クロネコヤマトで販売してる梱包用ダンボール箱に面白いデザインのものがあったので、
ダンボール箱が大好きな我が家の黒猫アメの遊び道具にしてみました。
ウォークスルーボックスという商品名です。
組み立てると、喜んで中に入りました 



バイクSNS(TUCICA)でのフレンドから教えてもらった日本酒を通販でゲット
山形の酒で 初孫 生もと純米生原酒 です。
原料米は出羽の里です。

 

飲んだインプレですが、すごい濃厚&フルーティです
ハマる人はハマる味わいだと思います。是非お試しを!

2011/06/27 20:25 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

セローでヤビツ峠  

昨日は雨が降るという予報でしたが結局夜まで雨は降らず、今日は曇りの予報で早朝の降水確率も20%程度。
ここしばらくはバイク乗ると雨が続いていたので、雨男を返上すべく近場のヤビツ峠へ行ってきました。
ドカST3は車検でディーラーに預けているのでセローの出番です。

5時少し前に自宅を出発してR246を走っていたら、厚木付近から雨!
しかし霧雨だったし、ここまで来たら行くしかありません・・・・・天気予報を信じて
しかし結局、ここから宮が瀬までは霧雨&ウェットな路面でした。
宮が瀬からヤビツ峠へ入ると、湖を挟んで対岸線なのに雨は止んで路面はドライ!
すごく局所的に降ってるのかもしれませんね。
ヤビツ峠はセローだとものすごく快適です。湿度が高いのでマイナスイオンをたっぷり浴びながら走りました。



途中、熊注意の看板などもありました。早朝のソロは少し怖いですね〜



ヤビツ峠のバス停留所まで来ると、なんと青空が見えてきました。



と思ったのもつかの間で、先に進むと濃霧と霧雨・・・・・・



菜の花台で休憩しましたが、景色は霧のため見えなくて残念でした。



秦野まで状況は変わらず、霧で視界は3mくらい&びしょ濡れになりながら下山しました。
秦野からはR246を走って7時30分頃に無事帰宅しました。
結局、今日も雨男でした( ノД`)

2011/06/26 08:36 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
急に夏本番の気温で寝苦しくて3時過ぎに起きてしまったので、
を求め、バイクで道志まで行ってきました。

宮が瀬あたりの気温は20℃、やっと明るくなった道を走ってると
斜め前方から大きな鳥がこちらめがけて飛んできて・・・・・・ヘルメットに激突
すごい衝撃でまじで転ぶと思いました。早朝は動物とかにも注意が必要ですね。
道志みちはドライで車もバイクも走ってません。
あっという間に道の駅どうしへ到着、まだ5時です
駐車場には誰〜〜〜もいません。



自販機のコーヒーを飲んでいるとが降ってきて、どんどん雨脚が強くなってきたので
すぐに帰路へ。
帰りは完全にウェット・・・・・6時30分に帰宅です。
これで雨2連敗です、すっかり雨男です。
さて支度しなくては!

2011/06/23 07:20 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Tue.

ID keyholder  

tucicaに参加している人の日記でID keyholderの事を知り共感
私もこの運動に参加したいと思い連絡したところ、発起人の植野純さんのご好意で
ID keyholderEN(Emergency Number)シールをいただきました。



この運動の主旨はここを参照ください。
HNしか知らないっていうのはよくある事ですしね。
これを使わないことが一番という品物ですが、バイクに乗る時は所持するつもりです。

話は変わりますが、週末はまた天気が怪しいですね・・・・・
水〜金曜日のどれかの早朝に走りたくなってきちゃいますね(;´∀`)

2011/06/21 19:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

海を見に ひとっ走り  

早起きして外を見ると雨は降ってなく、路面も乾き始めの感じです。
空はいまにも降りだしそうで、出かけるか悩む状況・・・・

いつもの道志方面はウェットかもしれないので、降ってもすぐに帰ってこれる横浜方面に
海を見に少しだけ走ることにして5時に自宅を出発しました。行き先は赤レンガ倉庫です。

繁華街でのナビの使い勝手も試したかったので、ウェストバッグにナビを入れて出発
ナビですが、ウェストバッグの中でもGPSの受信は問題なく、音声のみならこういう運用もあり!だと思います。

早朝のみなとみらい地区は車も走ってなく、曇っていたので涼しくて快適に走れました。





ナビの指示通りに進み、通ったことのないルートでいつもより早く到着しました。
ナビはなかなか便利ですね。



バイクを止めて、をぼ〜っと眺め休憩です。
ベイブリッジは霞んで見え、なかなかいい感じでした。



雲行きが怪しくなってきたので、10分ほど休憩して帰路へ
途中、保土ヶ谷バイパスから雨が降りだし濡れながら6時30分ころに帰宅しました。
少しの時間でしたが、バイクに乗れたし海も見れたし、いい気分転換になりました 



2011/06/19 07:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

こんなの買いました  

バイクの早朝散歩に持っていくコーヒー道具ですが、冬場以外はドリップにしようかな
と思ってます。パーコレータに比べ手軽だし、かさばらないし。
パーコレータとドリップを両方使うと、困るのが豆の管理です。
パーコレータは荒挽き、ドリップは細挽き、2種類も買うと消費しきれません。
ということで、豆で保管して自分で挽くことにし、ナチュラムでポチッ・・・・・どうも物欲に勝てません 
早速、届いたので試してみましたが、なかなかナイスでした。

 

しかし挽くのはけっこうな力仕事です・・・というか形状のせいか安定しません
でも香りは全然違いますね〜〜
明日の早朝は天気悪そうだから、デビューは来週か来月ですかね。 

そろそろ車検の用意もしないと・・・・・・パーツ持込で安くあげなくては

2011/06/18 17:11 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
我が家で一番リッチな長男が新しいPSPを買ったので、古いPSPをプレゼントして貰いました



せっかくただでPSPが手に入ったので、ナビとして使おう!ということで、みんなのナビGPSレシーバーなどを購入。



組み合わせればカーナビの出来上がりです



さてさて、天気予報を見ると今週末の早朝もドライコンディンションで走れない可能性も・・・・・
本日、平日ですがナビのお試しも兼ねて、いつもの道志みちを走ってきました。
PSPはとりあえずタンクバッグに入れ、電源はPSPのバッテリーで運用、音声はイヤホンです。



何故か3時に目が覚めてしまい、4時少し前に出発です。
R246はそれなりに車が走ってましたが、宮ヶ瀬〜道志みちは貸切状態で快適に走ることができました。
気温も14℃で、長袖シャツ+プロテクトジャケット+革ジャンでちょうどいい感じでした

両国屋180度ヘアピンを登った場所で撮影! ここは普段は停車しませんが見晴らしのよい場所でお気に入りです。

 

5時過ぎには道志の湯の先にある休憩ポイントへ到着。たしか室久保公園?だったかな。
今日はナビのお試しもあったので、ナビをタンクバッグ、コーヒーセットをシートバッグに収納。
まるで朝練に見えない装備ですね



さて、今日も道具持参で東屋で一人コーヒーです。



コーヒーが熱くて、唇を見事に火傷してしまいました・・・・
夏はパーコレーターよりドリップがいいかもしれませんね、ドリップしてる間に冷めるし。
コップもマグカップじゃない方がいいかな〜

さて、通勤渋滞にはまるのが嫌だったので、飲み終わったらすぐにUターンして帰宅です。
帰りも快適に走れてたのですが、宮ヶ瀬の土山峠で突然土砂降りの雨が・・・・・
清川村を出たら止んだのでそのまま走り、7時10分に帰宅しました。


PSPナビの感想です。
ルートが適正なのかは分かりませんが、GPSの受信状況やナビを無視した時の再ルート探索など全く問題なかったです。
音声だけで十分に使えるかな〜といった感じでした。
使えそうなことが分かったので、次はバイクへの固定方法と電源確保とヘッドセットを考えないと。
ST3はセパハンだから取り付けに悩みます

2011/06/16 19:37 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Tue.

16日に乗ろうかな〜っと  

今週末も嫌な予報ですね。
金曜と土曜にマーク・・・・・日曜日はマークですが,早朝はまたウェットなのかな

先週も乗れなかったので、ST3のバッテリーが心配だったりします(;・∀・)
ということで、16日の早朝にいつもの道志にコーヒーを飲みに行ってこようかな〜と企て中!
ST3にシートバッグ付けて出動予定です

うちの四男、いつも帰宅するとカバンを置いてすぐに友達と遊びに行きます。
カバンの置き方はあれですけど・・・・・・



まあ、友達が多いみたいなので、このまま育ってくれればいいかなと思ってます。
宿題を後回しにするからいつも怒られてますが

2011/06/14 06:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

バイクに乗り損ねた一日  

昨晩が降ったので、起きた時の状況で走りに行くか判断しようと思い、
4時に起床して外の様子を見たら・・・・・・



雨は止んでたけど路面はウェット・・・・すごい悩む状況でした
丹沢方面の雲行きも怪しかったので、今日の早朝走りは中止することにしました。
路面が濡れてるとビビリモードがONになってしまい、楽しく走れないし
・・・・・と納得していたら、しばらくして晴れてきました・・・・・もう6時・・・時すでに遅しです
あ〜〜失敗したかも!早朝の道志の路面状況はどうだったのでしょうか?

気を取り直して、家族サービスでボーリングへ行きました
我が家の車(スバル)には4人乗りなので、私・妻・長男・四男で出動です。
次男と三男は留守番・・・・というかもう親と遊びに行く年齢でもないんで



ボーリングは超低次元の争いで、100点越えればトップでした
楽しかったのでメンバーを替えて、また行きたいと思います。

帰宅後はスポーツクラブ
今日は筋トレの個人指導最終回で、若い師匠からみっちりと指導いただきました。
その後はいつもの有酸素マシンでカロリーを消化して帰宅です。
次回の指導はプログラム作成で、これで入会時のプログラムは終了となります。

実は、本日付けで13年間お世話になっていたツーリングクラブを退会しました。
ものすごく愛着のあるクラブだったので、考えに考えての決断でした。
古いメンバーにメールでお知らせしたのですが、暖かいメールをたくさんいただき、
まじで感激しちゃいました。
本当に今までありがとう〜!という感謝の気持ちでいっぱいです。
止めても仲間だと思ってます。

2011/06/12 19:58 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
朝から雨だったのでバイクに乗れない土曜日でした 

午後からスポーツセンターへ行き、汗をかいてきました
今日は筋トレ休息日なので、毎日行ってよい腹筋のみを行いました。
あとはマシンを使った有酸素運動をしました。
少し疲れがあったので、水泳は行わないで帰宅です。
本日の成果: 腹筋80回、有酸素運動3種類(消費600kcal)

帰宅してからは、四男のダンスのレッスンを見学してきました。
クラス編成などがあって、今日は少人数でした。



今日は新しい振付ということで、教える方も覚える方も大変みたいでしたが、楽しそうにやってました
9月のイベントでお披露目みたいです。

なんか天気が微妙ですね〜 昼過ぎで止んだ雨がまた降ってきたし・・・・・・
明日の早朝散歩をどうするか、悩ましいです

2011/06/11 20:42 [edit]

category: インポート

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top