Sun.

〇〇のようなパン  

最近、長男がパン作りにはまっていて
週末になるとパン作りに励んでいます。

さっきオーブンの中を覗いてみたら
今日の作品が入ってました 

まるで石膏のようなパンでした 



米粉で作ったらしいです。
見た目はあれですが、普通の味でした。

2010/11/21 18:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

近所を探索  

今日は朝から用事があるので、家の近所で楽しめそうな道を探しに
行ってきました。

自宅からバイクで15分くらいの場所ですが、こんなとこが 



立ち入り禁止にはなっていませんが、本当に走っていいものか悩みます。
ちょっと走ってドロドロになって帰宅しました。
面白かったですが気兼ねなく走れる道じゃなかったです・・・・やはり遠出しないとダメですね〜

2010/11/21 08:34 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

birthday ツーリング  

今日、11月14日は誕生日だったりします
というからではないんですが、ツーリングクラブの仲間のホワイトサンダーさん
を誘って紅葉を見にバイクで出かけました。
待ち合わせ場所の道志みち入り口のコンビニに6時過ぎに到着すると、もう
ホワイトサンダーさんは到着してました。
雑談して出発しようとしたら、同じくクラブのM696さんと偶然に遭遇。
どうせならご一緒しませんか?と3台のプチツーリングとなりました

道志みちの紅葉はかなり進んでいて見ごろでした。



写真を撮りながらのんびりと走って山中湖に到着すると、こちらもいい感じで
紅葉してました。



最初の予定ではここで引き返して帰宅することになっていましたが、せっかく
なので河口湖まで行く事になり、忍野を経由のルートで出発です
今日は曇っていたので富士山は期待してなかったのですが、なぜかクッキリと
姿をみせてくれていて、いつもの場所でバイクを並べて記念撮影。



どこも紅葉が見ごろで、かなりご機嫌で河口湖に到着すると・・・・・・
お〜〜〜絶景です
テレビなどでよく中継される もみじ回廊 も綺麗に色づいていました。

 

早朝ですが紅葉ポイントなので観光客もたくさん!空いている山中湖とは対照的でした。



河口湖から見る富士山は、いつも見る富士山とちょっと違う形です。
曇ってるので少し幻想的でナイスです。



紅葉も満喫したので、来た道を戻り昼過ぎに無事帰宅しました。
同行してくれたお二人さん、ありがとうございました

2010/11/14 14:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 8

Wed.

山中湖の紅葉  

今日はセローで道志みちを走り、山中湖の紅葉を見に行ってきました。

早朝の5時ころに出発して、いつものように宮が瀬を経由して道志みちに入ります。
宮が瀬の気温は6℃、道志みちの気温は4℃・・・・冬装備でも寒いです
道志みち沿いの紅葉は思ったより進んでましたが、見ごろはもう少し先かなという
感じでした。



山中湖まで走ると気温は3℃まで下がってました
でも紅葉はいい感じです。



撮影ポイントを探しながら山中湖の周辺を走り



最後はお気に入りの場所で富士山と紅葉を撮影して帰宅しました。



来週あたりが見ごろかもしれませんね。

2010/11/03 11:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top