--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
購入したジャケットが今日届きました。

↓表はこんな感じ↓


↓裏はこんなの↓


冬物ジャケットを買うのは6年ぶりだったりします
さすがに6年も着ると黒だったのが色抜けしてしまって白っぽくなります

さて今回のは何年使うのかな?
でもタイトな造りだから太ったらすぐに着れなくなりそうです

新しいものが手に入ると早く試したくなってきちゃいますね。
日曜日は軽く走ってこようかな〜

次は冬物のシューズが欲しいな・・・・・・
あと革パンも・・・・・・もう10年以上使ってるし
そういえばブーツも10年以上・・・・・・
革製品は偉大ですね

話は変わりますが、気が付いたら左手の薬指に違和感が・・・・・
ん?・・・・・・ん??・・・・・・何だ??
あ〜〜〜〜〜〜結婚指輪が無い
決して悪いことしようとして外した訳じゃなくて
痩せてゆるくなって抜けちゃったみたいです
怒られるだろうな〜と思いながら、嫁さんにメールしたら
「昨日の晩に家の中に落ちてるのを見つけて保管してあって
今朝渡そうと思ってたんだけど、すっかり忘れてた
と返事がきました
あ〜〜外れたのが家の中でよかった!
失くしたらどうなっていたんでしょうか
何はともあれ一安心です


2011/09/30 19:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
今日も朝からいい天気ですが、バイクは自粛です 

痛めた腰ですが・・・・・・
昨日、病院へ行って腰椎の検査をしたところ 椎間板は大丈夫でヘ
ルニアではなく腰の関節だとのことでした。この箇所を傷めると骨
が剥離する現象がよく見られるらしいですが、そこまではいってな
いとの事で、ではブロック注射を打ちましょうと準備を始めました。
私、痛いのが大嫌いでして・・・・・ブロック注射って痛いと聞いた事が
あったので、丁寧に辞退させていただき薬で治療となりました^^;
湿布を貼って、マックスベルトで固定して、痛み止め薬と筋肉の緊
張を和らげる薬と胃薬を貰ってきました。

薬とベルトでだいぶ楽になったので、中途半端な状態で中断してい
た庭のプチリフォームの続きをしました。
といっても大部分は嫁さんが頑張ったのですが
スバルでスーパービバホームやホームピックに行き資材の購入をし
て作業再開です。長尺物はスバルに入らないので幌を開けて積み
込みです



庭には一部コンクリートを張った場所があったので、それも撤去
自分で張ったコンクリートだったので意外と簡単に剥がせました。



不要な植木なども撤去して、花壇の柵を設置したり、石止めのブロック
を設置したり



LEDのソーラライトも設置して





最後に縁台を設置
して完成です。

なかなかいい感じになりました



夕食後は四男と縁台に座ってアイスクリーム!
ちょっと贅沢な気分です

2011/09/25 09:10 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

Fri.

連休終わったかも ( ノД`)  

痛めた腰の調子がよくなったので日曜日にバイク乗るのは問題なさそう
でもそろそろ早朝はメッシュだと寒いので衣替えが必要で、
しかし・・・持っていた春秋ジャケットはオークションで処分してしまったし
新しいジャケットを物色しにナップスにでも行こうかな〜と思い駐車場
に行くと、台風で吹き飛んだ落ち葉とかゴミとかが大量に散乱してました。
出かける前に掃除をしようと道具を出してたら嫁さんもやって来て夫婦で
掃除をすることに。
最初は駐車場と自宅前の道路部分だけのつもりだったのですが・・・・・・・
A型夫婦それだけで終わるわけがありません
ついでに庭の掃除もはじめてしまい、そのうちに庭のプチリフォームが始
まってしまいました
草ボウボウで要らない物がたくさん放置してあった和室前の庭を美しくす
るために、不要な物は全て撤去して砂利を入れて縁台を設置しようという
ことになり作業開始です。
この時点でもうナップス行きは断念・・・とっても健康的な一日の始まりです。
作業開始から5時間・・・・・捨てる物を小さく切断する作業がほぼ終わりかけ
た頃・・・・・・・・やっちまいました(-_-;)
今回は今まで一番痛いです・・・・
腰はどんな体勢でもズキズキ痛いし、左足もしびれたような感じで:(;゙゚'ω゚'):
動けないわけじゃないのですが、3連休終わったかなって感じです

でも痛みが治まってきたら乗っちゃうんだろうな〜( ̄ー ̄)ニヤリ
庭も中途半端な状態なのでスーパービバホームにも行きたいしな・・・・・
ジャケットも欲しいし・・・・・

2011/09/23 18:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

Mon.

腰痛ライダーと富士山  

昨日、帰宅後に腰を痛めてしまって
座ってるのも痛いから早く寝たら超早起きしてしまい
何か回復したみたいで、何とか乗れそうな感じだし
昨日雲に隠れて見れなかった富士山も見たかったので
4時30分に自宅を出発して山中湖周辺まで行ってきました。

昨日に比べると幹線道路は混んでましたが、宮ヶ瀬道志みち
空いてました。路面もすっかり乾いていて気持ちよく走れました。
道志みちでは5台くらいのバイクと併走する形になり、途中までいい
ペースで遊んでもらえました。
列の中に入り込む形になってしまいスミマセンでした!

山伏峠を過ぎるとが出てきたのですが、山中湖の湖畔を走って
ると晴れてきて、あっという間に快晴になりました。
富士山もバッチリです



駐車場で撮影した後はお気に入りの場所へ移動です。
パノラマ台からの富士山&山中湖も絶景ですが、個人的にはこっちの
場所からの富士山が大好きです。
調子に乗ってアングルを変えて何枚も撮影しました。
下からのアングルで撮影した時に腰に痛みが走りましたが・・・・・







こんな木の橋もありました。



撮影後は来た道を引き返して帰宅しました。
帰りの道志みちもガラガラで超快適!
あ〜〜来て良かったな
200km走って8時30分に無事帰宅です。

帰宅後にバイクを駐車場に入れてセンタースタンドをかけたら・・・・・
止めをさしてしまったようで・・・・・座ってるのも辛い( ノД`)
今日は湿布を貼って安静にしてます、はぁ

2011/09/19 10:00 [edit]

category: インポート

tb: 0   cm: 2

Sun.

朝走りとプチカスタム  

2ヶ月前に注文していたスプロケットがやっと届いたので、
バイク屋さんへ行き交換してきました。
バイク屋さんまでのルートは・・・・・・・
宮ヶ瀬〜道志みち〜山中湖〜箱根〜西湘バイパスです(笑)
10時開店なので自宅を5時過ぎに出発!

宮ヶ瀬は雨が降ったみたいでウェットでしたが、道志みちは
ドライでした。
時間に余裕がありそうなので、道の駅手前〜両国橋を2往復
してから道の駅で休憩。
道の駅は久しぶりに入りました。相変わらずバイクが多かったです。
ここから山中湖へ向けて走ったのですが路面はウェットでした。
富士山も残念ながら雲の中でしたが、涼しくて快適です。



満水状態の山中湖を気持ちよく一周して





三国峠〜明神峠を抜けて御殿場に向かいます。
走ってるうちに雲が切れるかな?と思いましたがパノラマ台
でも富士山は見えず!



御殿場まで来て時計を見ると・・・・10時にバイク屋さんに行けるか
微妙です  調子にのって道志みちを走りすぎました

ここからは休憩なしで箱根を走り抜けました。
乙女峠からは富士山が綺麗に見えましたが、時間がなくて撮影できませんでした
R138〜西湘BPを走って、なんとか10時前にバイク屋さんへ到着。

今回交換したのはリアスプロケットです。
以前にフロント側を1T落として15T→14T(偶数)にしたので、
リアは純正から1T増やし42T→43T(奇数)としました。
これで偶数:奇数の組み合わせになりました。
スプロケ比は純正の2.8→3.0→3,07です。

メーカ:ザム・ジャパン(旧AFAMジャパン)
品名 :X.A.M PREMIUM A5507-43T




色がちょっと派手ですかね?

ついでにモンスター1100EVOの展示会があったので見学。
跨いできましたが、軽いです!



DSPが付いてこの価格はお得な気がしました、湿式クラッチもいいですね。
アンケートに答えたら、↓ こんなのを貰えました。



貰っても買いませんが(笑)
個人的には来年?販売?のSF848?の方が興味ありますね〜

2011/09/18 13:11 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

運動会でも雨男でした(-_-;)  

今日は四男が通う小学校の運動会でした。



夜明け前は音を立ててが降っていたのですが、明るくなる頃には止んで
快晴となりました。
嫁さんは5時起きで弁当作りです。
天候不順で延期になったりすると、弁当を翌日にまた作るはめになってし
まうので主婦としては大問題だそうです。
今日はその心配はいらないくらいな天気でした・・・・・この時は

今年はミラーレス一眼のデジカメを購入したので撮影機材は3台体制です。



これにお弁当と撮影用の脚立などを担いで出発しました。
なんか天気もよくていい一日になりそうな感じでした・・・・・この時は

ところが・・・・・・
運動会の開会式が終わったあたりから空が怪しくなりはじめ、ポツリと
雨が落ちてきたと思ったら、急に豪雨です。
競技は一時中断、すると今度はあっという間に快晴となり厳しい陽射しが・・・
結局、運動会が終わるまでこの繰り返しでした。

 ↓一瞬で校庭が水浸し↓



昼飯時に降らなかったのがせめてもの救いでした
子供達は雨でも元気よく競技を進め、途中で中止になることもなく無事終了。
最近はバイクに乗ると雨男でしたが、こんなとこでも雨男ぶりを発揮してしまいました

今回初めてデジカメのミラーレス一眼を試してみたのですが、思ったより使えて
ビックリです。
動画を撮りながらの静止画撮影も問題なくできて、動きの速いものにもしっかり
対応できてました。これでビューファインダーが光学式なら文句なしです。
私のは電子式のビューファインダーなので、タイムラグとか解像度が気になりま
した。でもこれなら来年からは銀板カメラは要らないかもしれません。

運動会の日の夕食は、「頑張った子供」と「頑張ってお弁当を作った嫁さん」
へのご褒美で外食です
といってもクルクル回るお寿司やさんですが・・・・・安上がりなので
小学校の運動会も残るはあと一回!早いもんですね。

2011/09/17 17:45 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Mon.

炊飯器と満月  

Z社の炊飯器を使っていたのですが、外れ機種だったみたいで
不満がいっぱいでした
クチコミ見てもこの機種は問題有りみたいでした。
最近は特にひどくなってきたので買い替えを決意してYカメラへ
昨日行ってきました。
狙ってたのはS社ブランド最後の炊飯器です。
家族が多いのでもちろん一升炊きです
駄目もとで通販価格をベースに価格交渉を開始したのですが、
ほぼ同じ価格まで下げてくれました。
おまけに長期補償もつけてポイントも10%!
予想以上にいい買い物ができました
在庫がなかったので配達してもらい、本日届きました。



やっと明日から普通の御飯が食べられます。


話は変わりますが、今日は満月なんですね〜
きれいな月が出ていたので、デジカメを引っ張り出して撮影してみました。
設定とかを変えながら撮影したら、なかなかナイスな画像が撮れました。
 ↓クリックで拡大されます↓



少しだけ秋を感じますね

2011/09/12 21:04 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

Sun.

やっとドライで乗れました!  

先々週は途中でに降られ・・・・
先週は台風・・・・・
タイヤ交換してからまともに乗れてなかったので今日こそは
支度をして5時に出発しようと外へ出たら・・・・降ってました

やっぱり雨男か!と思いましたが、局所的な雨だと信じて出発。
しばらく走ると雨は止んで路面もドライになってきました。
ドライコンディションで走るのは久しぶりです。
気温も20℃で快適!道志みちからは富士山もくっきり見えました



今日は皮むきが目的なので、いつもの宮ヶ瀬〜道志みちから
道志−都留線(道坂峠)に入ってトンネル手前で折り返してきました。道路の状況が心配でしたが、普通に走れました。
道志−都留線にある東屋で休憩しながらツイッターでつぶやくと、



ツイッターで知り合ったガンさんが道の駅にいるとのこと。
休憩しながらツイッターでやり取りして、宮ヶ瀬で会うことにして来た道を戻りました。
ツイッターもこういう使い方できるから便利です。

ビジターセンター側の駐車場で無事合流し、ご対面!
かなりカスタムされたCB1300SBがかっこよかったです。走り重視のカスタムで、私の好きなパターンです。
バイクに乗ってる人は話し易くていいですね〜



しばらく話してから帰路へつき、8時30分過ぎに帰宅しました。
家に到着してバイクを駐車場へ入れたとたんに雨が降ってきました。
今日はついてるのかな?

皮むきもいい感じで終了です!
PP2CTはBT016に比べて走り終わった表面がさらっとしてます。
なんか長持ちしそうな予感が・・・・・グリップも私には十分です。

2011/09/11 09:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

今日はダンスのイベント!  

四男がダンスを習ってるCAN Dance Factoryが、川崎のエポックなかはらで、
骨髄バンク登録推進運動の一環として開催された命のつどい ふれあいコンサート
というイベントに参加しました。四男も一員として参加です。

ダンスも学年が上がるにつれて難易度も高くなってきて、なかなか覚えるのに苦労して
ます。練習をビデオで撮影してきて家で覚えて練習についていくパターンが定着してます
今回も会場入りしてからも練習です



今回は今までで一番上手に踊れたかな〜?って感じでした。
ご褒美に解散した後に横浜にあるデザート王国で夕食です
ここはバイキングなのですが、主食はパスタ、ピザ、ハヤシライスくらいしかなくて、
メインはスイーツです
四男はこれ↓がお気に入りみたいで何回もオカワリしてました。



バイキングだとついつい食べ過ぎてしまってダメですね〜



お腹が張り裂けそうになるまで食べちゃいました
明日はジムで有酸素運動を倍やらないと・・・・・・・

2011/09/10 22:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Thu.

息子もライダー?  

大学生の三男はまだ夏休みの真っ最中。
暇してるので免許でも取ってくれば?と昨日話していたら、
朝から試験場へ行って免許をとってきました。



といっても原付ですが・・・・・・
今は実技の講習もあるので、当日受講だと朝8時30分受け付けで
終わるのが17時くらいになるみたいです。
せめて中型をとって欲しいな〜〜親子ライダーへの道は遠いです。

話は変わりますが、高校を卒業するくらいから成人式の衣装などの
DMがやたらと送られてくるのですが、何故か三男は女性として業
者に登録されてるみたいで・・・・・
送られてくるのは振袖のご案内ばかりだったりします。
別に女性に間違えられる名前じゃないんですけどね
今日、ポストを見たら初めて男用の衣装のDMが届いてました。
 ↓歓喜する三男(笑)↓



週末は長男が使ってた原チャリを動くようにメンテしようかな〜

2011/09/08 19:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

