--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

朝駆けとキャンプ場襲撃!  

いつものように5時出発で道志みちを走ってきました。
道志みちは紅葉がいい感じ
例年より少し早いような気がします。
さくさくと走って、いつもの場所で休憩後Uターンです。

今日はtucicaのフレが道志みち沿いのキャンプ場で
ロキャンプ
をしているという情報を得たので、もちろん襲
撃です
道志みちからr518を少し走ってキャンプ場を目指します。
r158からの景色はなかなかナイスでした。



キャンプ場内は砂地で、少し緊張しましたが予定通り7時
頃に無事到着。
このキャンプ場は初めてきましたが、空いてて落ち着いた
感じでよかったです。川沿いのサイトはやはりいいですね。





30分くらいお邪魔してから宮ヶ瀬を経由して帰宅しました。
バイクに積めるテントが欲しくなってしまった一日の始まりでした
Rさん、朝早くからお邪魔しました&ありがとうございました

今日はデジカメ忘れたのでスマホで撮影です。発色がいまいちですね・・・・

2011/10/30 09:37 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
1年分のストレスを発散してます
今日もバイクでお出かけしてきました。
前回に引き続き紅葉ツーリングです。

コースは
R246〜R412〜R20〜中央相模湖〜中央諏訪〜R152
〜白樺高原〜女神湖〜K40〜R142〜R141〜松原湖〜
R141〜K11〜中央小淵沢〜中央都留〜道志〜以下省略
です。

長野県の早朝の路面凍結が怖かったので、出発は遅めにして
5:30にしました。
諏訪ICを降りる頃は陽射しも出てきて少し暖かくなってきて
一安心です。でも気温は6℃でしたが
諏訪からのR152は、なかなかいい感じです。紅葉もナイス





白樺湖からK40白樺高原へ。ここもナイス紅葉



ちょっと走ると女神湖へ到着。
いい感じに色づいてました。





ここからK40で山越えをしたのですが、この道は素晴らしかった
です。景色もいいしほどよいワインディングでした





R142を経由してR141で松原湖を目指します。
R141も小海辺りから紅葉が全開でした。
ちょっと道を外れると・・・・・素晴らしい景色





寄り道をしながら走り、松原湖へ到着。
女神湖より紅葉が進んでいた気がしました。いい景色です。





ここからは清里を通過して須玉から中央高速に乗る予定でしたが、
予定を変更して先週走った八ヶ岳高原ラインで小淵沢へ出ました。
先週は紅葉が見事だった川俣川渓谷は残念ながら落葉が進んでました。
でも紅葉なくても景色は絶景



中央高速のSAで遅いランチをして、道志経由で帰宅。

出発5:30、帰宅17:00、走行距離500km
先週と同様、楽しいツーリングでした!

ST3は今日も快調!やはりツインは楽しいです。
いいバイクだなと自画自賛

2011/10/27 19:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Tue.

みそだれ納豆とゴールド免許  

この前はごぱん納豆で驚きましたが、今回は
みそだれ納豆です。



納豆の新商品開発も色々な試みがされてますね。
パッケージに書いてある通り、ピリ辛の味噌だれになってます。
納豆の臭みは完全に無くなってますが、私にはみそだれ
の味がいまいちかな〜
だしが効いた味噌の方がいいかな〜って感じです。
感じ方は人それぞれなので、興味がある人はお試しを!


さて、今日は二俣川運転試験場まで免許の更新に行って
きました。
免許もIC化が進んで、4桁の暗証番号2種類が必要です。
あとは、自動車の区分が普通・中型・大型に分かれました。
私は8トンの条件付き中型みたいです。
自動二輪は変更なしですね。
今回は何故か無事故無違反らしく、めでたくゴールド免許
になりました
なんだか少しだけ後ろめたいような気が・・・・

2011/10/25 18:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Fri.

八ヶ岳高原ライン  

昨日カミングアウトしたので、これで思い存分平日に乗れます
といっても、ほんのしばらくの間ですが

週末の天気が怪しいので、4時30分に自宅を出発して紅葉ツーリングしてきました。
コースは
R246〜R412(3)〜R20〜中央相模原〜中央小淵沢〜八ヶ岳高原ライン
〜野辺山〜清泉寮〜中央長坂〜中央都留〜道志みち〜いつもの朝錬コース
です。

今日のハイライトは八ヶ岳高原ラインでした。
もう道はナイスだし、紅葉も見事!八ヶ岳牧場からの景色も絶景
【風景の画像はクリックすると大きくなります】





特に赤い橋辺りは、もう最高でした。





橋の下は、さらに絶景








八ヶ岳牧場からの景色もナイスです。



久しぶりに走っていて感動しました。寒かったけど来て良かった〜〜

野辺山駅前の並木が綺麗だと聞いていたので行ってみると、真っ赤に紅葉してました。



朝ごはんは清泉寮でホットドッグとコーヒーです。



↓お土産はこれ↓



ここからの山並みも綺麗でした。



もっと回りたかったのですが、ちょっと天気が怪しくなってきたので帰路へ
中央高速を都留で降り、道志みちへ抜けて走りなれたコースで帰宅しました。

4時30分出発〜12時30分帰宅 走行距離380kmでした。
久しぶりにツーリングって感じで大満足です
ソロじゃなければもっと楽しかったですね

2011/10/21 15:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Thu.

実は・・・・・してました  

ちょっと真面目な話題です。

実は・・・・・わたし
昨年11月に勤務先を早期退職して転職活動してました。
昨日、ある企業から採用通知をもらい 
約10ヶ月に渡る転職活動がやっと終わりました。

前職は某メーカの中間管理職のエンジニアとして勤務し
ていたのですが、ちょっと思うことがあり上長と先輩社員
の引き留めを聞かずに退社。

この年齢の再就職は厳しいとは思っていましたが、想像
を絶する厳しさ
でした
精神的にもきつかったですね〜
明るくは振舞っていましたが、震災後は求人もガタっと
減ってしまい、かなりきつかったです。

退職前は平日にバイク乗り放題だな〜♪なんて考えてい
たのですが、実際はとってもそんな気にはなれなくて、
以前よりも乗る機会は減っちゃいました
乗ってても心のそこから楽しいとは思えなかったし。
やっぱり趣味はあくまでも趣味で、生活が安定して充実
してないと楽しめないですね。

なかなか内定が出ないのでキャリアチェンジも考えたの
ですが、どうにか異業種のエンジニアとして転職すること
ができました。
セカンドキャリアは異業種で同職種が希望だったので、
自分の希望はかなえられたかなといった感じです。

即戦力を要求されてるので、入社したら必死に頑張らな
いと!・・・・試用期間で解雇されないように

退職の決意〜転職先決定まで、失ったものも得たものも
ありましたが、いい経験ができた1年間だったかな。
色々と支えてくれた家族と友人には本当に感謝です
状況によってはバイクも降りるようなか〜と少しだけ考え
ていたのですが、どうやら乗り続けられそうです

ということで、皆さん 今まで通り宜しくお願いします

さて!入社日まで心置きなくバイクを楽しむぞ〜
と思ったら週末は雨


2011/10/20 14:13 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

Mon.

ようこそポッキーズへ  

負傷した四男ですが、朝一番で病院へ行きレントゲン検査をしてきました。
私は外せない用事があったので、チャリに跨らせて嫁さんが連行です。
こういうときに嫁さんも運転できると便利なんですけどね。

結果ですが・・・・

右足 第2指と第3指 基節骨骨折

でした。レントゲンで見たら見事に折れてたそうです。
まさか折れてるとは・・・・・・それも2本
そういえば、ぶつけた直後は指が変な方向に曲がってたって言ってたな・・・・
私が駆けつけた時は普通の状態だったけど・・・
本人はいたって元気にしてます、とても骨折してるようには見えません
なんだか初めての骨折で嬉しくてハイになってます

四男もこれで我が家のポッキーズへ仲間入りです。
我が家のポッキーズメンバーは
 ? 私(左足親指)
 ? 次男(左腕)
 ? 四男(今回の)

の3名となりました。準メンバーとして嫁さん(ヒビ)も登録されてます
ちなみに一番重症だったのは次男で数ヶ月入院でした。
私のは裂傷の方が凄くて骨折はオマケみたいな感じでした。
我が家のポッキーズの共通点はギブス装着無しということで、今回の四男
もギブス固定はしていません。

さて、明日からの小学校への通学をどうするかですね。
それにしてもレントゲン写真の画像がないのが残念

こうやって記事にできるのも軽症で元気だからですね。
大事にならなくて本当によかったです、単純骨折なのできれいに治るみたいです。

2011/10/17 18:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

骨にヒビ(゚д゚)!?  

といっても私がバイクで転がったんじゃないです

今日は4時過ぎに目が覚めて、外を見たら土砂降りだったので、
バイクはお休みです
9時くらいから快晴になったのでちょっと悔しい思いをしまし
たが、早朝が基本なので仕方ないということで。

さて、今日は家族のイベントは無しで皆がそれぞれの時間を過ご
していて、私は明日の大事な用事の準備をしていました。
そのとき固定電話に着信
電話に出たら四男が友達と遊びに行ったログハウスからで、
四男が足をぶつけて歩けなくなったとの事(@_@)
すぐにスバルで迎えに行き、四男と自転車を引き取り
帰宅してから近所の接骨院に電話して休日診療してもらいました。



右足の指2本をぶつけて痛めたのですが、そのうちの1本は
骨にヒビ入ってるかもしれないとのこと
とりあえず固定してもらって、明日レントゲン施設のある病院
へ行って検査になりました。
ただの捻挫だといいのですが。
それにしても、重たい四男をオンブして病院へ連れて行ったので、腰が・・・・・

話は変わってワインのネタです。
ホルヘ・ロレンソの国のワインを2種類試してみました。

こちらは苦味がやや強いかな〜って感じです。
まあ、普通の赤ワインですね。



そしてこれですが



これは、今まで飲んだ中で一番かも
かなり私好みです。甘口だけど不自然さが無くてナイスでした

2011/10/16 17:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Thu.

平日ツーで湯治!  

今日は少し時間ができたので平日ツーリングしてきました。
朝は家の用事とかあったので、出発はだいぶゆっくりで10時です。
今日の行き先は山中湖の近くにある紅富士の湯です。
大義名分は腰痛の治療のための温泉ツーリングということで・・・・・
平日の遅い時間の出発なので時間を稼ぐために、東名を使って厚木
まで行き、そこからR129〜R412で宮ヶ瀬〜道志みち〜R138
のルートとしました。
これが大失敗で、東名高速は集中工事の影響で大渋滞でした・・・・
朝からいきなり延々とすり抜けでした
厚木で降りてからは道路は空いていて、かなり快適に走れました。
途中、道の駅で休憩。
いい感じになってきてます。バイクは平日なのに意外と多かったです。



その後もサクサクと走り、昼前には紅富士の湯に到着!



平日だけあってお風呂も空いてました。
曇っていたので景色は残念でしたが、露天風呂にまったりと浸かって
心身共に癒されました

帰りも同じルート(東名は使わないで)で写真を撮りながら帰宅です。
山中湖辺りはだいぶ色づいてきてます。





例年だと10月末〜11月初が見ごろなのでもう少しですね。
紅葉を見ながらモーニングコーヒー!でもしたいですね

2011/10/13 16:15 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Mon.

今日はハゼ釣り  

連休最終日は四男が釣りに行きたいというので、
朝から富岡船溜りハゼ釣りに行ってきました。
というわけで早朝バイクはお休みです。
長男も行くというので男3人でスバルに乗って
出発です。
環状2号はとってもハイペースでエンジンが焼
きつくかと思いましたが無事に到着。
市営駐車場へ車を入れて釣り場へ向かいました。
約400m歩くと今日の釣り場の富岡船溜りです。
船溜りといっても船は無く、広い池って感じです。

ここは公園と東急ストアなどが隣接してて、トイレ
も水道水にも不自由しない、子供連れにはピッタリ
の場所でした。



最初は浮き釣りで狙っていたのですが、1匹釣った
だけで当たりが止まってしまったので、途中からは
投げ釣りに変更です。
投げだとポツリポツリと飽きない程度に釣れました。
天ぷらサイズのいい型のハゼが多かったです。



釣果は昼過ぎまで粘り全部で20匹弱でした。
ハゼ釣りとしては物足りない釣果でしたが、四男が
初めて自分で投げて自分で巻いて釣れて、大喜びだ
ったので善しとしましょう



フッコも狙っていたのですが、こちらは残念ながら
ボウズでした

帰宅してハゼをさばいたのですが、まだ生きていて
ビックリしました。
男の料理で天ぷら完成



美味しくいただいました

2011/10/10 20:25 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sun.

アート縁日とフリマ  

早朝プチツーから帰宅してからの話です。
家族サービス編です 

さて、帰宅して朝ごはんを食べてから嫁さん四男と3人で
アート縁日フリマへ行ってきました。



アート縁日は毎年行ってますが、今年は会場が変更になってました。
そのせいなのかどうか不明ですが、例年に比べて出店が少なく感じ
ました。
欲しい物も見当たらなかったので購入物は無しでしたが、
四男がスイーツデコのパフェ作り



ガラスの金魚すくいに挑戦しました。



あとは路上パフォーマンスでピエロさんも登場して、四男は楽しめた
みたいです



アート縁日の後はサンドウィッチを購入してみなとみらいに移動です。
日本丸の側の芝生に座って食べたのですが、やはり青空の下だと美味し
いですね〜 たまにはこういうランチもいいもんです・・・安上がりだし



食べ終わった後は臨港パークで開催されているフリマを見学。
私と子供の衣類を少し買って終了です。

あ〜忙しい一日でした

2011/10/09 19:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

