--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

次のバイクは・・・・  

2006年に初期登録された2004か2005モデルの中古車です。
このメーカのバイクは2台目だったりします。
これ読むと、分かっちゃう人もいるかもですが、まだ内緒ということで

走行距離は少ないのですが、装着されてるデジタルメータはトラブルが
多かったので有名で、交換されてる可能性も十分に考えられ、実際の走行距離は不明と考えた方がい
いかな〜という感じです。
現車の各部の磨耗状態を見ると、そんなに走ってはない感じですが、
交換済みだったりしたら、とんでもない距離を走ってる可能性もあったり
して、ちょっとリスクが大きかったかなと思ったりもしますが・・・・・・
試乗した感じだと変な違和感は無かったから大丈夫かなと
ネットで調べたらお決まりのトラブルが発生するらしく、対策パーツである
バルブスプリングとECUをクレーム扱いで交換してる人が多いみたいです。
ECUは高額なので、交換してなかったら納車前の交換が購入条件。
あとリコールも1件ひっかかってたから、それも同様です。
その他、これでもか!ってくらいに注文つけました
中古車ということで、少しナーバスになってます

最初の予定だと先週あたりに納車されてるはずなんですが、ECUが国内に
在庫がなくて取り寄せ
との事で、まだいつ納車になるか分かっていません
FZはすでに売却しちゃったので、納車まではバイク無しの生活・・・・・
今週末はクラブのツーリングがあるんだけどな〜〜

納車もされてないのに、オークションでこんなのをゲットしちゃいました



メカノイズの大きさと相談して取り付けですね!

2009/07/29 12:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Mon.

バナナトラップ  

バナナトラップなる仕掛けでカブト虫を捕獲する番組が放映されていて、
それを見た四男がやりた〜〜〜〜い というので試してみました
まずはいらなくなったストッキングの足部分を切り取り



その中に皮を剥いたバナナを入れて



ストッキングの空いた方を結んで



中に入ったバナナをグチョグチョと握りつぶします



さらに酒と黒酢で味付けし



木にしばりつけて完成です



しばらくするとカナブンがやってきました



これは期待できるかな〜と一晩放置して明け方に見てみたら


な〜〜〜んにもいませんでした
やはり、それなりに生息してるとこでやらないと駄目みたいですね〜
家の近所でカブト虫なんて見かけないしな〜
まあ、何事も経験ということで・・・・・

2009/07/27 12:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

バイク早朝散歩 FZ6ラストラン  

突然ですが、バイクを乗り換えることになりました

ということで、今日はFZ6での最後の早朝散歩です。
いつもの道志道をゆっくりと走ってきました。

日の出前の4時30分に出発してR16−R246−R412で
道志道を目指します。
朝日が出てきてので撮影



道志道は今日も空いてて快適でした。
FZも絶好調で手放すのも勿体ないな〜と複雑な気分に・・・・



道の駅で休憩して帰路へ
帰りも時間が早かったので快適にラストランを楽しめました。

マックで時間をつぶしてから売却先の店にFZを持ち込んでお別れです。
1年4ヶ月で約12,000kmの走行でした。



FZ6はあのアルミダイキャストの、エンジンをわし掴みにするフレームが一番のお気に入り
でした。あの美しいフレームはいかにもYAMAHAって感じですね。



バランスのとれたいいバイクでした

2009/07/26 11:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

サイクリング  

新しい自転車になった四男を誘ってサイクリングへ

境川のサイクリングコースで江ノ島を目指して出発!
したんですが・・・・・・



5kmほど走ったとこで、親子ともどもお尻が痛くなって・・・・
おまけに雨まで降ってきたので
江ノ島は断念して引き返しました
それでも10kmくらいは走ったかな〜

帰宅後は汗と雨でグチョグチョになった体をシャワーで流し
昼間っからビール枝豆



う〜〜〜ん たまりません

2009/07/25 12:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
いよいよ連休最終日!
今日も早起きして、いつものコースで道の駅道志までお散歩してきました
4時30分に出発で、まずは宮が瀬へ。
今日はいつもと違う場所で休憩しました。ここは初めてだったりします。
自販機もトイレもあって、なかなかいいかもしれません。

  


道志道に入ると、連休最終日だからか??車が走ってなくて、かなり快適
こんなに空いた道志道はもしかしたら初めてかもしれない
道の駅でUターンする予定だったんですが、道志道から見える富士山の頂上
に変わったがかかっていたので、山中湖まで行って写真撮影してきました。
今日も忘れたので、携帯画像です



帰りはR413−R412−R246−R16で無事に帰宅しました。
帰りの道志道もかなり快適でした、でも反対車線は車がかなり多かったですね。
早起きしてよかったな〜

2009/07/20 11:10 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

箱根は悪天候・・・  

4時30分に出発し、バイクで早朝散歩!

3連休の中日だからか、早朝のわりに車がたくさん走ってました。
それでも道志道は快適に走れて、道の駅で休憩してから
中山湖〜籠坂峠〜箱根へ
籠坂峠あたりから霧が出たりひっこんだりの繰り返しで
乙女峠を抜けると、前が見えないくらいの
おまけに雨まで・・・・ どうも最近は箱根とは相性悪いみたいで
なんとか転ばないように走って、箱根を下ると天気も回復してました。
西湘BP〜R134〜R467で10時過ぎに帰宅でした。
デジカメ忘れたので画像は無しです

帰宅してから、四男に自転車を買ってあげる約束をしてたのでスバル360に乗ってダイクマへ
だいぶ大きかったけど24インチの自転車を買いました。
スバルの幌を開けて、無理やり押し込んで出発!



なんとか無事に帰宅しました

2009/07/19 15:07 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

奇遇だ〜  

今日は湘南方面のバイク屋さんへ行く用事があったので、
早朝のお散歩の後に寄ってきました。
早朝のお散歩が終わってから、バイク屋さん開店の10時まで時間があったので、
西湘BPのSAで缶コーヒを飲みながら海を見てたら



見覚えのあるメットのFZ1が入ってきた!ツーリングクラブのメンバーMさんだった
そういえば、前もこの時間くらいに偶然した記憶がある。
まあ、この季節・この時間・この場所、そんな不思議な遭遇ではないかな。

箱根へ走りに行くMさんと別れてから、お腹が減ったので
小田原そば↓を食した


 
なんか梅が絶妙な味わい 
開店時間に近くなったので、バイク屋へ行って店の人と話をしてたら
またまた見慣れた赤いスクータがご入場
またまた、ツーリングクラブのメンバーさんでした。
まさかバイク屋さんで遭遇するとは・・・・・・・世の中狭いですね〜

2009/07/12 14:09 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

家庭内いじめ?  

昨日の夕食時のことです

高校から帰宅して、そのままリビングで力尽きて寝てしまった三男
寝てる間に、何やらいたずらされたみたいで・・・・・・・
夕食の時間になり、みんなでテーブルを囲んでいると
妻が笑いを堪えながら
「みんな気がつかないのかな〜〜
「顔よ、顔!」
ん??・・・・・・
みんなでお互いの顔を見ると・・・・・
三男が筋肉マンになってました



みんなで笑っていたら、被害者の三男が
「これって・・・・・新たなイジメですか??そうですか??」
「まったく・・・・修学旅行じゃないんだから・・・・はぁ ( ´Д`)=3 」

こうして我が家の夕食の時間は過ぎていきました

2009/07/11 19:08 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

Fri.

湖巡りツーリング  

天気予報だと土日は雨模様だったので、たまってる代休を取得して
平日のツーリングへ行ってきました

コースは 自宅〜R16〜R412〜津久井湖〜R20〜相模湖
〜K76〜奥相模湖〜道志道〜明神峠〜R246〜箱根方面
の予定だったのですが・・・・・
自宅を5時少し前に出発し、R16で津久井湖を目指したのですが
すご〜〜い風で真っ直ぐ走れません・・・・・
なんとか走って津久井湖に到着。
プチ休憩をしてから相模湖へ。早朝なのに車が多かった気がします。



相模湖からはK76で道志道を目指します。
この道は快適なワインディング!
途中で今日3つめの湖 奥相模湖(道志ダム)を通過
なんかとってもいい感じでした。



道志道に入った途端、空が暗くなってポツリと水滴が落ちてきたんだけど
しばらく進むと快晴に!
道は空いてるし、天気はいいし、絶好のツーリング日和になってきました

さてさて、山中湖から明神峠を通り箱根を目指したのですが・・・・
明神峠あたりから霧がでてきて・・・・
御殿場あたりになると、ものすごい突風と大粒の雨で台風みたいでした
ちょっと転倒の予感がしたので道の駅で休憩
箱根方面はやばそうなので、R138を北上して山中湖へ戻ることにしました。
これが正解で、山中湖に戻ると 快晴!
道志道を走って道の駅で休憩!御殿場付近の天候が嘘のように快晴です。
山一つでこんなに天候が変わるとは・・・恐るべし!



道志道から本日4つめの湖 宮が瀬湖で休憩して帰宅!



約250kmの平日ツーリングでした

2009/07/10 20:45 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

榛名山〜伊香保温泉ツーリング  

今日はツーリングクラブの定例ツーリングに参加してきました。
本日のコースは、
第3京浜→環状8号→関越道→上信越道→松井田妙義IC→県33→地蔵峠→榛名山→伊香保温泉→
関越道→外環道→首都高→湾岸線→保土ヶ谷BP
です!

今月も参加者が多く、15台(だったと思う・・)で出発!
昔は渋滞の名所だった環八もさほど混んでなくスムースに関越道へ
松井田妙義ICで高速を降りてからは頭文字Dの気分になって、榛名山へ



記念撮影した後は伊香保温泉で昼食&温泉!
地蔵峠〜榛名山〜伊香保温泉はいい道でした
伊香保温泉は石段のある昔ながらの温泉街という感じでGOOD!でした。
ちょっとレトロなものもあったりしました。






昼飯は温泉街の真ん中にあるお店で味噌おでん&上州名物のけんちんうどん!
なかなか美味しかったです



食後は足湯でくつろぎました。いい湯でしたよ〜!




温泉を楽しんだ後は関越道〜首都高で帰宅!
大回りしたので、走行距離はなんと425km
久しぶりにいっぱい走った感じでした



2009/07/05 21:01 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

