Sun.

山中湖まで お散歩  

早起きして道志みちをバイクで走り、山中湖まで行ってきました

まさに快晴でツーリング日和でした。



早朝の5時に出発、もうこの時間でもすっかり明るくなりました 早朝散歩にはありがたいです。
いつものルートで宮が瀬を通過して、道路に設置されてる温度計を見ると気温は1℃・・・・・
もうすぐ5月とは思えないですね〜

道志みちはガラガラで快適でした。
山梨県側はが見ごろで、いい感じでした

          ↓道の駅手前の桜


          ↓道の駅の先(山中湖方面)の桜


山中湖ではマラソン大会?が開催されていたみたいで、たくさんの人が走ってました。
いつもの駐車場に到着すると・・・・・・・・・・
絶景〜〜〜〜〜
山中湖の湖面も穏やかだったので、逆さ富士が綺麗に見えました



帰りも同じルートを走って8時30分頃に無事帰宅しました。
気持ちのいい朝でした

2010/04/25 09:26 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

Street 3D Festival  

四男がダンスを習ってる Can Dance Factory が、川崎大師公園で開催された
Street 3D Festival というダンス&パフォーマンスのフェスティバルに参加したので、
四男の踊りっぷりを見学に行ってきました。



四男は小学生の高学年のグループで、NEWSweeeekという曲でした。
振り付けはCan先生です。
家での練習でもなかなか振り付けを覚えられなくて心配してたのですが、四男にしては
まあまあの出来だったような気がします
一緒に踊っていた子達はうまかったですね〜

公園では かわさき楽大師 という催し物が開催されていて、すごい人出でした。
いろいろなイベントや出店があり、楽しい一日でした


2010/04/18 19:21 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sun.

道志みちの桜  

だいぶ暖かくなってきて、日の出も早くなってきました。
今日は早朝5時に出発し道志みちを走ってきました。

山梨県側は半分くらいウェットでしたが、気温も湿度もちょうどよくて
道も空いていて かなり気分よく走 れました。

道志みち沿いの桜はちょうど見ごろです。
    ↓ 道志小学校前の桜


    ↓ 両国橋手前の神奈川県側の桜


道の駅の近くにある大きな桜の木は まだつぼみでした。
8時30分に無事帰宅しました


2010/04/11 09:14 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sun.

焼津までツーリング  

今日はツーリングクラブの定例ツーリングに参加してきました。
コースは
浜町田IC→焼津IC→焼津小川港(昼食)→大崩海岸→静岡・登呂「やまだいち(安部かわ餅)→東名静岡IC→中井PA(解散)
でした 


東名高速は行楽の車で混んでいましたが、沼津あたりからは空いてきて快適に
走れました。
休憩を取りながら、まったりと走って10時30分くらいには焼津に到着です。
焼津漁港から海岸線を走り11時前には昼飯の予定地である小川港に到着 
漁港内にある小川漁港河岸食堂で早めの昼食を食べました。この店は人気店らしく
すでに半分くらいはテーブルがうまってました。



私が食べたのは駿河定食(1500円)です。かなりボリュームがあって満足でした。
ここはメニューの数が多いので何を食べるか決めるのに時間がかかっちゃいます。どれも美味しそうでした。



昼食後は記念撮影をしてから大崩海岸を走ってR150から登呂遺跡の側にある やまだいち登呂もちの家 でスイーツタイムです。
ここはいい感じの外観のお店で、もちの工場が隣接してました。接客がとても丁寧で好感がもてます



安倍川もちとかあんころもちとかからみもちが5個500円でした。
なかなか美味しかったです。



近くにある登呂遺跡は修復作業が行われていました。



当初の予定では、ここから三保の松原に行く予定でしたが、帰りの渋滞と天気が気になり、ここから静岡ICに向かい帰路につきました 
御殿場あたりでポツリときましたが、渋滞も厚木〜横浜で14キロくらいですみ16時前には無事に帰宅しました。
久しぶりのマスツーリングは楽しかったです  



2010/04/04 16:57 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
今日は上瀬谷で開催された日米親善さくら祭りに行ってきました。
毎年の恒例行事ですが、今年は次男と四男と私の男3人で出かけました。


相鉄線の瀬谷駅から海軍道路を延々と20〜30分歩くと
会場に到着です。
海軍道路の桜は満開でしたが、枝が払われたのか??なんか昨年に比べると
ボリュームが少なくなった気がしました。



会場では基地の人がハンバーガーなどを販売していますが、昼時だったのでどこも
行列ができてました。



今年もハンバーガーホットドッグを購入です。

 

ついでに  が美味しそうだったので買ってみたら・・・・



かなりヘビーでした
うポテトチップスの上にたっぷりのとろけrチーズとビーンズがトッピングされてました。
こういうポテトチップスの食べ方もあるんですね〜
高カロリーなランチになったので、運動しないと!


2010/04/03 15:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Fri.

10000km点検  

今日は用事があり、休暇をとって都内へ行ってきました。
途中、強風で電車が止まってしまうハプニングがありましたが・・・
牛ヶ淵の桜は満開でまさに絶景でした



帰宅してから、ST3の10000km点検が終了していたので引き取りに行ってきました。
ディーラの用意したプログラムだと50000円だそうで・・・・・ 
今回は5000円のクイック点検+燃調+タイミングベルト張り直し+オイル&フィルター交換のみで
安くあげました。
今までも調子は悪くなかったのですが、燃調をとりなおしたせいか なんかいい感じです

2010/04/02 19:44 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top