--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

夏休み最終日のイベント  

今日は四男(小学生)の夏休み最終日です。
今年は計画が立てられない状況で、恒例のキャンプも行けない夏休みだったので、
自宅でバーベキューをしました。

肉とかハンバーグとか焼き鳥とかトウモロコシとかホイル焼きとか・・・・・
色々と焼いてみました。やはり家族全員での行事は楽しいですね



といっても大学生(次男&三男)はまだまだ夏休みなので、
まだまだ日常に戻らない我が家です
あ〜ビール飲みすぎた

2011/08/28 21:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
タイヤを交換したので皮むきをかねて走ってきました。
いつものように道志方面です。
4時30分に出発しようと思って、エア圧の確認をしようと
したら、ゲージとバルブの間からエアが漏れてしまって・・・・・
朝から自転車用の空気入れでシュポシュポと入れるはめに・・・・・
出発前から汗だくになりました。
暗い場所で作業するとろくなことないですね

結局、出発したのは5時少し前になってしまいました。
いつもは蒸し暑い明け方ですが、今日は涼しくて快適です。
厚木あたりまでは何の問題もなく快調に走っていたのですが、
宮ヶ瀬あたりから路面が所々ウェットになり、その先の道志みち
も状況は変わらず・・・・神奈川県側のトンネルを抜けてからはフルウェットになってしまい、
両国橋を渡って山梨県に突入すると濃霧&フルウェットなコンディションになってしまいました



新品タイヤでこの状況は辛いので、転がる前にUターンして引き返
しました。



宮ヶ瀬あたりまで戻ってくると快晴になり路面も乾いてきたので、
少し時間をおけば道志もドライで走れたかもしれません。
今日は帰宅して夏休み最後のイベントの用意をしなくてはいけない
ので、残念ですがそのまま帰宅です。
120km走って8時に帰宅しました。

さて、PP2CTですが、今日の感触だととても良さそうです。
ヒラヒラ感は016より強い感じです。プロファイルが崩れてない
からというのもあると思いますが。
ライフも016より長そうな感じです。

今日は慣らし+ほとんどウェットだったのでバンクさせないで
(というか怖くてできなかったのが正解!)走ったのですが、
リアは意外と端の方まで接地してました。次回はビバンダム君ですね(笑)



フロントはへたっぴなので無理ですね、まあ公道ですしね。
乾いた路面で走るのが楽しみです

それはそうと、どうも今年は走りに行くとウェットなことが多い気が
します。普段の行いですかねぇ・・・・・・・はぁ

2011/08/28 10:55 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
BT-016-PROが前後共にスリップサインが出てしまいました。
交換から7,200kmでした。
フロントのサイドの磨耗が一番早かったです。あとは高速道路を
多用したのでリアのセンター付近も無くなってしまいました。

さて、次のタイヤは何にしようかな〜と悩んでいたのですが、
ミシュランのPP2CT(パイロットパワー)にしました。
PP2CT、ロッソコルサ、M5、016なんかが候補だったのですが、自分の用途
を考えるとこれかな〜とチョイスです。

今回も保土ヶ谷にあるMCタイヤランド(旧エビナタイヤ)で交換しました。



手際よく丁寧な作業で安心して任せられるショップだと思います。
売れ筋を聞いたら、スポーツタイヤはロッソコルサとM5らしいです。
PP2CTも安定して数が出てるみたいでした。



交換後は慎重に運転して帰宅しましたが、倒しこみがものすごく
軽いです。ミシュランは柔らかいので乗り心地もいいですね。
今日は天気が怪しいので走りには行かないで、写真撮影してから
チェーンメンテでおしまいです。




さて、明日はタイヤの慣らしに行けるかな?

2011/08/27 14:08 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Fri.

傑作!  

帰宅したら四男の夏休みの宿題が完成してました。
家庭科の「なみ縫いで小物作り」という宿題らしいです。
   ↓ 完成してたのが、これ ↓



なかなか上手にできてたのでネタにしてみました
なかなか器用かもしれません、嫁さんに似たのかな

次の更新はバイクネタにしたいものです 

2011/08/26 19:09 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
時間ができたので、家族で映画を見に行きました。
長男は仕事なので、それ以外の5人で出発です 
水曜日は「ふたりデー」で、ペアで2000円とお得な料金で映画が見れます



もう嗜好も違うので、見たい映画を見ることにして、
大学生の次男と三男は ↓  ポケモンです



私は ↓ を見たかったのですが・・・・・



四男が ↓ を見たいというので、残りの三人でカンフーパンダ2を見ました。



映画はなかなか面白かったですが、動きの速い3Dは目に優しくないですね。
ポケモンはデータがDLできたみたいです。

映画が終わった後は 菜の香 というお店でランチしました



この店はパン食べ放題で、
  ↓ このプレートを出しておくと、焼きあがる度に持ってきてくれます。



お腹がいっぱになったら 
  ↓ このプレートにして勘弁してもらうシステムです



パンは焼きたてで種類も多くて美味しかったですよ

 

 

子供の夏休みも今週で終わりです。
時間がたつのは早いですね〜

2011/08/24 20:56 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2
今日も朝から猛勉強 
いいかげんに頭の中が沸騰してきました
四男が花火やろ〜!と言うので
気分転換に花火しました

なぜか向かい合って花火をする3人組み(四男・三男・嫁さん)



線香花火は哀愁が漂います・・・・・・



〆はおどりこピーコです



普通のドラゴンでした  ちょっとの時間でしたが癒されました



明日はHPを始めた当時に知り合った古い知人と、バイクで道志
に行く約束をしてたのですが、天気が怪しいので延期です。
十年ぶりくらいに会うので楽しみにしてたので残念です。
昔はレースやってた達人で、今はW650に乗ってるらしいです。

来週の水曜日で勉強も一段落の予定なので、時間がとれたら
リフレッシュしたいな〜というか子供を何処かに連れていってあ
げないと学校が始まってしまうなぁ

2011/08/20 19:45 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Thu.

次のタイヤは?  

今年の夏は事情により休みだか何だか分からない状況で、一日先の計画も
立てられない状況です。
今日は朝だけ時間ができたので、以前からご一緒する約束をしていた方と
プチツー&お茶会をしてきました。

待ち合わせに向かう途中の宮ヶ瀬湖です。5時少し前ですが真っ暗に近い
です。そろそろ早朝のツーリングも出発時間を変えないと夜走りになっちゃ
いますね。



待ち合わせ場所にはBMWが2台並んでいました。ご夫婦で来てくれました。
夫婦で共通の趣味があるといいですね、羨ましくなります。
おまけにBMWだし!
いつもの東屋まで道志みちを走ります。
朝練のバイクに道を譲りながら、まったりと走りました。
やはり涼しくて気持ちいいですね。
東屋に無事到着してコーヒータイムです。



今日はドリップ(私)とパーコレーター(ご夫婦)の2種類の道具でコーヒー
を淹れました。



ゆっくり休憩し、ここで奥様は帰宅です。
残り2台は先週と同じ、道志〜山中湖〜明神〜御殿場のコースで帰宅しました。
今日は富士山が綺麗に見えてました!



8時過ぎに無事帰宅です。

いよいよタイヤを交換しないとまずい状況になってきました。
何にするか悩ましいですね・・・・・
候補は今と同じBT-016-PROとかPP-2CT,ロッソコルサ,Z8-INT,M5-INT・・・・・
コストパフォーマンスでBT-016-PROかな、圧倒的に安いし!
あ〜悩むなぁ

2011/08/18 12:10 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

獣医さんへ  

18歳の老犬テレサを定期健診で獣医さんへ連れて行きました。

もう長距離は歩けないのでスバルに乗せて出発。私が運転手で妻が付き添い、長男が抱っこです。
車には初めて乗るので、暴れたり泡吹いたり、を心配したのですが
おとなしく乗ってました。もう暴れる元気もないのかな。
今朝、嘔吐したので消化を助ける注射心臓の薬をもらって帰宅です。
獣医さん曰く、今年の夏は暑さを乗り切れないペットが多いらしいです。
あと少し頑張って乗り切れ〜〜

↓獣医さんで診察室を前にびびってるテレサです


2011/08/17 21:12 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

道志でお茶会  

tucicaでフレ登録してもらったViper_Zeroさんと道志でコーヒーオフしてきました。

待ち合わせは5時に青野のコンビニです。
この前までは4時過ぎると明るくなり始めてたのですが、もう4時30分
過ぎでも暗いです。↓ちょっと暗い宮が瀬です。



5時ちょうどくらいに到着しViper_Zeroさんと合流し、



いつもの東屋を目指して道志みちを走りました。
夏休みなので車が多かった気がしますが、ほどよいペースで走って目的
地に到着。



コーヒー道具を取り出して、豆を挽き、お湯を沸かしてコーヒータイムです。



最近は缶コーヒーで済ませていたので、淹れるのは久しぶりでした。
初対面なので色々と話しながら、まったりと休憩です。

休憩後は2人とも8時に帰宅希望だったので、道志みちを山中湖まで走り、
いつもの三国峠〜明神峠





御殿場に出て、東名高速で帰宅しました。
予定通りに8時に無事帰宅、走行距離は約180kmでした。

帰宅してからタイヤをチェックしたら、フロントタイヤ
のサイドのスリップサインが出てしまいました。リアもあと少しです。
BT-016-PRO、寿命が短いな〜 

2011/08/13 09:27 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Fri.

今日って迎え火?  

今日は午前中は墓参り、夜は迎え火
間違えて一日早く迎え火をしてしまいました・・・・・調べたら迎え火は13日が正
しかったようです

墓参りは車に全員乗れないので、スバル組とバス組に分かれて現地集合です。
スバルにはボンネットから外気を取り込めるようになっているのですが、この
天然エアコンからはこの時期は熱風が吹き出る仕様です



お墓は近くなので熱中症にならずに到着し、お墓参りを済ませました。
いつもは混んでるお墓の駐車場がやけに空いてたのは、一日早かったからみ
たいですね



暗くなったからは迎え火です。



これで一日早いお盆のオープニングのイベントが終了。
終わってからはお約束の花火タイム。





こういうイベントがあると夏を感じますね

2011/08/12 19:45 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

