--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

瀬谷海軍道路の桜  

早起きして瀬谷の海軍道路の様子を見に行ってきました。
早朝なのに意外と交通量が多かったです。
久しぶりにスバルの幌を開けて走ったのですが、寒くて手がしびれました

桜は木によっては7分くらいのもありましたが



全体的にはまだ2〜3分咲きというところ
でしょうか。遠くから見るとつぼみが色づいて木がピンクっぽく見えました。
見ごろは今週末あたりでしょうかね?



2010/03/28 07:50 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

日本平までツーリング  

明日は天気が悪くて、今日は快晴との予報だったので・・・・
山中湖方面に行こうかな〜と思ってたのですが、予報だと気温が低くて
凍結してる可能性もあるので・・・・・
今日は東名高速を使って日本平まで行ってきました。

いつもはバイクでいっぱいの海老名SAですが、早朝だったせいか私だけでした



休憩して走り始めたら雨がポツリと・・・・・御殿場から先は本格的なでした
晴れだと思い込んでいたのでカッパも持ってなく
しかたなく走ってるとそのうちに止んで、日がさしてきました

高速を降りてうろちょろしてたら漁港に迷いこんでしまっって・・・・・
大きな船が係留されてたので記念撮影 (笑



日本平でワインディングを楽しんでから由比を回って帰宅しました。
日本平はが綺麗で少しだけ春を感じた一日でした



なぜか350kmも走ってしまいました



2010/03/27 14:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Mon.

バイク早朝散歩 またまた道志  

昨日はツーリングの予定でしたが天候により中止になってしまったので、
寒そうでしたが朝早起きして走ってきました。
行き先は先週と同じ道の駅道志です。

5時30分に出発したのですが、この時間だともう明るいです
冬の終りを感じますね〜
と思ったのですが宮が瀬から先はマイナス1℃・・・・・気温はまだ冬でした
桜もちらほらと咲き始めたどうし道は寒かったけど快適でした。



昨日の風で路面は葉っぱや木が落ちてる場所もありましたが、もう問題なく
走れそうです。
いよいよバイクの季節の始まりですね

2010/03/22 09:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

バイク早朝散歩 道志みち  

暖かい日が続いて、久しぶりに晴れた週末になったので
久しぶりにバイクで散歩してきました。
行き先は二ヶ月ぶrいの道志みちです

5時30分に出発していつものようにR246〜R412〜県道で
宮が瀬へ向かいます。
宮が瀬湖に向かってワインディングを登り始めると、路肩に残雪が見えるようになり



路面は完全にウェットで、気温は0℃・・・・・
引き返すか迷ったのですがそのまま道志みちで道の駅を目指しました。
道志みちも同じような感じで、路肩は残雪で路面はほぼウェットでした。



こんな状況なのでのんびりと走って道の駅に到着
バイクは少なかったですね〜道の駅は改修工事中でした。



コーヒーを飲んでからUターンして帰宅しました。
帰りはだいぶコンディションが良くなっていたので、昼頃になったらドライになるかも
しれませんね〜
150km走って、9時過ぎに無事帰宅でした。
やはり道志みちは気持ちいいですね

2010/03/14 10:25 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

ライディングシューズ その2  

この前購入した シンテーゼ12 ですが・・・・・
寒い時期はベンチレーションを閉じても涼しすぎて履けそうにないので
寒い時期用に ↓ こんなのを購入しました。



HAWKINSのトレッキングシューズです。
一応、防水透湿になってるようです。
HAWKINSのこのモデルは品薄でサイズを探すのに苦労しました。
シフトレバーが当たる部分は保護が必要ですね。

夏場もこれでしのげそうならシンテーゼ12はオークションで売却かな

2010/03/13 15:41 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

いちご狩り  

いちご大好きな三男&四男といちご狩りに行ってきました




今回お世話になったのは ↓ 横浜市青葉区にある農園です。



開業して3シーズン目とのことで、今日のいちごは アイベリー 紅ほっぺ さちのか あすかルビー の4種類でした。
高設栽培なので疲れなくて楽々です。
ここはコンデンスミルクのおかわりが自由で、今日の料金は30分で1600円
規模は小さいですが、近場にいちご狩りができる場所があると便利ですね



来シーズンも利用しようと思います

2010/03/07 14:15 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

Sat.

これはうまい!  

どうも週末になると天気が悪くなるパターンが続いてます。
今週もバイクに乗れない週末になりそうです

四男が通う小学校でPTA主催のなかよしコンサートというものが開催され、
四男も出演するとの事なので見学してきました
中学生の吹奏楽部なども参加してなかなか盛況でした。



ところで
先週のトリビアの泉で、ご飯に合うスナック菓子みたいなものが放映されていて、
第1位に輝いたものを試してみました。

 +  の組み合わせです。

細かく砕いて混ぜ合わせて食べたのですが・・・・・・・
これはナイスです とっても美味しいガーリックライスになります。
しかしカロリーが高そうですね






2010/03/06 14:11 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

