--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

海釣り  

昨日の話です。
長男と四男と私の3人で、本牧海釣り施設へ遊びに行ってきました。
夕まづめを狙って、4時頃に入場するように家を出ました。
スバルに3人乗って、保土ヶ谷BP〜首都高速を走ったのですが後方は煙幕状態でした
まだまだエンジンは絶好調!です。

釣り場に無事到着し、仕掛けを作り糸を垂らします。
今日は子供でも楽しめるサビキで、イワシ・アジ狙いです。
フウは初めての釣りなので、やり方とかを教えながらの釣りとなりました。



しかし・・・・まったく釣れません
時間ばかりが過ぎてやっとイワシが釣れたのですが・・・・・
施設閉園のアナウンスが



なんだか不完全燃焼で帰宅になってしまったので、今日も6時の開園時間から行ってきました。
投げとサビキで、カレイ・ハゼ・イワシ・サッパが少々釣れたのですが、なんだか物足りない感じです 
画像を撮る前に食べちゃいました 

夏休みに入ったら、またリベンジですね 


2010/07/25 14:50 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Wed.

とろとろスライム  

早く退社できたので、会社帰りにコンビニに寄ったら
なんだか懐かしいキャラの飲み物があったので、つい買ってしまいました



SUNTORYから発売されてる とろとろスライム という飲み物で、
赤いのが メラトロピカル味!! で、青いのが ホイミサイダー味!?
入れ物はガラスでできてて、お金かかってそうだな〜と思ったら
1本284円(税別)  やはり入れ物代ですね〜



2010/07/21 19:18 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

ヤビツ峠〜宮ヶ瀬 ツーリング  

ツーリングクラブの掲示板を見たら、プチツーのお誘いがアップされていたので
参加してきました。
天気もいいので参加者も多いのかな〜と思っていたのですが、集まったのは2台でした。
コースは、東名町田〜東名秦野中井〜ヤビツ峠〜宮ヶ瀬です。
8時に出発したのですが、東名町田ICは渋滞・・・さすが3連休です
厚木を通り過ぎると空いてきて秦野で高速を降り、ここで1台合流し計3台で再出発し
K71〜K70でヤビツ峠へ突入です。

 

途中、菜の花台で休憩。天気も良くていい眺めでした。



菜の花台を過ぎると道が細くなってきましたが、対向車も少なく比較的快適に走れました。
30分くらいで宮ヶ瀬に到着。
まだ10時45分くらいでしたが、びんずるというお店で早めの昼食。
私はビンズルライスというものを注文しました。なかなか美味しかったですよ。

 

昼食後は服部牧場でソフトクリームを食べて解散となりました。



灼熱の中のツーリングでしたが、意外と空いてて快適な一日でした


2010/07/18 15:12 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

丸まらない猫  

今日は4時起きで道志まで走りに行ったのですが・・・・・・
画像を撮ろうと思ったら・・・・・メディアが入ってませんでした
家に忘れてきちゃいました
快適に走って道の駅どうしで引き返し、7時過ぎに帰宅しました。
この時間帯はバイクも車も気合入ってる人が多いです。

またまたバイクネタ以外ですが・・・・
我が家の猫 ame は、猫のくせに丸まって寝てるとこを見たことがありません。
いつもでれ〜〜っと伸びて ↓ こんな感じです。





2010/07/11 10:44 [edit]

category:

tb: 0   cm: 2

Sat.

オイル交換  

前回の交換から3000km走ったのでオイル交換しました。オイルはいつものshellのVSX4です。
総走行距離は13,432kmです。だんだんペースが上がってきました。

ショップから持っていけば何かがもらえるDMがきていたので、プレゼントに目がくらみ
そのショップで交換してきました
気になるプレゼントは ↓



広げると手提げ袋&ナップザップになります。



使うかどうか微妙ではありますが

全然関係ない話ですが、妻がネットで購入した猫の人形の服が届いてました




2010/07/10 14:50 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
なかなかバイクに乗れなくて、しばらく放置してました。
家族の出来事はたくさんあったのですが、勝手にネタにすると怒られますので・・・

今日はクラブのツーリングの日でした。
天気予報もコロコロと変わり参加するか悩んでいたのですが、朝の予報だと降水確率
が30%くらいまで下がったので、集合場所へ向かいました。
最近は10〜15台くらいの事が多いのですが、やはりこの天候なので参加は8名でした。



今日は駒ヶ根でソースカツ丼奈良井宿探索という企画で、コースは
中央高速八王子IC→諏訪IC→R152→道の駅南アルプスむら長谷→秋葉街道→県49→県75→駒ヶ根(昼食)
→伊那中部広域農道→R361→県493→奈良井宿→R19→塩尻IC→中央道

で、走行距離は500kmを越えるハードなものでした。


6時30分に出発して、サクサクと諏訪ICに到着。今日はなんだか道路が空いています。
天気も快晴です。
諏訪からのR152は素晴らしい道で、ご機嫌に走り道の駅南アルプスむら長谷に到着しました。

 

ここから先のR152〜K49は、急勾配・急カーブ・狭路と聞いていたので、ちょっと緊張して挑みましたが・・・・
本当に三拍子揃った素晴らしい道でした三桁国道の真髄を垣間見た気がします
難所を過ぎた後は、駒ヶ根で昼飯です。
有名なガロの向かいにある、ここも有名な明治亭に入りました。
天候が安定してないせいか、並ばずに席に着けました。
ここはオープンテラスの席もあり、なかなかいい感じです。

 

私が食べたのは、天ぷら蕎麦とソースカツ丼のセットで、1370円でした。
けっこうなボリュームで、ご飯は食べ切れませんでした



今日はどこも空いてたみたいで、ガロも行列はできてなかったです。



ここまで気持ちの悪いくらい順調でしたが、奈良井宿に向かう道で空が素敵な色になってきて・・・
予想を裏切らない大粒の雨が降ってきました・・・これぞ梅雨のツーリング!
カッパを着て出発したら、お約束通りにピタッ!と止むあたり、期待を裏切らない梅雨空です。
奈良井宿に到着すると快晴で、真夏のような暑さでした。
カッパをバイクの上に広げて乾かしている間に奈良井宿を探索しました。
こういう時代を感じる町並みはいいですね〜いい雰囲気です。

 

今度は泊まりで来たいですね。

乾いたカッパを詰め込んで塩尻から高速に乗って帰路につきましたが、これまたお約束の中央高速
の大月〜相模湖の渋滞情報があったため、無料になった大月〜河口湖〜須走を走って東名高速へエ
スケープしました。
しかし!なんと東名が大井松田から25kmの渋滞・・・・・・
ひたすらすり抜けて、ヘロヘロになって19時に無事帰宅しました。
走行距離は570km!いっぱい走った一日でした

2010/07/04 21:24 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

