Sun.

バイク早朝散歩 瑞穂橋  

う〜〜ん、この時期は早朝に走る場所が限られちゃうので
行き先に困っちゃいます

今日は近場ですがロケに使われる事が多い横浜の瑞穂埠頭手前にある
Bar Star Dust と Bar PoleStarに行ってきました。
パシフィコ横浜前の通りを海岸線沿いに走って突き当たりを右折すると
すぐに瑞穂埠頭に渡る瑞穂橋に到着
橋の向こうは在日米軍管理地・瑞穂埠頭(ノースピア)のため進入禁止
です。画像のように黄色い線で仕切られてました。



その黄線ギリギリに並んでBar Star Dust と Bar PoleStarがありました。
昔からの古い建物でいい雰囲気です 夜だともっといい雰囲気なんでしょうね。

 

走り足りないのでR15〜産業道路で大黒埠頭まで行き、大黒から首都高速で
ベイブリッジを渡って狩場〜保土ヶ谷バイパスで帰宅しました。
朝8時過ぎに帰宅 でした



2010/01/31 09:54 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

バイク早朝散歩 三崎朝市  

早起きして三崎の朝市へ行ってきました

日の出前の5:30に出発してR467〜R134で海岸線へ
うっすらと明るくなりかけていい感じの海岸線をドカドカと走ってると
鎌倉高校駅で停車してる江ノ電を発見! なんかいい感じだったので記念撮影



逗子手前からK207に折れて葉山で再びR134へ
まだ暗いのに交通量が多かったです
三崎口あたりで日の出を向かえ、7時過ぎに三崎漁港へ到着
バイクを止めて朝市会場へ行くと
魚介類や三浦の野菜などが売られてて、たくさんの人で賑わってました
こんなに活気があるとは想像外でした

 

マグロ汁が一杯200円で売られていたので行列に並んでゲット
体があったまりました



会場内をうろうろしてると何もないところに行列が・・・・・・
なんだろう?と思ってたら
しばらくするとフォークリフトで何か運ばれてきました
マグロの解体販売   と思ってたら
とりたての金目鯛でした ちなみに一匹1000円みたいです



ここからは漁港で記念撮影してから風車を見ながら山間を走り、三浦海岸から
いつものコースで帰宅しました



走行距離 110kmで9時前に帰宅です。

今度は子供を連れて車で行こうかな〜

2010/01/24 10:48 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

ウェストバッグ  

普段はウェストバッグに財布とデジカメを入れてバイクに乗ってますが、
今まで使っていたウェストバッグはもう十年以上使ってて
かなり老朽化してたので ↓ こんなのを中古でゲットしました

         

今までよりたくさん入りそうです


2010/01/23 17:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

ケーキがいっぱい  

今日は妻の誕生日なので、夕方から四男と横浜高島屋地下へ行き、
の行列のできるケーキ屋さんで人数分のケーキを買って帰宅

しばらくすると
長男もケーキを買って帰ってきた・・・・・

自宅でケーキバイキング状態になりました


2010/01/17 19:51 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sun.

お見送り  

今日はツーリングクラブの定例ツーリングの日です。

今日は妻の誕生日なので昼までには帰宅したかったので、西湘バイパスの
国府津SAまでお見送りしてきました。
集まったメンバーと新年の挨拶をして一人帰宅でした。

これではネタにもならないので・・・・・

先週、スバルでお世話になってる車屋さんへカレンダーをもらいに
行ったときに置いてあった車の画像を
なつかしのヨタハチです いい味だしてますね〜
本当は綺麗な赤ですが携帯カメラの発色が悪くてオレンジになっちゃってるのが残念!



2010/01/17 13:13 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Tue.

結婚記念日  

今日は結婚記念日
食事でもと思ってたのですが、妻の歯痛で延期・・・・
いつものようにローソクに火をつけてお祝いしました。



ローソクに刻まれた数字もあと少しでお終いです。
来年はいよいよ銀婚式です

2010/01/12 20:59 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Mon.

革ジャンを・・・・・  

真冬に着れる革ジャンはYAMAHA製の古いやつで
胸と背中にYAMAHAのワッペンが貼ってあります。
小さなものだったら気にしないで着るんだけど、あまりにも目立つので
YAMAHA以外のバイクではちょっと・・・・
バイクメーカのロゴが入ってると乗り換えた時に困りますよね〜

このまま着ないのは勿体ないのでカスタム?しました(笑
全部剥がして黒く塗り替えも考えたのですが、まずはお金のかからない
方法でワッペンでカスタムです。
以前にツナギに貼るつもりでバイク屋さんからもらってきたワッペンがあ
ったので背中はそれを使って、胸はテプラで・・・・

こんな感じになりました

胸部分は
 → 

ひらがなバージョンで


背中はこんな感じです
 → 

着てバイクに乗ったらどんな感じなんでしょうね

2010/01/11 13:25 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 3

Sun.

バイク早朝散歩  真鶴  

本年2回目の早朝散歩です。
この季節・・・行くとこなくて困ります
今日は気分を変えて真鶴まで走ってきました。

海で日の出を見たかったので5時30分に出発 
R467からR134〜西湘バイパスを走り国府津SAに6時30分くらいに到着
明るくなってきてましたが、まだ日の出には早かったみたいです。



さすがにバイク駐車場は数台しか止まってなかったですが、車は思った以上に多かったです。
コーヒを飲んで少し休憩してから出発。
早川で西湘バイパスを降りてR135で真鶴半島を目指しました。
日が出て明るくなり始めた海岸線はなんともいえない雰囲気です
快適に走って真鶴駅から半島先端へ左折。
漁港を通過してケーブ真鶴にバイクを止めて写真撮影!
残念ながら日の出は少し過ぎてました・・・・・



三ツ石まで降りる根性がなかったので写真撮影だけです。



そうそう!↓こんなの売ってました・・・・・・ちょっと飾る気にはならないかもですね



帰りはK740でプチワインディングを楽しみ、贅沢に西湘バイパス〜東名秦野中井〜東名横浜
で帰宅。
走行距離は140kmで9時前に帰宅しました 


2010/01/10 10:06 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

正月休みも今日で終わりです
今週は乗らないつもりだったのですが、なんか天気も良いので走ってきました。
行き先は「道の駅どうし」 例年はこの時期は凍結が怖いから行かないのですが、
ネットで情報を集めるとまだ走れるみたいなので決行!

明るくなった7時に出発してルートはいつものR246〜R412〜K60〜K64〜R413です。
出発が遅いので混んでるかな〜と思いましたがR246はがらがらでした。
それにしても寒さが半端じゃなく指先が痛くなってきます
宮が瀬で道路に設置された温度計を見ると・・・・・・

なんと氷点下3℃
いつもはバイクでいっぱいの駐車場もバイクは3台でした



路面はところどころ濡れていたのですが凍結はないようだったので、そのまま道志みちへ突入
神奈川県側はウェットでしたが山梨県側はドライで凍結もなしで、この時期にしては快適に走れました。



道の駅に着くとバイクは私だけで、車も数台が止まっているだけです。
コーヒーを飲んで休憩してUターンし帰宅。
そういえば、道志みちにもこんなものがついに設置されちゃったようですね、まだ稼動してない感じでしたが。



今年最初の早朝散歩は150km走って11時過ぎに帰宅し無事に終了しました







2010/01/04 12:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top