Wed.

週末の天気  

ここ数日、週間天気予報とにらめっこしてます。

日曜日は私が主催のクラブのツーリングなのですが、目的地の天気を見ると
なんと日曜日だけ/・・・・・
土曜日も月曜日も/なのに・・・・
おまけに出発地である横浜は/  
出発地が雨だと延期にする決断が容易なんだけど、晴れちゃってると
判断に悩みます
う〜〜〜ん、いざという場合に備えて代替コースも考えないとですかね
昼飯屋の予約とかもしないといけないし・・・・・・
天気予報が変わることに期待ですね

2009/10/28 12:56 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

オイル交換  

朝から雨だったのですが、午後になったら止んだのでオイル交換してきました。
オイルはShell ADVANCE VSX4にしました。Ultra 4は高すぎ
ついでにリアのエアーリークが発生してたのでバルブをクレーム交換

メインで使用していたPCのHDDがお亡くなりになりました。
とりあえずノートPCを立ち上げて代用してるんですが、メール関係のデータが
紛失してしまいました
画像データはバックアップしてあったから大部分が助かった
んですけどね。
日頃のバックアップ作業の大切さを思い知りました


2009/10/25 17:56 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Fri.

紅葉ツーリング  

先月は休日出勤の連続で・・・
溜まった代休を消化して、紅葉の様子を見に走ってきました。

コースは、東名御殿場〜山中湖〜河口湖〜御坂みち〜大菩薩ラインです。
色々と寄り道しながら走ったら、350kmも走っちゃいました


明神峠〜三国峠は色付き始めでした
ここの紅葉は期待してなかったので、ラッキーって感じです



山中湖〜河口湖は期待してたんですが、まだ早いかな〜という感じ(画像なし)
天気が良かったので御坂みちを外れて旧道へ
御坂峠の紅葉はいい感じでした



峠の頂上には味のある建物の天下茶屋があり、富士山と河口湖が絶景



大菩薩ラインは先週に比べるといい感じになってました



来月はどこも紅葉本番ですね 

2009/10/23 20:26 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

今日の早朝散歩は・・・・  

いつものように早起きしたので、いつものようにバイクで出かけようと
着替えも済ませてヘルメットを抱えて外に出てみたら・・・・・・
路面が乾いてませんでした・・・・昨晩たくさん降ったからですね



自宅前の路面が濡れてるときは山の方もウェットの確立が高くて
出かけても後悔する事が多いので今日の早朝散歩は中止にしました
晴れてくるのが分かってるだけに損した気分です

新聞を取って、玄関の扉を開けようとしたら、扉の向こうに黒い影が・・・・
ペットのame(猫)が玄関の内側で扉が開くのを待ち構えてました



このタイミングで開けると脱走されてしまうので、チャイムを連打して
寝ていた妻に開けてもらいました

今日は朝からついてないかな

2009/10/18 06:20 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Thu.

福島県に来ました  

200910151229000.jpg
一泊二日の出張で新幹線に乗って福島県に来てます。
窓の外にはアサヒビールの工場が見えます。試飲したくなってしまいます(汗
天気もいいし、バイクで来ればよかったな〜

2009/10/15 12:30 [edit]

category: インポート

tb: 0   cm: 0

Tue.

下見ツーリング その2  

昨日(12日)の話です。
日曜日に引き続き、下見にバイクで行ってきました。
3連休の最終日、空いてて快適でした

休憩場所を探しながら走ったのですが、御坂道〜塩山の間ってコンビニも少なくて
大所帯で駐車できる場所がないんですよね・・・・・
と思ってたら いい場所がありました

R411の塩山手前にある ハーブ庭園旅日記です。


駐車場も大きく、入場も無料、軽食もとれるし、庭園の散策もできます 
ツーリング先の休憩は道の駅とかコンビニが多いのですが、たまには
こういう場所もいいかもですね 



大菩薩ラインを走って帰宅しました。
柳沢峠はこんな感じでした、紅葉は始まったばかりでまだまだ先ですね!



御坂道の頂上付近の方が色づいてましたよ〜画像ないけど

2009/10/13 06:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

下見ツーリング  

来月のクラブのツーリングの下見に行ってきました。

まだ暗い早朝5時に自宅を出発し奥多摩方面へ。


来月のルートを決めるために、とりあえず
御坂道〜大菩薩ライン〜奥多摩周遊〜上の原
を走ってみました。

早朝の道志道は気温8℃・・・・・冬装備じゃないと寒いです
寒さに耐えながら走ってると綺麗な富士山が
しかし山中湖に到着すると雲がかかってました



河口湖から御坂道を走って大菩薩ラインに突入します。
この道を走るのは1年ぶりでしたが、天気もよくて快適!です



その後、予定してたルートを走ったのですが、
柳沢峠と都民の森はバイクも車もいっぱいで入ることができず・・・・・
特に都民の森はバイク用駐車場が狭すぎ〜〜〜〜

上の原から道志道へ抜けて宮が瀬で最後の休憩をして帰宅しました。
道は空いてたんですが、休憩に使おうと思ってた駐車場がどこも混み混みで・・・
3連休の中日だからしかたないですね。

さて、ルートを決めないとな〜昼食場所も・・・

2009/10/11 17:07 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Tue.

ツーリングの企画  

もう10年以上もお世話になってるツーリングクラブですが、毎月一回の定例ツーリ
ングがあります。
この定例ツーリングの企画は持ち回りで、来月(11月)のツーリングは私が担当だ
ったりします

山中湖、河口湖あたりから大菩薩ラインを走って奥多摩方面に行こうかな〜と漠然
と思ってるんですが、山中湖までのアプローチとか昼食場所とか、どのルートで下山
するかとか・・・・・・・悩んでます
地図とにらめっこしててもとこないので、近々に下見に行く予定
そういえば、奥多摩方面は今年になってから行ってなかったりします
台風で道が荒れないといいんですけど
いいルート&昼食場所が見つかるといいんですけどね〜

2009/10/06 06:35 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

ブレーキローター交換  

昨日の話ですが、再発したブレーキング時の振動対策でローターをクレーム交換しました。
効果のほどは当たりがでないとわからないので、分かるのはしばらく先です。

その後は休日出勤で会社に行き夜まで働いて…
今日はクラブのツーリングがあったのですが、集合場所まで見送りに行って、また出勤・・・・・



仕事が一段落したら溜まってる代休を使ってツーリングに行くぞ〜〜


2009/10/04 07:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
会社で仕事をしてたら妻から携帯メールの着信
庭の木にアライグマがたかってるって・・・・・・・
写メを見たら お〜〜〜本物じゃん
警察に連絡したけど捕獲しにきてくれなくて
帰宅して見にいったら まだいました

思わず記念撮影!





2009/10/01 20:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top