--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日は伊豆半島を一周する計画で、朝6時にst3で自宅を出発しました。
西湘バイパス〜R135〜R136〜K17〜R414〜東名沼津〜東名横浜
こんな感じのルートです。
暗い中、自宅から1時間走って西湘バイパスのSAで一回目の休憩です。
コーヒーを飲み体を温めてから伊豆半島を目指して出発!
伊豆半島に入ると日も出てきて気温も上昇し、なかなかいい感じになってきました 
伊東マリンタウンでバイクを止めてジュースを買おうとしたら・・・・・・

腰にあるはずのウェストバッグがありません 

中には全財産とカードや免許証、定期などなどが入っていました。
もう頭の中が真っ白です 

西湘SAで休憩するときはあったので、無くなったのはSA内かそこから伊東までの
間ということになります。
一番可能性が高いのはSAでの置き忘れ・・・・・
104でSAの電話番号を教えてもらい電話したのですが、届いてないとの事 
といってもここにいても仕方ないのでSAまで戻って探すことにし、来たルートを戻り
ました 

SAに到着し探してみたのですが見当たらず、売店の人や清掃の人に聞いても
情報はありません 
とりあえずクレジットカードを止めてもらうように電話し、可能性は小さいのですが
走ったルートを探しながら伊東に向けて出発しました。

ウェストバッグはガチっとしたバックルで固定するので、走行中に外れることは考え
難いのですが、藁をもすがる気持ちです。
路面や路肩を注意して見ながら西湘バイパスの石橋料金所まで走りましたがやはり
見つからず、R135へ入る前に念のために料金所の人に聞いてみたら、道路パトロール
の人に連絡し見つかったら携帯に連絡をもらえることになり、自分はR135を探しに
出発しようと準備してたら・・・・携帯に着信 
小田厚の道路管理部門からで、

西湘バイパスの路上でウェストバッグを回収

中には私の免許証が入っているとのことでした 
取りに行くことを伝えたら、なんと届けてくれるとの事
おまけに外で待っていたら、料金所の人が料金所ETCの上にある事務所の中に入れて
くれて、お茶まで出してもらいました。
みなさん、親切で感謝感激でした。

ウェストバッグは車に轢かれたみたいで、中に入っていたカード類に物理的なダメージが
ありましたが、入っていたものは全て戻ってきて一安心です。
いや〜本当にラッキーでした。
バッグのバックルは壊れていなかったので、たぶんちゃんと固定されていない状態で走って
しまい、走り始めてすぐに落下してしまったようです。

さて、無事にバッグも戻り時間も昼頃になってしまったので、そのまま帰宅しようかと思ったのですが、
コースを短縮して走ってきました。
R135〜河津〜R414〜修善寺〜K12〜冷川〜伊豆スカ〜箱根新道〜小田厚〜東名横浜です。時間もなかったのでデジカメの撮影もせずにひたすら走りました

伊豆スカで日が落ち始め、富士山が綺麗だったので 本日一枚目の撮影です。



なかなか綺麗な夕焼けが見れたので2枚目の撮影!



箱根あたりは真っ暗で気温は2℃・・・・・
なんとか無事に6時過ぎに帰宅しました。
無駄にたくさん走ったので、走行は400km弱でした 




2010/12/17 19:58 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

スバル360の車検  

スバル360の車検と24ヶ月点検をお願いしていたショップから作業完了の連絡があり、
引き取りに行ってきました。



今回はセルモータの交換があったので、いつもより高くつきました
2年間はほとんどノーメンテで乗ってるので、しかたないとしてますが・・・・
後はブレーキ関係のオーバーホールと点火系のオーバーホール、
それにゴム部品の交換などです。



特に乗ってて不満はなかったのですが、引き取った後に自宅まで走ってると
今までよりはるかに調子いいです
次の車検の2年後までトラブルが発生しませんように!

2010/12/12 10:33 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 0

Fri.

リハビリで温泉へ  

先週の日曜日から風邪で寝込んでました 
やっと熱が平熱で落ち着いたので、道志の湯までリハビリに行ってきました。

体力が落ちていたのか?駐車場からバイクを出す時によろついて足首をスタンド
にぶつけてしまい、かなり腫れ上がってしまいましたが、なんとか出発。
ドカじゃなくて、車重の軽いセローにすればよかったかもしれません。

10時くらいのどうし道はドライでしたが、所々に凍結跡みたいなものが見られます。
もう早朝はリスキーかもしれませんね。
道志の湯には10時過ぎに到着し、入場券を購入して温泉タイムです。
横浜市民は割引があり、2時間で300円でした。
さすが平日の午前中だけあって先客は3名だけで、露天風呂は貸切状態でした。
やはりかけ流しの温泉はいいですね〜 いい温泉です 



ちょっと湯冷めしましたが、昼過ぎに無事帰宅しました 

2010/12/10 17:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

