--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

午前は林道 午後はバター作り  

まだ走ったことのない道志みち沿いの林道をwebで探していたら、
白井平線・御正体線・桐久保線の3つの林道があるみたいで、
なかなか良さそうな道みたいなので、
セローで早朝散歩してきました。
冷え込んできたせいか、エンジンがなかなかかからなくて・・・・・
朝から押しがけ・・・・・出発前に体力を使い果たした感じです
すっかりキックがあることを忘れてました

さて、目的地の林道ですが
入り口はすぐに分かって、看板のあるとこまでは順調に来れたのですが
分岐がいくつかあり、正しい道か分からなくなってしまい
おまけに道がぬかるんできたので
不安になって途中でUターンして戻ってきました
完走は次回のお楽しみです。



そのまま帰るのも勿体ないので、何本かの林道を走って帰宅しました。
気温は20℃以下で、寒かったです

帰宅してから、妻と次男と四男の4人で服部牧場へ行くことになり
朝バイクで走った道をスバル360で走り、昼過ぎに到着。
お約束のソフトクリームを食べてからバター作りに挑戦です。
ビンに入ったミルクを黙々と振り続けること20分
やっと完成しました



楽しかったけど、800円は微妙な値段ですね〜


2010/09/26 17:21 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

林道巡り  

朝から道志付近の林道を走ってきました。
いつも山梨の林道事典という有名なサイトの情報を元にして走ってます。
すご〜く参考になるサイトです

まずは道志みちから野原林道に突入です。



この道は全線舗装ですが、落石の跡が所々にありました。



勾配がややキツイですが特に問題ないですね。
登りきった所が終点になっていて安寺沢林道に接続してます。



のんびりする場所もないのでそのまま直進して道志みちに戻りました。
下り坂はかなり勾配がきつかったですが舗装路なのでサクサクと走れました。

道志みちを山中湖方面に進み、次は室久保線です。
慣れてきたのか、いつもより少し速いペースで走り越路線へ繋がる広場でUターン
そのまま越路線を走りたいのですが、走りきれるかどうか不安でまだ入っていけないです・・・・
もう少し修行したらチャレンジですね。
室久保線を戻って、道志みちからK24を走って次は一昨日走ったばかりの林道栩苗代線を楽しみ
その後は道坂菜畑線を走って道志みちに戻りました。
道坂菜畑線の終点には↓こんな看板があり、ちょっとビビリます

       

道の駅で休憩した後は、やはり一昨日に少しだけ走った西沢林道へ行きました。



道を横切る水の流れが何本かありますが、とても走りやすい道です。



最後は2方向に分岐し、両方ともゲートが閉じられていたので ここでUターン



そのまま道志みちに戻って帰宅しました。
だんだんペースがあがってきたので、そろそろブーツをどうにかしないと・・・です。

2010/09/19 12:46 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Fri.

林道栩苗代線  

午後からセローでひとっ走りしてきました。
またまた道志みちを拠点に林道を目指します。

まずは室久保線です。
なんだか来るたびにコンディションが悪くなってるような気がします。
とっても走り難かったので越後線との分岐でUターン 

次はK24へ入り、今日の目的の林道栩苗代線を目指しました。
入り口もすぐに分かり、突入開始です。
一部深い轍がありましたが、この道は今まで走ったうちで一番走りやすかったです。
道も木で完全に覆われてないので、明るくて安心して走れました



おまけに川渡りもあってなかなかいい感じです




満足して道志みちへ戻り、最後に西沢林道の入り口を確認しに行きました。
横に川が流れていてとってもいい感じの道でした。



時間が遅かったので途中でUターンして帰宅
次回は最後まで走りたいと思います。

2010/09/17 18:11 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

ST3でお散歩  

最近はセローばかり乗ってたので、久しぶりにST3で走ってきました。
5時前に出発して道志みちを走ったのですが・・・・・・
なんだか変な感じで、ずっとぎくしゃくしながら走ってました 
何台かのバイクに抜かれながら走って ↓ ここでUターンして帰宅しました。


早朝の気温は20℃  メッシュだと少し肌寒くなってきました。



昼間はまだ暑いので、着るものが難しいですね〜

2010/09/12 09:21 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

運動会  

四男の小学校の運動会へ行ってきました。

まだ運動の秋にはちょっと早く、真夏のような中での運動会でした。
子供の席にはテントが設置されていました。
こういう光景は初めてです。



観戦する方も暑くて大変でした

2010/09/11 17:40 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Sun.

道坂菜畑線  

今日はクラブのツーリングだったのですが、昼から用事があるので参加できず、
その代わりにセローで道志みち周辺の林道をトレッキングしてきました。

まずは昨日終点まで行った、的様の先から始まる林道の復習です。
この道は室久保線と呼ばれてるみたいですね。
慣れてくると走るペースが少し速くなります、そのうちに調子に乗って転ぶんでしょうね・・・・



そういえば、今日も昨日と同じ場所でシカと会いました。
あっという間にガケを登って逃げてしまったので画像に納めることはできませんでした。

室久保線から越路線に入ろうと思ったのですが、初心者にはハードルが高いのかな?
と思い引き返し、道坂菜畑線へ行ってみました。
都留へ抜けるK24を少し走り右折すると起点の看板があり、すぐにダートが始まります。



全体的には室久保線より走りやすいかな〜という感じでしたが、途中に砂利が深い下り坂
があり、あやうく転ぶとこでした・・・・・・修行が足りません



アップダウンを繰り返すとT字路に当たり、右折すると狭く急勾配の舗装路を下って道志みち
に出ました。暑くなってきたので、そのまま帰宅

さすがに二日連続だと疲れますね〜
オン装備で乗ってるのもかっこ悪いので、早くオフ装備が欲しいこの頃です

2010/09/05 11:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

バイクでトレッキング  

先週、途中で引き返した林道セローで再び行ってきました。
今日はプロテクター装備です

道志みちから的様方面へ入って、ダートの始まり!
二回目なので前回よりも安心して走れました。



前回引き換えした場所から少し走ると、砂場の広場がありました。
ちょっと遊んだのですが、調子に乗ってコケそうになったので出発です



砂広場から少し走って撮影のため停車すると・・・・・・なんだか視線を感じます。
辺りを見渡すと、なんと至近距離にシカがいて、じっとこっちを見てます。
しばらくにらめっこしてたのですが、デジカメを取り出そうしたら山の中へ逃げて行ってしまいました。
あれが熊だったらと思うとぞっとします

道は乾いた砂〜湿った砂〜大きめな砂利と変わって行き、だんだんハードになってきました



道も細くなってきて閉塞感もあるので、ソロだと激しく不安です。
所々で足を付きながら必死に走ってるとやっと終点のゲートが見えてきました。



記念撮影をしてUターンです。
帰りは一度通った道なので、安心感もあり短く感じました。

さて、せっかくなので紅椿の湯の横から入る林道もチェックしてきました。



しかしダートを少し走ると全面通行止の掲示が・・・・・
道を間違えたのかもしれません・・・・・調べてから再挑戦ですね。

2010/09/04 10:35 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

