今日の天気予報はマーク無し

5時少し前に出発! 
R246へ出るのにいつもは県道を使ってるんだけど、今日は保土ヶ谷BP
からアプローチ。
結果的にはこっちの方が早かった 早朝だと幹線道路が早いんですね。
空は暗くなったり明るくなったりで、宮が瀬あたりから所々ウェットでした。

空気が湿ってて、新緑は綺麗で、マイナスイオンたっぷりって感じです。
こういう日はのんびり走るに限りますね〜
道志道の両国橋を渡ったところでUターンして帰宅。
気持ちのいい朝でした

 

帰宅したら黒猫AME黒犬テレサと日向ぼっこしてました。
ほのぼのだな〜 


2009/05/31 10:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Fri.

禁煙の話  

昨年の5月から禁煙を始めて、1年が経過しました 偉いぞ自分
禁煙補助薬も使わずに意外とあっさりと禁煙できてます。

でも。。。。未だに吸いたくなる時があるんですよね
それは ツーリング中の休憩でコーヒーを飲んでる時!
手持ち無沙汰なんですよね〜休憩中って

禁煙一周年での感想

良かったこと
・家族に喜ばれたこと
・お小遣いの節約

悪かったこと
・確実に太りました・・・・・・

健康面ではどうなんでしょうね〜〜??
禁煙での成果が実感できないんですよね・・・・・なんか分かりやすい成果があれば禁煙中のモチベーションもなんですけどね。

服がきつくなってきたので、先週から減量を開始しました

2009/05/29 12:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Wed.

イラストが掲載された〜  

・・・・・・・・・といっても自分のじゃなかったりします

妻が投稿したイラストがロジックの雑誌の読者のコーナーに掲載されました



よく見てみたらHNが永遠の17歳と書いてありました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、いいか

2009/05/27 20:56 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sun.

バイク早朝散歩 霧の道志道  

早朝だったら何とか走れそう・・・・・な気がしたので
超早起きして 道志道を目指して出発

路面もなんとかドライのまま宮が瀬を通過、やはり天気が
悪いので空いてる〜〜
道志道へ入っても快適に走ってたんだけど、山梨県に入った
途端に霧が・・・・・・・



そんなに濃い霧でもないので そのまま走ってると・・・・・
路面が濡れてきて・・・・
その先は道の駅までほぼウェットでした
濡れた路面なのでビビリリミッターが発動して安全運転で道の駅に6時前に到着
今にも降りそうな空だったので、休憩もそこそこにしてUターン
道志道から宮が瀬に上がっていくと バイザーに水滴が・・・・
あ〜きちゃったか〜〜と思ってたら、一瞬で土砂降りになり・・・・・
そのままずっと帰宅するまで大でした 

今日は宮が瀬の南側あたりでクルクルしてた方が良かったかもですね。
7時30分頃に帰宅・・・朝からずぶ濡れの日曜日になっちゃいました

2009/05/24 10:58 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

こんなの採れました  

実りの春?です
四男が庭から食後のデザートを収穫してきました
今日採れたのは
ゆすらうめ・ジェーンベリー・くわのみ・ぐみ
の4種類



ごちそうさま〜

実の名前を一部間違えてました・・・・・5/25訂正(うすらうめ→ゆすらうめ) ≦(._.)≧

2009/05/23 11:21 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

今日のバイク早朝散歩は・・・  

明日の日曜日はの予報がでてるから、走るなら今日しかない!
と昨晩から決めて 早起きしました・・・・日の出前に・・・・・
外が少し明るくなってきたので、さあ支度して出発だ〜!
と思ったら・・・・・・・・・
道路が濡れてますが・・・・・
葉っぱにもたくさんの水滴がついてるし 

  

う〜〜ん たぶん山の方もウェットだな・・・・・・
乾くまで待つと道路が混んできてストレス溜まりそうなので
今日の早朝散歩は中止 
こうなったら明日に望みをかけるしかないな〜

2009/05/23 07:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

小学3年生の発見?  

小学3年の四男が
1000円札を見るたびに 世界のナベアツ だ〜〜
としつこく言うもんで 並べてみました・・・・・

   

確かに髪型は野口英世にそっくりかもしれない・・・・
新しい発見? 似てないか〜


2009/05/20 19:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

取材写真  

と風には勝てません・・・・・退屈な週末でした

昨年の3月に 廃刊になってしまったジパツーの取材をお世話になってるツーリングクラブが
受けて、その時のツーリングの企画と先導が私だったりして・・・・・
持ち物の整理をしてたらライターの方の名刺がでてきて
あ〜懐かしいな〜〜 
そういえば取材で撮影した画像って本に掲載されたのしか見てないな・・・・・と

今更ですが画像提供のメールをダメモトでしてみました。
すると返事をすぐにいただけて、すぐにアップロードしてくれました!
お〜〜〜〜なんていい人だ 感謝感激

約430Mのファイルをダウンロードしてみると・・・・・
す・・素晴らしい!! さすがプロ!
また思い出が増えました


当時乗ってたSRX・・・・ちょい下からのアングルが素敵! 後ろに写ってるのは私じゃないですので(笑

2009/05/17 17:48 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Fri.

出張  

出張で あずさ に乗って長野県まで行ってきました。

 

時間があったら観光しようと思ってたんだけど、
行きも帰りも電車の時間ぴったりで・・・・・・
とんぼ返りで帰宅
せめて足湯あけでも入りたかったな〜


2009/05/15 20:04 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
5月10日の記事です。
ツーリングクラブの月例ツーリングに参加してきました。
コースは、
首都高ー常磐道ー谷和原IC−日本ハム下館工房ーK14−K42−筑波山
ーK150−常磐道ー首都高


参加者17台で、日本ハム下館工房でウィンナーの手作り体験&筑波山なツーリングでした



7時30分に出発して、高速道路を乗り継いで順調に11時に下館工房に到着。
エプロンと帽子を装着して作業開始です、3人で1kgの肉と格闘しました。
肉に好きな香辛料を入れてコネコネして



鉄砲みたいな器具に肉を詰めて羊腸をセット



羊腸を指で押し出しながら鉄砲の引き金を引くと、お〜〜ウィンナー



この詰め加減がツボで、少なすぎても多すぎてもいけません。
う〜んマイスターへの道は険しい

一回で50cmくらいのウィンナーができるので、あとは手頃な長さにひねって完成です!



文章で書くとこれだけですが、実際は2時間くらいかかってます。
完成したら工房の人が燻製工程とボイル工程をしてくれます。



この作業に1時間くらいかかるので、その間に食事

 
 
ハム会社だけあって、美味でした。
完成したウィンナーを各自袋詰めして工房を後にします。



ウィンナーを楽しんだ後は走りを楽しみに筑波山へ。
今日は半端じゃなく暑いです・・・・メッシュ着ててもちっとも涼しくないし
観光の車も多かったのでずっと低速運転で、FZ6のラジエターファンはほぼ回りっぱなし
でした。
筑波山に到着した頃には もうヘトヘト
せっかくなのでロープウェイ&徒歩で山頂に登ったんですが、もう心臓がバクバク・・・・
ロープウェイの駅から山頂までは5分って書いてあったけど、倍は歩いたような気がします。
景色は良かったですけどね〜



帰りも大きな渋滞もなく、夕方の首都高は涼しくてとっても快適でした♪
本日の走行距離 320kmでした。

ウィンナーの手作り体験はすごく面白かったですよ。
今度は子供をつれて車で行こうかな〜と思いました。
バイク記事なのに、バイクの写真が1枚しかなかったりします・・・・

2009/05/11 12:01 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top