Sat.

道志みちを走ってきました  

道志みちの様子を見に行ってきました。
6時30分にセローで出発、今年初めての道志みちです。

いつものように宮が瀬からアプローチ!
路面は問題なかったのですが、気温がなんとマイナス2℃・・・・・



寒さを通り過ぎ痛くなる感覚も久しぶりでした

道志みちも路面は問題なく走れましたが、これ以上早い時間だとリスクが高いかもしれません。
あと、工事中で路面状態が悪い部分が数カ所あったので注意ですね。
寒かったですが、天気もよく空気も澄んでて、久しぶりに気持ちよく走れました 



富士山も綺麗です 



せっかくセローで来たので、林道も何本か走ってきました。
林道は雪が残ってたり氷が張ってたりしましたが、久しぶりのダートトレッキングは楽しかったです。





しかし奥の方に行くと ↓ 残雪で全面凍結してました(ゲートの向こう側ですが) 



もう少し暖かくなれば心配なく走れそうですね。




2011/02/26 12:10 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

京浜島つばさ公園  

早起きしたので今日もST3でお散歩してきました。
行先は京浜島の先端にあるつばさ公園です。

首都高の平和島で降りて橋を渡り京浜島へ上陸です。
工業地帯なので休日の朝はガラガラでした。

公園は販売機とトイレがあり、バーベキューもできるようです。



海には鳥もいて



羽田空港からの離陸した飛行機が頭の上を飛び交ってました



あ〜〜望遠レンズを持ってくればよかったな〜〜
晴れた日にまた来ることにしましょう

2011/02/20 09:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

三浦半島を走ってきました  

明日からまた天気が崩れるみたいですね〜
しばらく動かしていないST3ですが、今週末も乗れないとさすがにバッテリー
心配になってきます。
ということで、快晴の本日!バッテリー維持ツーリングへ行ってきました。
行先は三浦半島で、時間がなかったので有料道路をフルに利用しました。
保土ヶ谷BP〜狩場〜(横横)〜馬堀海岸〜観音崎〜浦賀〜三浦海岸〜三崎〜(三浦縦貫)~衣笠〜(横横)〜自宅のルートです。

保土ヶ谷BPは渋滞していてすり抜けでしたが、横横に入るとガラガラでした。
横横は料金が高いのであまり使わないのですが、さすがに高いだけあって便利です。
あっという間に馬掘海岸に到着です。



馬掘海岸というと昔は投げ釣りのイメージでしたが、ずいぶんと変わった感じがしました。



ちょっと走ると観音崎です。急ぐので灯台には行かずに出発しました。



三浦海岸あたりはポカポカでまさにツーリング日和!でした。
景色のよい場所があったので脇道にそれて記念撮影
畑の緑色がいい感じです 



風車の道を走って三崎漁港で休憩



時間もなかったので缶コーヒーだけ飲んで、すぐに出発し
三浦縦貫〜横横で帰宅しました。

2011/02/16 16:25 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

凍ってる・・・・  

雨も雪も止んでたので、バイクで早朝散歩に行けるかな〜?と思い、外へ出てみたら
空気が澄んでて、星がキラキラしてます。
道路の状況を確認しようと道路へ出てみようとしたら・・・

門の取っ手が凍って固まって動きません 

道路を見てみると・・・・・・凍結してます 
          ↓  2月13日 5:45分の画像です



今日の早朝散歩は中止です・・・・・・・ 
なんだかな〜 

6:55 追記
明るくなったので再度確認したら・・・・
思った以上の凍結でした。出かけなくてよかった〜〜




2011/02/13 05:57 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

バイク早朝散歩 みなとみらい  

今日はクラブのツーリングの日ですが、午後から用事があるため参加できません。
そんなこともあり、早起きして近場のみなとみらい方面にセローで行ってきました。
いいとこがあったら撮影しようと、新しいデジカメをリックに入れて6時30分に出発しました。

いつもは賑わうみなとみらい地区ですが、早朝なのでガラガラです。



今日は望遠を装着してきたのですが、これが大失敗で・・・・・



広角をつけてくればよかったです・・・・・



まだ時間があったので、クラブのツーリングの集合場所へお見送りに行き、そのまま
帰宅しました。
なんか走り足りないですね〜

2011/02/06 09:09 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

夢来人のおかずですよ GET!  

今日(2月2日)は成城石井に『夢来人(むらびと)のおかずですよ』が入荷する日です。
ちょうど横浜に用事があったので、ついでに横浜ビブレの開店に並んじゃいました(汗
開店前から並んでたのは10名くらいでちょっと拍子抜けでした。
開店に合わせて来れば余裕で購入できましたね〜
店頭にこんな感じで積んであり、一人5個までと書いてありました。



自宅に帰宅してから記念撮影です。
テレビでやってたのと同じデザインです・・・・当たり前ですが
蓋を開けると、予想通りの香りでした。
中身はこんな感じで身が多いです、そのまま食べるとちょっと辛いです。

  

味も予想通りの味でした。
子供曰く 肉まんの具にラー油を合わせたような感じ・・・・?
ご飯よりも麺に合いそうな感じです
ともあれ、晩飯が楽しみです

2/3追記
私は麻婆豆腐に似た味だと思いました。肉が入ってるので噛めば噛むほど味が出るって感じですね。

2011/02/02 18:48 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top