Mon.

堂島ロール  

何でもテレビで話題になると、無性に試したくなってきます。
高価なものは無理ですが・・・・

以前に話題になった『夢来人(むらびと)のおかずですよ』
1月26日から高島屋と成城石井で購入できるようになったというので、
横浜高島屋へ行ってきました。

高島屋はお知らせも貼っていなくて、何処で売ってるかも分かりませんでした
地下のフード売り場をうろうろ探していたら、なんとモンシュシュがいつのまにやら開店してました。
比較的空いてたので、整理券をゲットして堂島ロールをゲットしました
予定とは違いましが、これも以前から食べたかったので、よしとしましょう



さて、『夢来人(むらびと)のおかずですよ』は、高島屋での購入を諦め成城石井の横浜店に行ったら、
売り切れで次回は2月2日に入荷予定
との張り紙がありました。いつになったら買えるんでしょうかね〜



2011/01/31 17:48 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

森戸神社  

早起きしてバイクで少し走ってきました。

新しく購入したデジカメを持って、6時30分に出発。
行先は毎年行っている森戸神社です。
藤沢を経由して江の島からR134で海岸線沿いを走りました。
寒かったですが、朝日がいい感じです。



渚橋からK207に右折し、森戸神社に到着です。
バイクで鳥居を通ると広い駐車場です。



森戸神社からは富士山が綺麗に見えました。



ここからの景色はいつ見ても綺麗ですね。



三崎まで行こうと思ったのですが、寒かったので逗子からR16に出て、
環状2号〜保土ヶ谷バイパスで帰宅しました。
渋滞もなく9時に無事帰宅 


2011/01/23 10:42 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Mon.

ディズニーリゾート  

結婚25周年を記念してディズニーリゾートへ一泊で行ってきました。
夫婦で行くつもりでしたが、四男はまだディズニーランドへ行ったことがなかったので
親子3人でのプチ旅行となりました。

 















初日はディズニーランドで夜まで遊んで、ホテルミラコスタで宿泊です。

バズが休止だったのでモンスターズ・インクに人気が集中して、FPを取るのに15分くらいかかりましたが、
その他は比較的空いてて、アトラクションの待ち時間も最大で60分(ハニーハント)でした。

花火を見終わってからディズニーリゾートラインでディズニーシー内にあるホテルミラコスタへ移動。
部屋に入ると、結婚記念日のカード妻の誕生日のカードが置かれていました。

  
気配りが嬉しいですね〜

翌日、起床して外を見ると・・・・・・なんとでした(すぐに止みましたが)
窓からはディズニーシーの運河の街が見えて、なかなかいい感じです。



ホテル宿泊者は専用のゲートから直接入園できます、9時開園だったのですが8時45分には入園することができました。
といってもアトラクションまでは行けずに、途中で9時まで待機となります。
といってもこれはかなりのアドバンテージで、開園ダッシュしなくてもレイジングスピリッツのFPを並ばずに取れて、
海底2万マイルに待ち時間なしで乗れました
レイジングスピリッツは前回に来た時は故障中で乗れなかったので、今回は楽しみにしていたアトラクションです。
朝一番で取ったFPの指定時間になったので行ってみると、なんとトラブルがあったみたいで止まってました・・・・
縁がないのかアトラクションの信頼性が低いのか・・・・・復帰の目処もたっていないとのことだったので、他のアトラクションを
先に回ってから再び行くと、復帰していて長蛇の列ができてました。
FPがあったのであまり並ばずに乗車位置まで来れ、数年越しの楽しみがかなう!と意気揚々と乗り込みました。
人気のアトラクションだけあってなかなか楽しめます、ですが・・・・一番盛り上がる箇所を無事に通過した後に・・・・・
不自然な場所で停車  
あれ??と思っていたら、「だだいま安全の確認を行っています・・・・」とアナウンスが 
なかなか貴重な体験でした 

そんなこともありましたが、シーはかなり空いていて、FPを発行していないアトラクションもかなりあり、
昼前には予定していたアトラクションを全て乗ることができました。

今回のメイニベントは今日のランチで、ホテル内にあるBELLAVISTA LOUNGEでお祝いです。
アニバーサリープランというもので、ケーキと記念品をもらいました。



ランチの後は、ディズニーシーからディズニーランドへ移動して、少し遊んでからお土産を買って帰宅しました。
四男も大喜びで、よい思い出になりました 

2011/01/17 11:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Wed.

結婚記念日  

今日は結婚記念日 
いつものようにロウソクを出して火を灯しました。



ロウソクに書いてある数字も今年で終わりです。
来年以降に備えて書き足さなくてはね!

2011/01/12 21:51 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Wed.

ダンス発表会  

先週末の話です。
四男はCAN Dance Factoryというところのジュニアファンクというクラスでダンスを習っています。
先週の日曜日は発表会に参加してきました。



もう習い始めて3年以上で、昔に比べると上手になってきました。
でも他の子はもっとすごいスピードで上達してたりします 
今回は3曲(エンディング入れると4曲)に出演して、衣装も4種類でした。



この衣装のパンツは、私が昔バンドやってた時のステージ衣装だったりしますが、なぜかウェストが
ピッタリでした 


2011/01/12 21:47 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

Mon.

少し走ってきました  

バッテリー上がり防止のため、ST3を走らせてきました。
行先は八景島です。この時期は走るとこなくて困ります・・・・・

明るくなってきた6時30分過ぎに出発。
保土ヶ谷バイパス〜環状2号〜R357であっという間に八景島に到着しました。
休憩ポイントもないので写真だけとって帰宅しました。



とっても走りたらないST3初乗りでした 
三崎方面まで足をのばせばよかったな〜

2011/01/10 09:48 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

江の島まで初走り  

あけまして おめでとうございます

本年の初乗りということで、近場の江の島までセローで走ってきました。
早朝なので道は空いてて、40分くらいで江の島に到着 
もうすっかり陽が昇ってますが、激しく寒かったです。



毎年の恒例で江の島をバックに記念撮影。



富士山も見えてました。



帰り道で川沿いの砂利道を発見したので走ってきました。
こういう道を走ってると、林道に行きたくなってきます。



では、今年もよろしくお願いします 

2011/01/02 09:27 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top