Sun.

家族でボーリング  

有効期限が今日までの割引券があったので、家族でボーリングへ行ってきました。
次男は試験中なので留守番、残りの5人(私・嫁さん・長男・三男・四男)で楽しんできました。
ボーリング場は車で行くと便利な場所のですが、スバルは4人乗りなので電車とバスを利
用です。

こんな天気なので混んでいて、待ち時間が30分くらいでした。
ゲームなどをやりながら時間をつぶしていたのですが



喉が渇いたのでジュースを購入しようとしたら・・・・・・とっても強気な価格設定がされてました
ここは富士山五合目かい!



ボーリングは滅多にやらない家族なのでとっても低次元な争いでしたが、一人2ゲームを投げ
て楽しい時間を過ごしました。
女の子がいればもっと盛り上がったんだろうな〜なんて少し思ったりもしましたが



ちょうど昼過ぎだったので、帰り道にあったステーキガストに寄って帰宅しました。
ここはサラダ・ライス・カレー・スープ・デザートが食べ放題で、男家族にはぴったりのお店でした
しかし私はそんなに食べてないのにお腹がいっぱい・・・・・・年々食べられなくなってくるな〜

今週は天気も悪くバイクに乗らない週末でした。
来週はスカッと晴れるといいですね!そろそろキャンプの計画もたてないと

2011/07/31 17:04 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Tue.

ホソマッチョへの道(笑)  

近所のスポーツクラブに通い、筋トレのプログラムを開始して1ヶ月。
体の変化を確かめるために診断を受けてきました。



BODYSCANという高機能体組成計を使って、
体重、BMI、基礎代謝量、体脂肪率、脂肪率、内臓脂肪指数、筋肉量、水分率、骨量
などを測定し、1ヶ月前の測定値と比較しました。

BMI:変化なし(21.5)
ウェスト:1cm減
基礎代謝量:3kcal増
体脂肪率:−2%
筋肉量:1.9kg増

お〜〜なかなかいい数字です。筋肉が増えて脂肪が減って体重は変化なし
体脂肪と筋肉量は、上半身だけだともっといい数字で、下半身が足を引っ張った形です。
実は足が太くなると嫌だったので、足の筋トレを勝手にパスしてました
ちゃんと数字で出ちゃうんですね・・・・・恐るべしBODYSCAN

担当の若い師匠にカウンセリングを受けた結果、
次回からはもう少しウェストを引き締めたいので、腹筋の種類が2→3種類になりました。
足の筋トレは太くならないプログラムとのことで次回からはちゃんと実施!
フクラハギのストレッチを追加
筋トレマシーンの負荷一段階アップ
となりました。師匠!若いのに詳しくて感心しちゃいます、プロですね。

体型の変化は自分でも分かるくらいの効果が出てますが、ホソマッチョへの道は遠い〜

2011/07/26 19:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
今日はバイクSNS tucica 内のコミュ モーニングライダーのイベントに参加してきました。
お題目は「超特大かき揚げ丼&伊豆スカイライン」で、沼津にある丸天というお店に朝御飯を食べに行き、
伊豆スカを走って帰ってくる!というものです。朝御飯は名物の海鮮かきあげ丼です。

集合が箱根の大観山に7:30、早起きしたら道志〜明神峠〜御殿場〜箱根というルートで行こうかなと
思ってたのですが、前日に飲み会があり暴飲暴食がたたって起きたら4:30・・・・
おまけに、丸天のかきあげ丼はジャンボサイズなのですが、起きた時点でもうお腹がいっぱいの状態だっ
たりしました(~_~;)
支度にも時間がかかるので道志経由は断念して、西湘BP〜箱根新道で5:30出発で集合場所へ向かいました。
順調に走って西湘SAには6:30に到着。意外と駐車場が空いてます、車産業の休日シフトのせいなんでしょうか?
朝の海を見ながらコーヒーで休憩



西湘BPから箱根新道からK75へ。新道は意外と混んでました、旧道にすればよかったかな。
K75は空いてて快適でした。



大観山には7時過ぎに到着!富士山と芦ノ湖が絶景です!



先に到着してた人と挨拶して待ってると、7:30前には全員が集合。
今日は5人(5台)です。バイクを並べて記念撮影!



ここからはR1に行くと思っていたのですが、何故か椿ラインへ・・・・・・
椿の下りは苦手なんですが・・・・・皆さん速いし・・・・・
下りきったら次は超快適な湯河原パークウェイで箱根へ逆戻りしてR1へ。
ちょっと渋滞気味のR1を走って、沼津漁港へ9時くらいに到着。
路肩へ許可を貰ってバイクを停めて、



目的地の丸天へ入店です。時間がよかったのか並ばずに入れました。



魚のから揚げがいきなり積んであり度肝を抜かれます、でも美味しそう〜



全員が名物の海鮮かきあげ丼を注文。しばらく待つと、すごいのが登場しました。
これは・・・・・・半端ないボリュームです。



最初はサクサクと食べれてたのですが、半分食べたあたりでギブアップ
やはり朝御飯には重すぎ&前日から体調を整えとかないとキツイかな〜歳だし!
お店の貼紙に甘えて、残りはお持ち帰りにしてもらいました。





満腹になったところで、伊豆スカを目指します。
R414〜R136〜K12〜K112で伊豆スカ(天城峠)にアプローチ
K112は初めて走りましたが、快適なワインディングでした。伊豆スカ入り口でちと休憩



伊豆スカは亀石までフリーです。土曜日のわりには空いてたかな〜
私は用事があったので亀石で離脱しました。
伊豆スカからも富士山が綺麗に見えました。



伊豆スカ〜箱根新道〜小田厚〜東名で14時に帰宅です。
走行は280km、晴れてて涼しく快適なツーリングでした!

2011/07/23 20:36 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
昨日はバイクに乗れず、明日の朝はサッカーをテレビ観戦・・・・・
今日しか乗れないので、またまた4時出発で道志みちを走ってきました。

3連休の中日だったので混み具合が心配でしたが、さすがにこの時間は幹線道路も
空いていて、5時前には宮が瀬を経由して道志みちへ突入できました。
道志みちは・・・・・・こんな時間だというのに車もバイクも多かったです
といってもいつものこの時間に比べてなので、そこそこのペースでは走れました。

5時20分頃に道の駅の手前にあるコンビニに到着、道の駅は混んでそうだったので、
今日はここで休憩です。このコンビニは24時間営業じゃなく、この時間は閉店中な
ので、駐車場には誰もいませんでした。



今日は時間がないので、缶コーヒーを自販機で購入。
田んぼがいい感じです  晴れてるのに涼しく、気持ちよく休めました



遅くなると道が混みそう&暑くなりそうなので、ここでUターンして来た道で帰宅しました。
途中、宮が瀬でと遭遇、全く逃げなかったので記念撮影!



撮影してたら目が合って、こっちへ向かってきたのでちょっとビビリました
宮が瀬は昨日のアド街で紹介されたので、しばらくは混雑しそうですね

7時30分頃に無事帰宅しました。やはり早朝は快適です♪
幹線道路の反対車線(下り方面)は激混みでした、やはり3連休ですね〜

2011/07/17 08:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

ポチッたのが届きました  

バイクネタじゃないです、すみません 

いよいよアナログ放送の終りが近づき、地デジ化を我が家でも進めてきましたが、
レコーダだけはまだアナログのDVDレコーダのままで・・・・・
ブルーレイレコーダに買い替えを検討してたのですが、ディスクで保存する頻度が
低いし、安いのでも4万弱はするし・・・・・
ということでディスクへの書き込みは諦めて、保有しているPS3を使ってHDDに録画
する方法にすることにしました 

amazonで 
PS3用のチューナー torne(トルネ)
HDD (バッファロー HD-LB1.OTU2)
PS3用BDコントローラー
を注文し、本日届きました。全部で15,000円位です。



早速、設置して試してみましたが、録画&再生にはこれで十分ですね。
なかなか快適に動作しますし、PSPへの動画移動もできます

難点は、PS3もtorneもUSB端子が前面にしかなくて、ケーブルが美しく配置できない
ことです。なんで背面に端子をつけなかったのかな〜

左下:PS2  左上:PS3  右下:HDD  右上:torne  です。



何はともあれ、これで我が家も地デジを録画できるようになりました   

2011/07/16 11:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
時間が調整できたので平日ツーリングしてきました。
行き先は富士山の新五合目です。
ルートは、いつもの道志みち〜R138〜富士山スカイラインです。
早朝4時出発で道の駅どうしに5時過ぎに到着、バイクは私を含めて3台でした。車関係の人でしょうか?
5時30分に道の駅を出発し、山中湖方面を目指します。
ここまでは快晴だったのですが、山伏峠からまたまたになりました。
山中湖〜籠坂峠もずっと霧です。



結局、富士山スカイラインまで霧の中の走行でした。
富士山スカイラインは晴れたり霧だったりで・・・・・不安定な天気です。



メッシュでは寒くなってきたので、水ヶ塚でインナージャケットを着込み五合目を目指して登山開始です。
最初は霧&ウェットでしたが、三合目あたりから快晴になり雲海を見ながら
ご機嫌な走行になりました。
五合目に到着すると・・・・・こんな時間なのに車がいっぱいです。
明日からマイカー規制が始まるからでしょうか?規制がかかっても月〜木は関係ないはずなんですが・・・・
最上段から一段下の駐車場にバイクを止めて



展望台まで歩いたのですが・・・・
少し歩いただけで心臓がバグバグで大変でした どうも標高の高いところは苦手です
展望台で休憩して鼓動が安定したところで、雲海を見ながら持参したコッペパンとカフェオレで朝食です!



いや〜〜〜絶景です!







ここからだと富士山の山頂も近くに見えました。
下を見ても上を見ても絶景です!来てよかったです。



午後から用事があったので、滞在時間30分ほどで下山です。
水ヶ塚の駐車場でインナーを脱いで、ついでに快晴だったので記念撮影して帰路へつきました。



御殿場から高速を使おうかな〜と思ったのですが、先週と同じになってしまうので道志みちで帰宅しました。
しかし・・・・道志みちもその先の国道も思ったより混雑していて、汗だくになりながらの走行になってしまいました。
おとなしく高速を使えばよかったです
260km走って、10時30分に無事帰宅です。
乗り物で手軽に行けて、あの景色を見られるなんて、恵まれてますよね〜

2011/07/14 12:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Tue.

捕らぬ狸の皮算用?  

今日は大安吉日です。
横浜の地下街を通りかかったら何やら行列ができていたので覗いてみると、
宝くじ売り場へつながってました。
気がついたら列に並んでいて
10分後には サマージャンボ2000万サマーの2種類を10枚づつゲットしてました



両方当たったら、贅沢しなければ遊んで暮らせます
毎日ツーリングの日々が待っています
やった〜〜

でも1枚300円は痛い出費です・・・・・・

2011/07/12 19:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

バイク早朝散歩 富士山を一周  

今日はいつものコースではなく、富士山をぐるっと周ってきました。
朝4時くらいに自宅を出発し、いつものコースで道志みちへ。
道志みちはガラガラに空いていて、かなり快適に走れました。
道の駅にも寄らないで、終点付近のコンビニまでノンストップです
山伏トンネル手前までは晴れてたのですが、



山伏トンネルを抜けるとの世界でした

コンビニで休憩し、山中湖の駐車場まで行くと、なんと霧がきれて富士山が見えました!



R138〜R139と走り、ちょうど霧に切れ目になった朝霧高原付近で記念撮影!





晴れてるといい景色なんですが、今日は晴れたと思うとすぐに霧に包まれたりでした。
道の駅で休憩してから、R139〜K72を走り、富士山スカイラインへ突入です。
少しウェットでしたが、登っていくと天気が回復してきて、水ヶ塚の駐車場は快晴でした
富士山も近くに綺麗に見えます





ここでコーヒーセットを取り出し、今日もドリップでコーヒーを淹れました。



休憩も終り御殿場方面に走り始まると・・・・・すぐに霧雨御殿場市街までずっと霧雨で、箱根方面も山中湖方面も雲行きが怪しかったので東名高速
に乗って帰宅です。最初の予定では明神峠〜山中湖〜道志みちだったのですが・・・・・
東名も空いていて、9時に無事帰宅しました。
走行は250km・・・・・意外と走ってなかったかな。

2011/07/09 10:32 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
MARLOWE横浜そごう店でプリンを買ってきました。
アド街で取り上げられたせいか?店が小さいせいか?行列ができてました。
家族の人数分を購入しようとしたんですが、とってもいいお値段なので・・・・・
王様プリン北海道フレッシュクリームプリンを1個づつ、計2個だけ買って帰宅です

箱から出してしっかり記念撮影し



入れ物のビーカーから出して、またまた記念撮影して



食べてみました
う〜〜ん、値段が高いだけあって北海道フレッシュクリームプリンはコクがすごいです。
カラメルもほろ苦くて素敵でした。
ビーカーを返却すると200円バックみたいです。



もう少し量を減らしていいからコストを下げて欲しいですね〜

さて、今週のバイク早朝散歩は富士山一周でもしてこようかな〜なんて思ってます。
きっと超早朝になりそうな感じです、土曜日に行くか日曜日にするか悩み中です。

2011/07/07 19:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
車検から帰ってきたST3で早朝散歩してきました。
4時30分に自宅を出発、行き先はいつもの道志みちです。
天気が心配だったのですが、快晴&ドライコンディションで走れました。



5時30分にいつもの休憩場所に到着し、コーヒータイムです。
今回はパーコレータではなく、豆を挽いてドリップにしました。



家で挽いてくればよかったかなと思いながらゴリゴリと豆を挽き



フィルターをセットして沸かした湯を注ぎます



う〜ん!やはりドリップの方が美味しい気がします。

6時まで休憩しUターンして帰路へ着き、7時30分に自宅に到着。
ここまでは平穏な一日の始まりだったのですが・・・・・・

・・・・・荷物を片付けていたらポケットに入れていたあれがありません。
これは・・・・・携帯をポケットから出した時に落とした可能性が高く、
とすると写真?を撮影した道志みち・・・・・・道の駅手前2Kmくらいです。

朝飯を食べてから再び道志みちへバイクを走らせました( ノД`)
さすがに革ではなく、メッシュジャケットを着用です。
もうヘロヘロになりながら走って撮影ポイント付近に到着。
路肩を見ながら徐行運転してると、あれを発見〜!



そうです、落としたのは個人情報満載のID keyholderでした。
首からぶら下げとけばよかったのですが、メットを被ってから装備してないのに
気がついて後で首にかけようとポケットに入れておいたのをすっかり忘れてました。

無事に回収し道の駅で休憩しようかと思ったのですが、昼前に帰宅したかったので
すぐにUターンして本日二回目の帰路へ着きました。
汗だくになりながら11時30分に無事帰宅です。
走行距離300km、もうお腹いっぱいです(笑

2011/07/03 13:10 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top