ツイッターを見ていたら、スライム肉まんの話題で持ちきり
新しいもの大好きな私なので、会社の帰りにファミマに寄ってゲットしてきました

なかなか気合の入った造りですね。
170円というのも少しうなずけるかも



中身は肉まんでした。
ちょっとパサついた感じでしたが、蒸かし上がる時間まで待てなくて生?のまま
購入して自宅でチーンしたせいかもしれません。
包丁が切れなくて、断面がグロクなってしまいました



いまさらながら、2011年のボジョレーヌーボーを購入
飲んでみましたが、舌が肥えてないので美味しいのかどうなのか不明です
軽くて飲みやすいことは確かでした。



今週の土曜日はイベントで筑波山へツーリング予定ですが、天気が・・・・・・





2011/11/29 21:27 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

ダンスフェスタ  

四男がダンスを習っているCan Dance Factory が本日港南台で
開催された2011ダンスフェスタに参加。
四男も6人グループのメンバーとして出演したので、夫婦で見学
(付き添いも兼ねて)に行ってきました。

今回は骨折で練習が十分でなかったのですが、今まで以上に頑
張って踊ってた感じでした
今回の衣装はチームTシャツとお気軽でした。

  ↓ 後ろから2番目です



  ↓ 前列の向かって左側です



イベントに参加する回数と比例して少しづつ上達してる気がします。
といっても他の子とくらべるとまだまだですが
何事でも一生懸命やってくれれば親としては嬉しいですね

2011/11/27 18:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

早朝の箱根で霜柱!  

明日は用事があって乗れないので、早起きして箱根を走ってきました。
コースは
裏道〜R134〜西湘バイパス〜R1〜r732(箱根旧道)〜r75〜r735〜大涌谷〜r75〜R138〜東名御殿場〜東名横浜町田です。
5時過ぎに自宅を出発、西湘バイパスのSAに着く頃にちょうど明るく
なってきました。朝焼けがいい感じです



凍結は大丈夫そうなので湯元から箱根旧道で山登りです。
いつ通ってもいい道です。ちょっと荒れてますが・・・・・

登りきった場所にあるお玉ヶ池に差し掛かると、モヤがかかって幻想的
な光景
で、停車して撮影



木々が白いのでよく見たら、何と葉っぱに霜が大量に降りてました。



おまけに霜柱も立ってる・・・・・



さて、次は大涌谷
ここも絶景でした。おまけに他に人いないし
時間が早すぎて黒たまごが買えなかったのが残念!
それにしても超寒いです



富士山も見えます



こっちは芦ノ湖



舗装が所々新しくなったr75を走って、仙石原で画像を撮って



乙女峠で下界に下りて東名御殿場へ。
足柄SAで休憩して渋滞が始まる前に帰宅しました。


出発5時、帰宅9時、走行距離180kmの早朝ツーでした。
早朝の箱根は今シーズンは今日で最後かな(たぶん)。

2011/11/26 10:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Wed.

冠雪した富士山を見に早朝ツー  

今日は勤労感謝の日でお休みです。
ということで、勤労できることを感謝しながら走ってきました
今日はバイク友達のKさんと青野原セブンイレブンで待ち合わせです。

5時30分に自宅を出発し、いつものように宮ヶ瀬を経由して道志みちへ。
宮ヶ瀬湖辺りの気温は2℃



水面から湯気が出ていて幻想的です。



少し進むと気温は1℃の表示でした。

待ち合わせ場所でKさんと合流し、一気に山中湖まで走りました。
それにしてもKさんのサンダーエースと私のST3はよく似てます。



サクサクと山中湖まで走り、まずは三国峠で富士山見物。
冠雪した富士山はやはりイイです
クリックすると大きな画像になります!



場所を変えて山中湖駐車場から



時計を見ると8時過ぎになっていたので、ここで引き返して帰路へ。
途中、道の駅どうしで休憩して流れ解散し帰宅。
帰りの道志みちはかなり快適に走れました。

出発5:30、帰宅10時、走行距離180km
寒かったけど楽しめました

2011/11/23 11:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

セローで江ノ島までお散歩  

朝起きると雨は止んでいたのですがウェットコンディション
昨日は風も雨もすごく、道志方面はウェット&道路も荒れてそう
な気がしたので早朝バイクはお休みかなと思ったのですが、
気分転換したかったので久しぶりに海方面へ行くことにしました。
行き先は近場の江ノ島、今日の相棒はセローです。
ついでに昨日買った会社用の作業着のズボンを履き、性能チェック
です


江ノ島までは空いてれば30分位で着く距離なので、ちょっと寄
り道して未舗装道路で遊んでみました。
けっこうマッティな箇所もあったりして、セローが泥だらけに・・・・



6時過ぎに自宅を出発して7時には江ノ島に到着です。



この時間だと観光客は少ないですね〜



でも今日は波が荒かったので海にはサーファーがいっぱい。



富士山も顔を出していましたが、全体的にもやっていたのが残念。



さて、今日はツイッター&tucicaのお友達katusさんも江ノ島方面
に来られてまして、無事に会えプチオフ会してきました
お誕生日おめでとうございます

8時になり人も車も増えてきたので帰路へつき、9時前に無事帰宅。
作業ズボンは快適で下にプロテクター付ければバイク用としても使
えそうかな〜 まあ普通のカーゴパンツなので・・・・使えそうでも関係ないですね

2011/11/20 10:06 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Wed.

お洒落な作業着  

転職から3日目の朝です。
社風が違うので驚くことも多々あり、新鮮な日々を過ごしてます

今度の会社は制服がなく私服勤務が基本です。
作業着が欲しい人は自分で購入して会社に請求する仕組みです。
作業着の方が楽なので、昨日の夜に作業着屋さんへ行き購入してきました

今はお洒落な作業着があるんですね〜
買ったのはこれ↓です。



とっても作業着に見えないけど、請求して怒られないかな

2011/11/16 05:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Mon.

テーキとケーキ  

転職一日目が無事に終わりました。
ブログやSNSやツイッターで、たくさんの温かい言葉や激励を
いただき、本当に感謝です。

会社から定期代が支給されたので、1年ぶりに定期を購入。



帰宅してからはケーキで誕生日をお祝いしました。



久しぶりの会社員と通勤は疲れましたが充実した一日でした 
誕生日はこの歳になると複雑ですが・・・・・

2011/11/14 20:13 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Mon.

セカンドキャリアの始まり!  

今日は〇〇回目の誕生日です
そして転職先への初出勤の日

どんな一年になるのかな・・・・・・・

2011/11/14 05:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2
今日はtucicaでお世話になってりるコミュの定例イベントに参加してきました。
冠雪した富士山を見ながら走って、フェアリーカフェでブランチ
という企画です。
フェアリーカフェはパリダカなどで有名な三好(山村)レイコさんのお店です。

ルートは
東名足柄SA集合〜東名御殿場〜富士山スカイライン〜r71〜フェアリーカフェで解散
です。参加は私を含め7人でした。
東名高速からは冠雪した富士山が綺麗に見えていましたが、富士山スカイラインへ入ると
雲の中へ・・・・・
富士山スカイラインはウェットで枯葉が落ちていたりしていましたが、紅葉が少し残って
いていい感じで走れました。サクサクと走って11時頃に目的地のフェアリーカフェに到着。

なんかとってもいい雰囲気です
景色も



お店の外観も



お店の中も



ニワトリも



癒されますね〜こんなとこで生活してみたいです。

店の中にはウェアとかも展示されています。



私はキーマカレーケーキとコーヒーをチョイス





三好レイコさんはとても気さくで、自ら料理を出してくれたり、色々と話をしてくれたり、
帰りも動画撮影しながら見送ってくれました。感激ですね

まったりとした時間を過ごし、昼過ぎに解散となりました。
お店の外に出ると、富士山が少しだけ顔を見せてくれました



解散後はr71〜R139〜R138〜道志みち〜いつものコース
で帰路につきました。

r71がいい感じだったので停車して撮影



ここ数日は勉強疲れだったのでいい気分転換になりました。
参加された皆さん、ありがとうございました!

2011/11/12 17:27 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Thu.

ライディングシューズ  

入社まであと数日、異業種への転職なので専門知識を頭に入れて
おこうと勉強の日々ですが、慣れない勉強で脳みそが沸騰寸前
ちょっと気分転換でナップスへ行ってきました

夏用のライディングシューズしか持ってなかったので
↓こんなの↓を購入しました



ELFのSYNTHESE14です。
ハイカットの防水モデルで、最大の特徴は次世代透湿防水ZONDA搭載です。

夏用はSYNTHESE12を使っているのですが、同じサイズだと
甲がきつくて0.5大きなサイズです。
典型的な日本人の足(甲高幅広)なので、
SYNTHESE12:スニーカーサイズ+0.5
SYNTHESE14:スニーカーサイズ+1.0
です。スリムな足の人が羨ましいです

革パンの時はブーツ、ナイロンパンツの時はこれで履き分けですね。
お試しは週末かな〜

2011/11/10 18:25 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top