Sun.

ダンス発表会  

四男がダンスを習っている CAN Dance Factory
第二回発表会に行ってきました。



なかなか振り付けを覚えられなくて、夏休み中も自宅でずっと
練習していたんですが、はたしてちゃんと踊れるのか
見てる方がドキドキです
14時に開演、四男は3曲+フィナーレを踊りました
ワンテンポ遅れるとことかあったけど、なんとか無事に踊り終えて
一安心でした。

曲名と衣装はこんな感じです

Drum Line



Show Me



SUMMER TIME LOVE



フィナーレはアンコールもあり、ちょっと感動的な発表会でした



2009/08/30 18:11 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

Sat.

バイク早朝散歩 道志−都留線  

今日も早起きしてバイクに乗ってきました

いつものように宮が瀬を通過して道志道
宮が瀬付近の気温は19℃
早朝はだいぶ涼しくなってきました


道志道を走ってるとワインディングに入る手前に
前から建設中だったセブンイレブンが開店してました
駐車場も広くて、待ち合わせとかにも使えそうです



道の駅まで走って帰宅する予定だったのですが
久しぶりに道志−都留線に寄り道してクルクル
ST3を走らせるのは初めてだったのですが、悲しいくらいに乗れてませんでした
やはり減速比をいじらないと乗りにくいな・・・・・・



トンネル前で折り返し、道の駅で休憩してから8時に帰宅!

2009/08/29 09:35 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

福島まで出張  

昨日の携帯からの投稿をちょっと修正です。

昨日は朝6時出発で福島県まで日帰り出張でした。
新幹線で郡山まで行き、在来線で目的地に10時前に到着
無人駅でほのぼのしててナイスでした

200908260939000.jpg

快晴なのにからっとしてて気持ちいいですね〜やはり横浜とは空気が違います

夕方まで仕事して帰宅したのですが、東京から乗った東海道線は超満員
ここで一気に現実に戻されちゃいました

2009/08/26 09:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

バイク早朝散歩 伊豆方面  

明日は休日出勤、来週は土日とも用事有り・・・・
でしばらく乗れないかもしれないので
少し遠乗りしてきました



今日のコースは箱根を越えて西伊豆スカイラインを走る予定でしたが・・・・・
まだ暗い朝4時30分に出発
西湘バイパス〜箱根新道〜R1で三島を目指したんですが・・・・・
箱根新道を少し走ったところからが出てきて
あっという間に視界2mくらいになって
さらに進むと雨が本降りに・・・・・



後ろからきた車に道を譲って後ろをおとなしくついて行きました
箱根の山を下りきると霧も雨もおさまって一息

三島からR136で修善寺へ やはりこの道は交通量が多いですね〜
大した渋滞もなく修善寺からK18で達磨山レストハウス
K18はいつきてもナイスな道です



残念ながら曇りだったので景色は↓こんな感じでした



休憩も終わって西伊豆スカイラインを目指して走ったのですが・・・・・
半端じゃない霧で前が全く見えません諦めてUターンして修善寺へ

予定だと冷川から伊豆スカイライン〜箱根新道で帰宅予定だったのですが
今日は山の上は天気が怪しいので予定を変更して
K12で伊東へ出てR135〜K740〜西湘バイパスと海岸線を走って帰宅しました

海岸線は天気も良く渋滞もなく、かなり快適に走れましたよ〜

250km走って無事帰宅です



2009/08/22 18:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

あ〜やっちゃった (つд⊂)  

天気が悪かったり、家族サービスでしばらく乗ってなかったので
夏休み最終日の今日、バイクで早朝散歩してきました



いつもの道志道を走って折り返しポイントの道の駅に入ったのですが・・・

道の駅到着は6時前だったんですが、そこそこの台数のバイクが止まっていたので
どこに停めようかな〜
あ、あの2台のドカの間に入れよう
とニュートラルに入った状態で停車場所に惰性で進もうとしたら・・・・
気がついたら倒れてました
しばらく何でこけたのか考えてたんですが・・・・・全く分かりません
あの場所での立ちゴケは、かなり恥ずかしかったです
起こすの手伝ってくれた方、どうもありがとうございました (´▽`)
恥ずかしくてこの場から消えてしまいたい衝動に駆られましたが(笑)、コーヒーを飲んで落ち着いてから帰宅!
約150km走って無事に帰宅しました。

体は全く平気で、バイクの方の損害は

ミラー


ブレーキレバーとグリップエンド先端


アンダーカウル


マフラーとステップ先端


と、意外と軽症でした。ミラーとカウルはそのうちにタッチペンでごまかし、他は放置ですね
立ちゴケなんて何十年ぶりだろう・・・・・・ちょっと気が緩んでたのかもしれませんね〜


2009/08/16 09:52 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 5

Sat.

道志でキャンプ  

8/14〜8/15でキャンプしてきました。
四男は今回が初めてのキャンプです
当日の朝、急遽行くことが決定したので、ドタバタなキャンプでした
朝8時過ぎにキャンプが決定、三男・四男・私の男3人で決行です。
スバルじゃ無理なのでまずはレンタカーの手配、二件目でようやくゲットできました
時間があまりないので近場の道志道周辺に絞り、電話で空きを確認したんだけど・・・・・
夏休みだけあってどこも満員
こういう時は昔から行っている「オートキャンプせせらぎ」が頼りです
電話したら大丈夫との事でスーパーで食材などを買い込んで出発

13時過ぎにキャンプ場に到着すると、サイトの半分くらいにテントが設営されてました。
両隣が空いてるサイトを選んでテントやテーブルを設営してたら・・・・・が・・・
なんだか今年の夏は雨にたたられてますね〜



そんなに強くも降らなかったので、キャンプ場でまったりしたり山中湖へ行ったりして
時間を過ごしました。
暗くなってきたので夕食の準備!
急なキャンプだったので、メニューは飯ごうで炊いたご飯とカレーです。



三男に活躍してもらって無事に完成
なかなかの出来具合で四男も喜んでました



食後は花火をしてから就寝

10時に車を返却しなければいけないので、7時に起床で朝ごはんで8時には出発の計画。
朝は簡単にカップスープとパンで済ませて、撤収!



予定通りに10時に帰宅しました

「オートキャンプせせらぎ」ですが、
水洗トイレと水場だけのキャンプ場ですが、空いてて安価なので今回で3回目です。
今回のキャンプは3500円+マットレンタル200円でした。

2009/08/15 14:20 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 3

Fri.

海水浴  

四男と海水浴に行ってきました。

今年は安くあげたかったので八景にある海の公園へ行ったんですが、
海藻が多くて、二日前のわかめの味噌汁の中にいるような気分でした(笑)
もっとも海藻が多かったのは波打ち際だけですが・・・・
でも海も台風の影響なのか、いままでで一番濁ってた気がします
でも楽しかったですよ〜



ほとんど泳いでたので、すっかり日焼けしてしまって
体中がヒリヒリしてたりします

さあ、あとは何処に行こうかな〜

2009/08/14 05:50 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sun.

夏休みの予定は・・・  

9日間の夏休みが始まったわけですが、全く予定をたてていなくて・・・
子供からは海水浴とキャンプのオファーが出てるんですけど
両方はちょっときついかな〜休日出勤もあるし 

明日から一泊でキャンプもいいかな〜と思ってたけど、天気予報は
今年は天気が安定しないですね

今日は早朝散歩で雨に降られたけど・・・・いまは快晴だし
ST3を少しいじって画像をHPにアップしました よかったら見て下さいませ<(_ _)>

2009/08/09 11:17 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

バイク早朝散歩 タイヤ皮むき  

タイヤの皮むきをしてきました
いつものように日の出前に出発して
道志〜明神峠〜箱根の散歩ツーリングです。


今日は夏休みの初日だったりします。
世間もそういう人が多いのか、R246は交通量が異常に多かった気がします。
おまけに昨日の雨が乾いていない部分があって246はハーフウェット

R246から宮が瀬に向かうと、路面はドライになってきました。
交通量もかえって少ないくらいです
かなり快適に走ることができて、道の駅道志までで、ほぼ皮むき終了です!

富士山も顔を出していて、いつもの場所で記念撮影して明神峠へ



なんか山頂に怪しげな雲がかかっていたんですが、想像通りに神奈川県側に入ると
霧がすごく出てきて路面は完全にウェットでした
峠を越えると天気も回復して、箱根は快適に走れました
帰りは海岸線の渋滞が嫌だったので、小田厚〜東名で帰宅

本日のST3のインプレ
とってもハイギアです・・・・・・減速比を増やした方が乗りやすそうな気がします。
ブレーキ性能がいまいちです  握りが足りないのかな?タイヤも関係してるかも(PR2)
他はおおむね満足です、特に高速巡航は素晴らしいです

猫にオシッコをかけられたので、こんなものをバイクの回りに敷きつめました
効果あるのかな〜










2009/08/08 14:24 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

納車  

8月1日 仏滅・・・・・・・

突然ですが納車されました
今度の相棒は、DUCATI ST3 です。乾式のモデルです。



納車されたバイク屋さんから直行で箱根〜道志を走ってきました。
詳細は後日UPしますが、久しぶりのドカ・・・・体力使いました

HPの方も更新してありますので、よかったら覗いて下さい(携帯からは見えません)!

2009/08/02 03:36 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top