--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

富士五胡ツーリング  

休暇をとって富士五胡巡りをしてきました。

コースはこんな感じでした。
R246〜宮が瀬〜道志みち〜山中湖〜R138〜K710〜河口湖〜K21(湖北ビューライン)
〜西湖〜K21〜R139〜精進湖〜R300〜本栖湖〜K709〜R139〜朝霧高原〜K72
〜K180(富士山スカイライン)〜K23〜R138〜明神峠〜三国峠〜道志みち


早朝は昨晩の雨が乾いてなくて宮が背〜道志はウェットでした。
宮が瀬は霧が立ち込めててなかなかいい感じでした。



道の駅どうしで休憩してから、富士五胡巡りの開始です。
今日は空気が澄んでいて、富士山が綺麗でした。

        ↓山中湖                   ↓河口湖
 

湖北ビューライン・・・・・最高でした。癒されます



道路がガラガラなので、サクサクと廻れました

        ↓西湖                    ↓精進湖
 

         ↓本栖湖



道の駅朝霧高原で休憩したところまではよかったのですが・・・・
富士山スカイラインに入ると天気は一変して霧が出てきて・・・・
富士山も雲の中にスッポリ



五合目まで行こうと思ったのですが、寒いし天気は悪いしで断念。
御殿場まで走ると天気が回復してきたので、明神峠から山中湖に出て、道志みちを走って帰路へ
310km走って13時に無事帰宅しました。
       


2010/05/28 17:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

降りだす前に・・・・  

先週乗れなくて、昨日も乗れず、今日の予報は・・・・
降り始めはどうやら6時〜9時の間みたいなので、いちかばちかで走ってきました。
4時過ぎに出発して、行き先は毎度の道の駅どうしです。

宮が瀬を過ぎ、道志みちを快調に走っていたのですが・・・・・・
両国橋を渡って山梨県に入った途端に降ってきました
時間は5時30分くらい・・・・予想より早かったです
しかたないので、↓ ここで引き返し帰宅しました



道志みちも毎年改修が進み、この辺りも走りやすくなりましたね〜



あまり降られずに6時過ぎに帰宅しました。
帰宅後に本降りになってきたので、道の駅まで行かないで引き返したのは正解だった気がします



2010/05/23 08:01 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

地引網  

勤務先の組合が主催した地引網に四男と行ってきました。

地引網の様子や収穫の様子は・・・・いい画像が撮れませんでした
鰯や小さな鯛があがってきてましたが、大漁ではなかったです。
あとは↓シラスですね 名産みたいです。



天ぷら・焼き鳥・素麺・フランクフルトなどが食べ放題でお腹がいっぱいに
そして マグロの解体ショーも行われ



マグロはサク単位で配給されてました
四男は地引網には興味なくて・・・・一足早い海水浴を満喫してました


2010/05/22 16:26 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

車で長野県まで  

祖母の法事で長野県まで行ってきました。

今回はバイクではなくレンタカーを借りて一泊で行ってきたのですが、
土日ともに快晴で絶景を見ながらのドライブでした。

  ↓八ヶ岳



  ↓北アルプス




帰りは清里にある清泉寮でお土産を買って帰宅しました。



行きも帰りも渋滞なしの快適ドライブでした
う〜〜ん、カーナビって便利ですね〜〜
車って全然疲れないですね〜〜〜

2010/05/16 16:48 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

ぶらっと都留〜忍野〜道志みち  

今日はクラブの定例ツーリングの日でしたが・・・
ちょっと用事があって参加できなくて、おまけに来週はバイクに乗れないので 
早朝のソロツーリングをしてきました 

コースは
道志みち〜都留〜富士みち〜忍野〜山中湖〜道志みち
です。今日も富士山が綺麗でした。


4時30分過ぎに出発して、いつもの宮が瀬を経由するルートで道志みちへ。
気温は10℃だいぶ暖かくなりました
道志みちから都留線へ折れてクルクル回りながら都留まで走ります。



都留からは富士みちを走ってR138を目指します。
富士みちは名前の通り、富士山を見ながら走行



R138から寄り道して忍野八海
なんかいい感じでした。



忍野八海からは花の都公園あたりを走って山中湖へ。
なが〜〜い直線道路を抜けると



富士山が絶景でした



山中湖からは道志みちを走っていつものルートへ
約200kmを走って、9時過ぎに無事帰宅しました。

2010/05/09 10:50 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

バーベキュー用品  

子供の日のことですが・・・バーベキューをしよう!ということになって
  ↓ こんなものを購入しました。



バーベキューするときの炭熾し用の器具で、ユニフレームというメーカで販売している
チャコスタ というものです。
構造はいたって簡単なものですが、使ってみると かなり便利 です。
今までは炭熾しはつきっきりでやっていたのですが、これだと炭をセットして下から火
をつけるだけで、10分くらい放置しとけばokです。
こんなに便利だとは思わなかったです、時間があれば自分でも簡単に作れますね〜
暗くなると炭火の色とランタンの橙がいい感じでした



2010/05/08 06:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Mon.

道志〜都留線  

今日も朝から快晴でバイク日和です。
4時30分に出発して、今年初めての道志〜都留線(K24)を走ってきました。

幹線道路はトラックが多く走っていて、道志みちも早朝のわりには交通量が多かった気がします。
道志みちを途中から外れてK24に入ると、貸切状態でした。

 

トンネル手前で引き返して道志みちに入り、道の駅で休憩しようとしたら・・・・・・
朝6時ちょっと過ぎなのに 満車でした
早朝は第二駐車場が開放されてないので、交通量が少し多くなるといっぱいになっちゃいますね。

帰りの道志みちは空いていて快適に走れ、7時30分に無事に帰宅しました。
だんだん暖かくなって、走りやすくなってきましたね〜


2010/05/03 09:31 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

カレー博覧会  

次男、四男、妻、私の4人で、赤レンガ倉庫で開催されているカレー博覧会へ行ってきました。
まるで夏のような陽気でしたが、カレーを堪能することができました


会場は20軒くらいのカレーショップがテントで店を開いていていました。
どこのだいたい500円前後でリーズナブルでした。
みんなで違う店のカレーを購入してランチタイムです

↓ 四男が選んだバターチキンカレー(ナマステタージ)


↓ 私のチキンカレー(ムルタン)


↓左:次男のビーフカレー(アルバカレー)  右:妻の海軍カレー(グールマン)
  

食後のデザートは同時開催されていた大北海道展で販売されたいたソフトクリームです
右:生キャラメルミックス(札幌やおきゅう)  左:生いちごミックス(あいすの家)
  
カレーが500円前後に対して、ソフトクリームは350円・・・・・割高感がありますね〜

〆はタンドリーチキン(パティヤラパレス)を・・・・・・


お腹いっぱいになり満足して帰宅しました。
ついでに散策してくればよかったかな〜


2010/05/02 15:26 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sat.

明神峠〜三国峠〜箱根  

いよいよ待ちに待ったGWです
暖かくなってきたので、久しぶりに山中湖から明神峠〜三国峠〜箱根を回ってきました。

早朝5時に出発したのでR246〜R412は少し交通量が多いかなという程度でした。
宮が瀬の気温は5℃・・・・・思ったより寒かったです。
道志みちを快適に走り、山中湖に到着すると今日も富士山が綺麗に見えました。
明神峠に登る途中の絶景ポイントで記念撮影



今年初めての明神峠〜三国峠は新緑で気分爽快でした。
御殿場から乙女峠に登っていくと、ここでも富士山が顔を出してました。



乙女トンネルから仙石原〜芦ノ湖を走って旧道で下山
箱根はやはり観光地だけあって、交通量が多かったです
甘酒茶屋前で写真を撮って



小田厚〜東名で帰宅しました。
小田厚では白バイにピタリと張り付かれましたが無事帰宅でした


2010/05/01 12:30 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

