今日はバイクに乗らない日の予定だったんですが、
習慣で早朝に目が醒めてしまい、寝れない・・・・・

5時前に出発して、近場の江ノ島まで散歩してきました

旧ドリームランド〜藤沢を通って、R134へ
江ノ島は早朝だというのに、車とかバイクとかけっこう集まってました
がすごくて、江ノ島から対岸は↓こんな感じでした



江ノ島で休憩してから、R134〜K207で森戸神社まで走ったんですが
霧がどんどんすごくなって、視界が・・・・・・・
霧の海は幻想的でなかなかでした。裕次郎の石碑で休憩したあとは
豪勢に国際村〜逗子新道〜横横で7時すぎに帰宅しました。

今日のお散歩で前回オイル交換から3000kmになったので、オイル交換を実施!



いつものエフェロ・プレミアム10w-40です HPのメンテナンス記録にもアップしてあります!


2009/06/28 10:56 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
晴れた週末はバイクです

4時30分から走ってきました。
空気がもやってて冬の朝のようには見えなかったけど
富士山が顔を出してくれました
ここは、たくさんのバイカーが記念撮影してましたよ〜



木漏れ日が漏れる県道を走っていたら、道に迷って・・・・・・



あっち行ったりこっち行ったり
いっぱい観光できちゃいました

この時期は晴れると真夏のようです。
メッシュ着てたんだけど、暑くて暑くて 
そうそう!この前買ったヘルメットを初めて使ったんだけど
なかなか優秀です!満足


2009/06/27 19:38 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Thu.

ダイエット  

春の健康診断で、ウェストがメタボ基準を初めて突破・・・・・
男でウェスト85cmって基準は厳しすぎ〜〜〜
体重も1年間で5kgくらい増えてしまったので
ダイエットをしました

一ヶ月前から開始して昨日で終了〜
方法は炭水化物抜き+運動です

成果は

体重:8.5kg減  バスト:6.5cm減  ウェスト8cm  体脂肪率 7%減

まだまだお腹はボヨボヨです   あとは体操で引き締めるぞ〜

2009/06/25 12:55 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

早朝散歩 スバル編  

昨日買ったヘルメットを試したくて早起きしたんだけど・・・・
予想通りというか予報通りというか・・・・
が音をたてて降ってました

二度寝できない体質なので、ものすご〜く暇です、まだ4時だし(笑
予定を変更してスバル360で早朝散歩してきました。




目指すは山下公園方面!

さすがに早朝だけあって、観光地だけど空いてます
気温も高くないので空冷2気筒エンジンは快調で、後方に白煙を撒き散らしながら快走
R16から野毛山を抜けて、関内へ。
さすがこのあたりは横浜有数の繁華街だけあって こんな時間でも人が多かったです。
そして大桟橋を通過して山下公園に到着!まだ5時過ぎ・・・・・
雨はどんどん強くなって、靄がかかった感じでした

 

さすがにこの雨なので人もほとんどいなかったです。

次は赤レンガ倉庫
車を停めて倉庫へ歩いていくと・・・・・・
お〜〜〜〜なんかバイクがいっぱい置いてある
なんか中古バイクの展示をするみたいで、かなりの台数が置いてありました。

 

新車もあって、新型Vmaxを初めて生で見ちゃいました



朝から予定外でいいものを見れて、幸せな気分で7時頃に帰宅です。
今週末はバイクに乗りたいな・・・・・・

2009/06/21 10:16 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 0

Sat.

ヘルメット  

新しいヘルメットを買ってきました

バイクに乗り始めてからず〜っとAraiだったから、今回はSHOEIのX9とZ6
のどちらかにしてみようと試着したのですが・・・・・・

どうやら私はArai頭のようで、しっくりきませんでした
選んだのは↓ これ! PROFILEのグラスホワイトです。



関係ないんですけど・・・・
ソニープラザで買ったデジカメのケースです。面白いでしょ


2009/06/20 18:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 3

Wed.

まゆ  

小学校の授業の一環で四男が飼っているかいこ3匹
そのうちの一匹がになりました〜



できたての繭は白くて綺麗です

ちなみに飼育ケースは食卓の上が定位置だったりします・・・・・・

2009/06/17 22:09 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

携帯電話  

数年ぶりに携帯電話を変えました



同じメーカだったら操作もそう変わってないだろうと
思って買ったんですが・・・・・・

そんなに甘くはありませんでした・・・・
全く使いこなせません 

2009/06/14 18:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
梅雨入りしちゃいましたね〜
明日の天気は絶望的なので、土曜日の早朝散歩へ4時30分に出発
今日のコースは
R246−R412−宮が瀬ーK64−道志道ーK730−K147−
三国峠〜明神峠ーR246−乙女峠ーR138−K75−R1−小田厚ー東名町田


という、走行230kmのナイスな道程でした





ちょっと靄った宮が瀬を5時過ぎに通過!
なんかいい感じです



道志道も空いていて、景色を楽しみながら走って6時前に道の駅に到着!
もうバイクが10台くらいかな?止まってました。みなさん朝早いですね〜

休憩してから今年初めての三国峠〜明神峠へ
やはりこの道は絶品です
パノラマ台からは霞んでましたが富士山も見えて



明神峠からの景色も絶景でした

  

乙女峠〜箱根はもう車も多くなってきたのでのんびり通過して、白い騎士に気をつけて小田厚〜東名を走って帰宅!
すがすがしくいて、本当に気持ちのいい朝でした

2009/06/13 13:26 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Tue.

このネーミングは何で?  

もう先週の話ですが・・・・・・
プレストからFZ6Rの取り扱い開始のリリースがありました。

フルカウル大好きな私には、これデザイン的にはかなりイイです

 



このデザインでリッタークラスが発売されたら、間違いなく買っちゃいそうです。
エンジンとクラッチは09R1ベースがいいな〜と妄想してみたり(笑

ところで、このバイク
XJ6のフルカウル版なのに、XJ6RじゃなくてFZ6Rなのは何ででしょうね?
国内でこのネーミングだと混乱しないのかな・・・・・
ヤマハは600ccのラインアップがど〜ん!と増えましたね。

2009/06/09 17:00 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

金運アップ祈願ツーリング♪  

クラブの定例ツーリングに参加してきました。
今日のコースは
R16→道志道→山中湖→山中湖北岸→R138→道の駅富士吉田(昼食)→金運神社
です。

集合場所の7&11へ到着するとたくさんのバイクで駐車場が溢れてました。
全部で25台くらいの大所帯なツーリングです。
やや混みのR16を走ってR413沿いの津久井湖で休憩し、R412から
道志道へ。
ここは道の駅までフリー走行、この時間の割りには交通量が少なく思ったより
気持ちよく走れました。



道の駅で休憩した後は山中湖を通りR138で道の駅富士吉田に到着。
道の駅は催し物が開催されてて、すごく混雑してました。
ここでバラバラになって吉田うどんで昼飯です。



昼食後は本日の目的地の金運神社へ
素敵な林道を走って到着すると お〜富士山が綺麗



お祓いをしてもらってから参拝し、700円で金運アップのお守りをゲット!
ストーンサークルとかもあって ちょっと神秘的だったかも。



参拝の後は来た道を引き返し、道の駅富士吉田で解散でした。
そこからは富士五湖道路〜御殿場〜東名高速で帰宅
東名はお約束で秦野中井から東名町田まで ず〜〜と渋滞 25km・・・・・
ひたすらすり抜けて帰宅しました。

↓今日の戦利品です、これで金運アップは間違いないかな〜


2009/06/07 20:34 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top