--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

いいな〜これ!  

ヤマハから Super Tenere が発表されてますね、欧州・豪州市場で2010年5月以降発売だそうです。
プレストが扱うのか気になるとこです。



かっこいいですね〜〜〜
Yamaha Motor Europe N.V. (YMENV)のサイトでPVも見れます。すごくいい感じです


2010/02/28 08:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

桜もち  

昨晩からです・・・・・明日も雨みたいです
バイクに乗れない週末になりそうですね

四男が近所の教会に行き、桜もちを作ってきました。
去年も参加して作ったのですが、出来栄えは今年の
方がはるかによかったです



子供の成長を感じます

2010/02/27 18:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

バイク早朝散歩 首都高大黒  

体調も少し回復してきたのでバッテリーコンディション維持のため
少しだけ走ってきました。
2週間乗ってなかったので始動が少し心配だったのですが、セルも
元気よく回り、一発で始動

今日は時間もなかったのでコースは保土ヶ谷BP狩場〜首都高大黒SA
の折り返しです。



早朝だったので道路はガラガラで快適に走って8時前に帰宅しました。
新しく買ったシンテーゼ12を始めて試したのですが、真冬に履くとベンチレーション
を閉じても足が冷たくなります
ベンチレーションを開けるとかなり換気しますから夏場は快適そうです。
履き心地と操作性は問題なく良好でした

2010/02/21 09:12 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 5

Thu.

ストレス?  

朝おきたら外は一面の銀世界でした 



ところで・・・・・
ここ数日 胃が痛くてがまんしながら生活してたのですが、
昨日の昼前頃に 我慢できないくらいの激痛になってしまい
会社を早退して病院へ直行しました
胃カメラを飲まないと断定はできないのですが、
胃潰瘍もしくは十二指腸潰瘍
だろうとの事で、胃カメラの予約を勧められたのですが
以前に胃カメラで大変な思いをした経験があるので
しばらくは薬で様子をみて駄目だったら胃カメラということにしました

今日は薬が効いたのか少し楽になってますが、念のため会社は
休んで家でオリンピック観戦してます

原因はストレスですかね〜 昨日は今まで経験したことない激痛で
話すのも歩くのも大変で、救急車〜入院?のパターンかなと思っちゃいました

2010/02/18 09:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

バイク教室  

朝起きてやけに寒いと思って外を見たら
庭の植木鉢が白くなってて、外へ出たらけっこうな雪が・・・・
これでまた山の方を走れる日が遅くなった感じですね



四男がまたバイク教室に参加したいというのでネットで調べてたら、NMCA(日本二輪車協会)のHPに
少年少女モーターサイクルスポーツスクール終了のお知らせ
が掲載されてました。もう一年前くらいの記事みたいですが・・・・気がつくのがかなり遅かったですね
我が家は三男と四男が参加したことがあり、すごくいい企画だな〜と思っていたので残念です
 


やはり不況の影響はあるんでしょうね〜
景気が回復したら是非復活してほしいものです


2010/02/13 16:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Thu.

ライディングシューズ  

最近は革パンをあまりはかなくなったので、ブーツではなくてライディングシューズを
使うことが多くなってきました。
今はいてるシューズは新品長期保管品をオークションで格安でゲットしたのですが・・・・・・
一回はいただけでゴム部分が剥がれだし、あっという間に↓の状態に・・・・・ 

 
 
おまけにソールも剥がれてしまって 
人工素材の長期保管品は怖いですね  いい勉強になりました 

ということで、またまたオークションで新しいシューズをゲットしました。
elfのシンテーゼ12です。



使い勝手を試したいのですが、あいにくの雨で残念 

2010/02/11 11:31 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

まぐろソースかつ丼ツーリング  

今日はクラブの月例ツーリングへ参加してきました
三崎でまぐろソースかつ丼関口牧場でデザートを食すというツーリングで、コースは

横横狩場〜横横馬堀海岸〜R16観音崎〜K209,208、212〜R134三浦海岸
〜K215三崎〜R134関口牧場


でした。
横横で馬堀海岸まで行くのは初めてでしたが、高いだけあってなかなか便利です。
おまけに浦賀を過ぎると海が目の前に広がってナイスでした



観音崎〜浦賀〜大根が干された三浦海岸を走って、11時過ぎに三崎へ到着。
うらりの駐輪スペースはバイクでいっぱいでした。



今日は総勢16名だったので全員で入れる さくらや という店に入り、まぐろソースかつ丼
を注文
秘伝のソースをかけてあっさりと食べれました。まぐろソースかつ丼はここで3件目ですが
一番女性向けかなという感じです。

  

記念撮影した後はデザートを食べに出発
R134の大楠高校を曲がりしばらく走ると関口牧場がありました。
牧場というより牛舎という感じでしたが、車が駐車できないほど混んでました。
牧場に隣接した小屋でソフトクリームが販売されてます。

 

今日のソフトはいちごだったのでミックスを注文。
ミックスは下半分がバニラで上半分がイチゴになるように注文しました。
     ↓こんな感じです



イチゴの部分もほとんど真っ白なのでバニラとほとんど見分けがつきません
でもしっかりイチゴの味です
バニラはバニラというよりもミルクと呼ぶ方が正しいです。
すごくクリーミーでボリュームも満点!さらにコーンも美味しい!
これで300円はかなりポイント高いです

美味しいソフトクリームを食べた後はここで解散となりました。
私は混みあったR134を北上して、逗子新道〜横横〜保土ヶ谷BPで帰宅しました。
走行距離は130kmでしたが楽しい一日でした

2010/02/07 17:35 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
今年は寒くて少ないと報道があったりして、
もしかしたら今年は平気かな?と期待してたのですが・・・・・

今朝起きたら、くしゃみ&目がかゆくて
ついに今年も花粉の季節が到来したみたいです
ひどくなると肌がヒリヒリして熱まででちゃうので
病院に行って花粉の薬をもらってきました



明日はクラブのツーリングに参加なんですが大丈夫かな
今日からGW明けまで薬漬けの日々が続きます

2010/02/06 19:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

