--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

大晦日  

お正月休みに入ってから朝から晩まで掃除の日々 
やっと今日の午前中で掃除も終わったので車とバイクをふくぴかしました



では、来年もよろしくお願いします 



2009/12/31 15:07 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

バイク早朝散歩  三浦半島  

今年の走り納めをしてきました

行き先は三浦半島で、ルートは
保土ヶ谷バイパス〜環状2号〜R16〜R134〜K215〜K25〜R134〜逗子新道〜横横
です。

5時30分に出発、暗いうちに街中を抜けてR134の海岸線を走っているとちょうど明るくなってきました。
発電所のある海岸線が綺麗だったので記念撮影



画像を撮り終わって走り始めたら・・・・・
太陽が出てきました



海岸線を気持ちよく走った後はK25で風車のある公園を通過して三崎漁港へ。
公園ではなんだかドラムセットが置かれていて、ロケが行われていました。有名人でも来てたんですかね?



三崎からは車が多くなってきたので逗子から横横でエスケープ
120km走って8時30分過ぎに帰宅しました。
今年はこれが走り納めです! 年賀状と大掃除が待ってるし



2009/12/27 09:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

バイク以外のネタです  

先週のことですが、出張の帰りに乗り換えのため下車した多摩センター駅前の風景です。
平日は4時30分からイルミネーションが点灯します街中はクリスマス一色ですね

 

昨日は学生時代の友人10名ほどで飲み会でした。
大きな健康ランドで行ったのですが、以前話題になったドクターフィシュを発見!
足だけですが試してみました  思ったより強く吸い込まれて終わった直後はスベスベ感がありました



なんかいよいよ年末っていう感じですね。

2009/12/20 08:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Fri.

西伊豆ツーリング  

今週末は用事があるので、たまってる代休を取得して平日ツーリングをしてきました。



この気温では山の方は凍結の可能性があるので、地震が心配だったのですが西伊豆に決定!
普段なら伊豆へのアプローチは箱根〜伊豆スカもしくはR1〜R136なのですが、凍結が
怖かったので贅沢ですが東名沼津から西伊豆に南下するルートにしました。
走ってみると想像以上の寒さに負けて、結局ルートは↓の通りになりました

東名横浜〜東名沼津〜K83〜R414〜K17〜R136〜宇久須〜K410〜K411〜R136〜R1〜東名沼津


朝6時に自宅を出発して東名を走っていると、御殿場付近では路肩が霜で白くなっていて
想像以上の寒さでした。
沼津までくると暖かくなってきたのですが、海岸線に出るとすごい強風で・・・・
西伊豆の海岸線を通るK17はガラガラで景色もよく快適だったのですが、とにかく強風で
体感温度はかなり低かったです
景色はかなり良かっただけに風が強かったのが残念でした

 



宇久須で昼ごろになったのでマップルに掲載されてる三共食堂こあじ鮨を食して



仁科峠〜天城牧場と山越えして帰路を目指したのですが・・・・・
風はますます強くなり、路肩は凍結してるし、かなり緊張しながらの走行でした


天候しだいでは伊豆スカ〜箱根で帰宅しようかなと思っていたのですが、風と寒さに負けて
おとなしく東名を走って帰宅しました 

走行距離は320km!年内でまとまった距離を走るのは今日が最後ですね

2009/12/18 18:36 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

バイク早朝散歩 道志  

いつものように早朝からバイクで散歩してきました。
今日は5時30分に出発で久しぶりの道志みちです。

暗いうちに宮が瀬を通過して、道志みちに入ったあたりでちょうど明るくなってきました。
しかし・・・・・神奈川県側はずっとウェット
両国橋を渡って山梨県に入ると少しコンディションが良くなってきました
気温は5℃で、この時期にしては暖かかったです!



道の駅に7時過ぎに到着
少しだけコーヒー休憩して、引き返しました。
帰りは行きよりも路面のコンディションは良かった気がします。
快適に走って9時前に帰宅しました

明日から冷え込むみたいなので、今年の早朝の道志は今日が最後かもしれないですね


2009/12/13 10:27 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
早起きして外を見ると、昨日降り続いた雨のせいでウェットコンディション
今日はフリマに出かけるので許された時間は8時までです

山方面は諦めて、横浜方面をちょこっと走ってきました。
5時30分に自宅を出発して、下道で赤レンガ倉庫へ6時過ぎに到着
みなとみらいのビルが月の明かりでいい感じです



しばらくするとベイブリッジ方面が明るくなってきました
朝焼けもいい感じです



早朝の景色を堪能した後は新山下あたりから首都高速に乗って
大黒PAまで走って、Uターンしてから狩場〜保土ヶ谷バイパスで帰宅
ガラガラで快適に走れ、8時少し前に帰宅しました

2009/12/06 08:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

グミを作ってみました・・・・  

雨が降っていると更新ネタに困ります

なんでもない話なのですが・・・森永製菓から発売されてる
グミをつくろう!」を四男と作ってみました




作り方はとっても簡単です。
「グミのもと」と「クックゼラチン」をお湯で溶かしてレンジでチン!したものを型に入れて冷やすだけ



型ごと冷蔵庫で30分冷やしてできあがり!

  

小学3年生でも簡単に作れました

2009/12/05 12:28 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Tue.

HP復活しました  

ちょっとトラブルがあって閉鎖していたHPを再開しました。
プロバイダーに問題があると思っていたんですが、こちらの問題でした・・・・

暇なときに覗いてみてくださいませ・・・・あまり更新してませんが 

2009/12/01 05:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

