Sun.

タイヤの皮むきに  

交換したタイヤの皮むきに行ってきました。
4時30分過ぎに自宅を出発して、道志みち方面へ向かったのですが・・・・・
厚木を過ぎてR412に入っても、なかなか明るくなりません



もうすぐ11月、出発時間も遅らせないとダメですね〜
k64沿いのコンビニで時間をつぶして出発すると、宮が瀬あたりでようやく空が明るくなってきました。



明るくなりかけた湖はなかなかいい感じです 
今日は道志みちから皮むきのためK24に入りました。



さて、交換したBT-016 PRO ですが、変に切れ込む感じもなく、いい感じにグリップします。
私の使い方では、かなりオーバースペックです。

9時くらいにマークが天気予報ででていたので、頂上のトンネルでUターンしてそそくさと帰宅しました。
帰宅してからタイヤをチェックしたら・・・・・端っこが余ってました 
いつもK24を走ると端っこまで皮むきできるのですが・・・・・まあ、徐々に剥いていくということで

2010/10/24 09:43 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Fri.

ST3のタイヤ交換  

今日の出来事ではないのですが、ST3のタイヤを交換しました。
来年6月の車検までもたせる予定だったのですが、思ったより早く交換です。

いろいろと迷ったのですが、ブリジストンのBT-016がマイナーチェンジしたので
飛びついてみました 安かったというのもありますが



BT-016 PRO というネーミングで、BT-016とパターンは同じで、コンパウンド
が変わったようです。リアは5LCから3LCになってます。
ウェット性能とライフ性能が向上したとのこと。
詳しくは ここをクリック です。


今日は休暇をとったので少し走ってきたのですが、残念ながらウェットコンディション
で皮むきもできない状況でした。
少し走った感想ですが、ロードノイズが大きい気がしました。
晴れた日に色々試してみようと思います。



2010/10/22 18:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

タイヤが・・・  

今日は久しぶりにST3を走らせてきました。
セローに慣れてしまうと軽いはずのST3もずっしりと重く感じます。
宮が瀬に抜ける途中の飯山温泉あたりには飯山秋まつりの看板が出ていました。



早朝の気温も12℃で、もうすっかり秋って感じです。
道志みちを走ってるとチラホラと色が変わった葉っぱが見られました。
これから紅葉がどんどんすすんできますね〜楽しみです 



今日は道志温泉への曲がり角で休憩して、そこから引き返してきました。
帰りの宮が瀬は南側のトンネルを抜けたあたりで有料のサイン会が開かれていました。
最近は虹の大橋あたりから場所が変わったみたいでので気をつけましょう 

8時30分くらいに帰宅してタイヤを見ると、フロントにスリップサインがでてました
リアも残り0.5mmくらいです。
パイロットロード2は20,000kmくらいもつかな〜と思っていたのですが、13,000kmくらいでこの
状況・・・・でも今までのタイヤに比べると十分に優秀ですね。
金欠なので交換をボーナスまで引き伸ばすか悩みどころです

2010/10/17 10:07 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

二十曲峠  

土日は残念な天気だったので、連休最終日の今日は朝からバイクで散歩してきました。
行き先は二十曲峠
ここは富士山の撮影ポイントで有名みたいですが、今まで行ったことがなくて今日が初めてです。

都留方面から林道でアプローチしようかなと思ったのですが、昨日までけっこうな雨量だったので
今日は忍野側からアプローチしました。
道志みち〜山中湖〜k717と走り、そこから標識に従って田舎道に入り、峠を登るとあっという間
に二十曲峠に到着です。



ちょっと近すぎて拍子抜けでしたが、視界が開けて富士山がくっきりと見えました 



この先は工事中で通行止めみたいだったので、Uターンして来た道を戻りました。
帰りは目の前に富士山を見ながらの走行で、なかなかいい感じでした 



約200km走って10時過ぎに帰宅しました

2010/10/11 11:16 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

アート縁日  

横浜で開催されているアート縁日に家族で行ってきました。
ここ数年の恒例行事です。



暑くも寒くもなく、のんびりと見学するにはちょうどいい気候でしたが、
昨日からの雨のせいか?去年より出店が少なかったかな〜という感じでした。



猫のイラストの手作りの湯呑みが気に入ったので900円で購入



アート縁日を見終わった後は、東急ハンズでブラブラして、気がついたら夕方
になってました。
雑貨とか見てると時間が経つのが早いですね〜

2010/10/10 18:54 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

日光までツーリング  

クラブの月例ツーリングに参加してきました。
怪しい天気予報でしたが、雨に降られることなく いろは坂を走り華厳の滝を見物できました。



コースは
横浜→湾岸線→東北道→日光宇都宮道路→第二いろは坂→華厳の滝→第一いろは坂
→日光市街→日光北街道→矢板IC→東北道で解散
でした。


今日は12台でのツーリングです、道も空いていて11時前には華厳の滝に到着
男体山が綺麗でした。曇りの予報でしたがずっと晴れててラッキーでした。



華厳の滝も水量が十分で迫力ありました。



昼は桐花という店に入って、ゆば丼(1,000円)を注文



昼食後はいりは坂をクルクルと下り、矢板から東北自動車道です。
渋滞もなく蓮田SAまで走って解散となりました。
久しぶりにST3での長距離ツーリングでヘトヘトになりました
走行距離は470kmでした。

2010/10/03 17:09 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

通行止め・・・  

明日は天気が怪しいので、少し走ってきました。
早朝の出発で、いつものように県道64で宮が瀬に登っていこうとしたら・・・・
なんでも死亡事故が発生したらしく通行止めでした
仕方なく、R412に迂回して道志みちへ。
だいぶ時間をロスしましたが、道が空いてたのが救いでした。
いつものようにコンビニでお茶を買ってから、林道トレッキングの開始です

こんなとことか



こんなとこも



いくつかの林道を走ってから、先週迷った 白井平線・御正体線・桐久保線 にリトライしました。
行ってみると、なんでこんな簡単なとこを間違えたんだろうといった感じで、今日はすぐに分かりました。
しかし残念なことに工事中で通行止めのため、途中まで走ってUターンして戻りました
途中まででしたが、なかなかいい感じの道でした。工事終了が待ち遠しいですね

2010/10/02 14:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top