Sat.

いちご狩り  

ずっと前から四男と約束していたいちご狩りに行ってきました。

行ったのは近場にある徳江いちご農園です。
横浜市内でいちご狩りができるので、貴重な農園です。
いつもは予約しないと入れないのですが、今日は空いていて予約なしでも入れました。



30分食べ放題でコンデンスミルクお代わり自由(これがポイント高いですね)です。
高設栽培のハウス内には4種類のいちごが栽培されてました。



みつばちの巣もあって、ハチも飛び交ってました。自然な受粉をしてるみたいです。



時間いっぱいまで楽しんでお土産を買って帰宅しました。
30分くらいがお腹にはちょうどいいですね。


2011/03/26 15:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Thu.

伊豆〜箱根ツーリング  

河津で開催されていた 河津桜まつり が本日で終了ということなので
バイクに乗って見学に行ってきました。
6時に出発して西湘BP〜R135で走り9時頃に河津に到着。
ガラガラの駐車場にバイクを止め、カメラを首にかけて散策です
露店がいっぱいでてましたが、人はまばらでした。



葉がでてきてる木もありましたが、まだ花見ができるかなって感じでした。
最終日にこれだけ残ってればラッキーなのかもしれません。



河津桜の原木は年代を感じさせる立派な木でしたが、葉と花が半々くらいでした。



1時間くらい散策していたのですが、ガラガラだった遊歩道が人でいっぱいになってました。
やはり最終日、平日でもたくさんの人出みたいですね。

お腹も減ったので露店を眺めてたら、なんだか美味しそうなものを発見
かりんとう饅頭というお菓子?で、外がカリカリで中はあんこでなかなかでした



帰りは湯河原から椿ラインで箱根越えです。
路面が心配だったのですが、大観山まではなんとか大丈夫でした。
ここを走るのは何年ぶりでしょうか・・・・・峠を走るのも今年初めてなのでトロトロと走って大観山で休憩です。



大観山まで昇ると、すっかり雪景色です。



椿ラインは南側なので平気でしたが、その先は凍結してる箇所もありそうで箱根新道に抜ける
のは断念、ターンパイクもかなり怪しい感じがしたので、椿ラインを下ってR135に出て帰宅しました。
やはり箱根をなめてはいけません

平日の早朝出発だったので、渋滞もなく気持ち良いツーリングでした!
来週からは暖かくなるみたいで、いよいよ春!ですね。

2011/03/10 19:43 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

御前崎ツーリング  

今日はクラブの月例ツーリングに参加してきました。
行先は静岡県の御前崎で、コースは
東名横浜〜東名良牧之原IC〜R473〜御前崎です。本日の参加は11台くらい?でした。久しぶりのマスツーリングです。

ほとんど高速道路でしたが、御殿場あたりは塩カルが撒いてあったり、
沼津から先は強風だったりで、なかなかスリリングな走行でした 御殿場からは富士山が綺麗に見えました!



牧之原ICで高速を降りてからはR437のバイパスを走って御前崎を目指します。



このバイパスはなかなかナイスな道路でした。
あっという間に昼食場所の御前崎なぶら市場に到着です。



ちょうど12時に着いたのでお店はどこも行列ができてました。
30分並んで海鮮というお店に入り、釜揚げ丼を注文。
釜揚げしたシラスにイクラとシソが乗っていて、なかなか美味しかったです。



ちょっと時間があったので辺りを散策したら、風車が多く設置されてました。
なんとなく南国っぽい風景ですね。



私は夕方から用事があったので、ここで離脱して帰宅しました。
東名は事故渋滞でしたが16時に無事帰宅。
走行距離は420km、今年初めてのロングツーリングでした

2011/03/06 18:57 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top