--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

林道を走ってきました  

今日はセローで早朝散歩です。
装備が揃ってなくて、オン装備で5時過ぎに出発。
道志みちから入る林道を走ってきました。
またまたデジカメのSDカードを忘れてきてしまったので、携帯の画像です。

道志温泉から最初の目的地である的様の水へ。



ここから舗装が切れて、ダートの始まりです。



この道はwebなどでよく紹介されてる道で、楽勝だろうと思ってたのですが・・・・・
甘く見てました
もっと小さな砂利かと思っていたら、初心者には大き過ぎる石がゴロゴロと転がってます。
快適な場所もあるんですけど、長くは続かないって感じでした。



画像で見ると全然平気っぽく見えるんですが、ちゃんと装備しないと危ないです
しばらく必死に走ったのですが、途中の広くなった場所でUターンしました。



少し走っただけですが、オンロードだと不満いっぱいのセローのフロントブレーキの理由が
分かった気がします 
まずは、プロテクターとブーツが必要ですね〜メットもオフ用にゴーグルがいいと感じました。
でも虫が顔に当たるのは嫌だしな〜 悩ましいとこですね。

そんなことを考ええながら帰宅したら、荷物が届いてました。



webで注文してた HWKのエルボーガードとニーシンガードです。
来週はこれを装備ですね



2010/08/29 15:37 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

セローがやってきた!  

朝一番でバイク屋へ行き、セローを受け取ってきました。
4JG2というタイプです。セロー225Wというやつですね。

 

バイク屋さんから自宅まで走って帰ってきたのですが、
フロントブレーキが効かないですね〜
オフロードだとこのくらいがいいんでしょうね。

それにしてもオフ用の装備はいい値段がします 
オン用装備しか持ってないので、何から揃えるか悩ましいとこです・・・予算はないし
ヘルメットとブーツが欲しい・・・・・

話は変わりますが、スバルの屋根の上が野良猫の寝床になってしまっていたので、
猫よけの突起物を置いておいたのですが・・・・・
寝るスペースだけどけて、何事もなかったかのように寝てました 
もっと多く置かないと駄目みたいですね。


2010/08/28 13:27 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

歯医者  

昨日(21日)の事ですが・・・・・
数十年ぶりに歯医者へ行ってきました。
昨日は検診と歯垢取りだけだったのですが、歯医者に行くのがすご〜く久しぶりだったのと、
カリカリと取るだろうと思っていた歯垢取りを削るやつみたいな機械を使ってやったので、
ハンドタオルを握る手に力がずっと入ってました 
しばらく通うことになるのですが、先が思いやられます・・・・・

話は変わりますが、ひょんなことからバイクが1台増えます。
納車は次の週末!楽しみだ〜


2010/08/22 09:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

Sun.

走ってきました  

4時30分に出発して早朝の道志みちを走ってきました。
いつものようにR246〜R412からK60で宮が瀬を目指したのですが、
清川手前のK60で大きな鹿と車の接触事故があったらしく警察がきていました。
かなり大きな鹿だったのですが、もし接触したのがバイクだったらと思うとぞっとします

宮が瀬を通過してからのK64は提灯が飾られていました。お祭りみたいです。
そういえば、今夜は宮が瀬は花火大会ですね



道志みちはお盆休みなので混んでるかなと思っていたのですが、空いてて快適に走れました。
早朝は涼しくて気持ちいいですね〜



道の駅で休憩して、Uターンし帰路へつき、7時30分に無事帰宅しました。
今日は久しぶりに革パンを履いていったのですが、汗で張り付いてしまい脱ぐのが大仕事でした

2010/08/15 08:42 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Wed.

キャンプ  

8月3日〜4日、四男と2人キャンプしてきました。
毎年、テントを張ってのキャンプなのですが、今年は2人だけだったので
バンガローを借りてみました。荷物も人も少ないのでスバル360に頑張ってもらいました。
行き先は、道志みち沿いにある センタービレッジキャンプ場 です。
初めての場所なので、すこしドキドキしながら出発しました。

スバルはトラブルなく走ってくれて、キャンプ場は小川と林間スペースというロケーションで、
楽しい時間を過ごせました。



画像が多くなるので、続きは下をクリックしてください。
今回借りたのは、星の子というバンガローで、
6畳+ロフトベッド+テラスという内容です。



2人だとややもてあまします、適正人数は4名くらいでしょうかね。
テラスはとっても広いです。水場も付いているので炊事場に行かないで全てが賄えます。
電源も完備で、テラスの照明(裸電球)もありました。
いつものキャンプに比べると、ものすごく贅沢な施設でした。

    

到着して荷物を解くと、さっそく川へ行き飲み物を冷やします。
サイト内の川はとっても綺麗で、冷たかったです。
しばらく川遊びと虫取りをしたら夕方になってました。

 


夕食の支度をする時間なのですが・・・・・四男が疲れて寝てしまったので・・・・・
一人寂しく炊事をすることに 
メニューはハンバーグカレー!お手軽キャンプメニューです 
マルシンハンバーグを焼いて取り出し、その油で野菜を炒めて、煮込んで、ルーを入れて、ハンバーグを戻して、煮込みます。

   

お米はいつもマキを燃やして飯ごう炊飯なのですが、今年はライスクッカーで楽をしました。

 

出来上がりもちゃんとかにの巣ができてました。
寝ていた四男を起こして夕食タイムです。



この後は花火とか天体観測の予定だったのですが、眠いとの事で中止にしました。
さて、子供は寝てしまい一人の時間になったので・・・・・
↓おやじの時間です 



昼間、管理人さんからいただいたキュウリのぬか漬けがgoodでした。

川のせせらぎを聞きながら寝ていたら、子供に起こされてトイレへ。
時間はまだ3時30分、歩きながら空を見上げると・・・
すごい星空です。
トイレから戻り、双眼鏡を取りだし子供と少しの時間ですが星と月を見てました。

再び就寝し、5時すこし前に起床。もう明るくなっています。
場内を散歩してたらクワガタのメスをゲットしました。カミキリもたくさんいました。



コーヒーを飲んでくつろいでいると子供も起きてきました。
朝食は子供とホットサンド作りです。
中身はシンプルにハムとチーズ。

   

子供でも簡単で美味しくでき、四男も満足してたみたいです。
食後は9時までまったりして、帰宅です。
風穴と氷穴に行くつもりだったのですが、軽い頭痛がするとのことなので宮が瀬の服部牧場
に寄って帰宅することにしました。
服部牧場ではアイスクリーム工房で、ハイミルクカシスミルクのジェラートを購入。
美味しかったですよ〜

 

ここからはノンストップでスバルを走らせ昼過ぎに無事帰宅しました

2010/08/04 16:46 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0
クラブの定例ツーリングに参加してきました。

コースは、
中央高速 相模湖IC→韮崎IC→穂坂路(茅ヶ岳広域農道)→明野→R141→LaSoba(昼食)→R20→県613→甘利山山頂→韮崎IC→中央高速 初狩SAで解散
というもので、映画「いま、会いにいきます」のロケ地にもなったひまわり畑を見学し、甘利山のワインディングを楽しむというナイスな企画でした。

道は比較的空いてて、7時30分に出発で9時頃には相模湖ICから中央高速に入りました。
韮崎ICからの広域農道は景色もよくて楽しく走れ、あっという間に目的地その1の「サンフラワーフェスティバル」会場に到着です。



ひまわり畑は思った以上に絶景でした。映画のロケ地だけあってたくさんの観光客で賑わってました。



見学後は LaSoba というお店で昼食です。



私は店名と同じ名前の創作蕎麦を注文しました。
そばつゆにメレンゲが浮いていて、とろろ蕎麦みたいな食感でした。



昼食後は甘利山へ向かって出発です。
狭いワインディングをひたすら登り標高1600mにある駐車場に無事到着。
やはり標高が高いので涼しくて快適です。鳥のさえずりもいい感じでした
山小屋みたいなところで休憩して帰路へ着きました。



下界に下りると灼熱地獄が待っていました・・・・
韮崎から高速に入ると、まだ3時過ぎなのに渋滞情報です。
お約束の小仏トンネルからの渋滞15km
相模湖ICで降りる予定を変更して、都留IC〜道坂峠〜道志道〜R412〜R246で帰宅しました。
走行350km  いや〜暑かったです。

2010/08/01 20:54 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

