ちてますが・・・・・
まさかと思って携帯で潮を確認したら
なんと一週間間違えてました
大潮の干潮11時は来週の土曜日で、今日は小潮で干潮は5時
まさに潮干狩りには最悪な潮周り・・・・
波打ち際では全くアサリは取れなくて



海に浸かっても小さいのばっかりで・・・・



水も冷たかったので、潮干狩りはあっさりと諦めて
砂浜でのに変更!



広い砂浜で思いっきり遊んできました
来週はリベンジかな・・・・・

2009/04/18 15:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

バイク早朝散歩 道志の桜  

なんかとっても早起きしちゃったので
いつもより早い5時30分に出発して道志道を走ってきました。
早朝でも気温は9℃!もうすっかり春です
宮ヶ瀬あたりの桜は散り始めた感じでしたが、道志道の山梨県側
は桜が満開でした!
デジカメで撮影したんですが、朝日が逆光で発光が悪くて残念でした。

  

道志ー都留線でタイヤの端っこまで皮むきしたつもりだったんですが、
しっかりBibendum君が残ってました・・・・・
道の駅に寄って休憩したんですが、7時前だというのにバイクがいっ
ぱい止まってました。やはりこの時間はSSが多いですね。
ガソリンも残り少なかったので道の駅でUターンして宮ヶ瀬で休憩し
てから帰宅です。

走行160km、8時過ぎに帰宅でした。

2009/04/12 10:24 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

大岡川の桜  

今日は三男の高校の進路ガイダンスへ参加してきました。

終わった後は天気があまりにもよかったので、ペットボトルの飲み物を買ってから
桜の名所である大岡川沿を電車1区間分歩いてきました。



桜はもう終わりに近づいてて半分くらいは散ってました。
でも花がパラパラと落ちる中を音楽聴きながらのんびりと
歩くのは気持ちよかったです。

  

明日はバイクでお散歩しようかな〜!

2009/04/11 17:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Thu.

子育てって  

長男が大学を卒業して、4月から就職したので、
今日 会社で扶養家族から外す手続きをしました。
やっと子育て終了〜〜〜!

まあ、どの時点で子育て終了なのかは 色々と考えがあると思いますが。
高校卒業時・20歳・大学卒業時・自立するまで・・・・
我が家は就職するまでかな〜
といっても高校卒業したら滅多に口出しはしませんけどね。

ともあれ、やっと1人育て上げました!って感じです。
あと3人・・・・・・頑張らなくては

2009/04/09 17:04 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sun.

房総ツーリング  

今日はクラブのツーリングで房総半島へ行ってきました。

コースは

首都高狩場線湾岸線 → アクアライン → 木更津金田 → R409 → R297
→勝浦 → R128 → K247 → 嶺岡中央林道 → K34号 → R127号
→ 保田漁港(解散)

参加台数は19台と大所帯なツーリングでした。

7時過ぎに集合場所を出発して、まずは海ほたるへ。
1000円の効果は大きいらしく、首都高速〜アクアラインは流れてはいるんですが
交通量が多かったです。
この時間だと駐車場は空いてて問題なく駐車できました。
雲っていて景色が見れなかったのが残念だったかな〜。



休憩後は勝浦を目指して走り、10時30分くらいに現着!
朝市が11時まで開かれていたので見学。なんかいい感じでしたよ 買わなかったけど・・・



その後はやはり勝浦で早めのです。
「割烹 天平」というに入って、名物は「なめろう」ということなので「なめろう丼」を
注文しました。
ネギの上になめろうが乗って、さらに玉子の黄身が乗っていて1575円。
なめろうって味が濃いイメージだったのですが、薄味で美味しかったです。

  

その後は険しい山道を走って 大山千枚田で休憩しました。



いや〜〜感動しました・・・・カエルの合唱とウグイスの囀り!
動画を↓アップしたので聞いてみて下さい 雑音が多いですが、よ〜く聞くと聞こえます(笑)

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=iIxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosg7NOnVTY2gkBniaT4lalFQs&logoFlg=Y

その後は保田漁港の「ばんや」でお土産などを買って解散しました。
帰りはフェリー組みと高速組みに分かれて帰宅、私は高速組みでした。
渋滞もなく(海ほたるは渋滞してましたが・・)16時過ぎに無事帰宅しました。

走行距離280km ツーリングの記事なのにバイクの画像がなかったりします

2009/04/05 18:08 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

上瀬谷桜祭り  

四男と瀬谷にある通信隊基地へ遊びに行ってきました。

桜の季節は車が激混みなので電車でお出かけです。
瀬谷駅で電車を降りてコンビニに寄って昼飯を調達。
海軍道路をひたすら歩いて目的地へ。
駅から通信隊基地へは海軍道路と呼ばれる道を歩きます。
ここは桜の名所で、今日もすごい人ごみでした。



それにしても今日はすごい人出だな〜と思ってたら、なんと
「さくら祭り」が開催されてました。
基地内はすご〜〜い人・人・人



基地の人の出店がいっぱいで、どこも長い行列。
特に本場のハンバーガーとかホットドッグが人気です。
お店巡りをしてると、↓こんな店が。



チリドッグを買ったついでに、面白そうなので親子で戦闘メイク
してもらちゃいました。



メイクしてもらったのは楽しかったのですが・・・・・
今日は電車というのをすっかり忘れてました・・・・
会場内では違和感なかったんですが、帰りの電車はかなり
恥ずかしかったです

2009/04/04 17:33 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

