Tue.

絶品!  

会社帰りに横浜によってワインを物色していたら、
すぐ横の日本酒コーナーに以前から飲みたいと思っていたお酒がありました。

迷わずに購入 真澄 純米吟醸 あらばしり です。



帰宅してから飲んでみると・・・・・
これは絶品です
薫り高くてフルーティでやや甘口ですがくどくありません

いい買い物しました
商品説明は→http://www.masumi.co.jp/junmaiarabashiri/





2012/01/31 21:04 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

早朝の三浦半島  

久しぶりに三浦半島を走ってきました。

マフラー交換をしたのでお試しを兼ねてのプチツーです。
三浦半島なので久しぶりに日の出前の5時45分ころに出発。
コースは
R467〜R134〜r207〜R134〜r26〜r215
〜R134〜横横佐原〜保土ヶ谷BP
です。

久しぶりに海を見ながら走りました。
寒かったけど海岸線は気持ちいいですね。

江ノ電と並走!


森戸神社で休憩





三崎漁港では終わりかけた朝市を見学し





マグロ汁200円で温まり



風車を見ながら山間部を走って





三浦海岸でダイコン干し見学。



三浦半島の定番コースを走り、横横で帰宅しました。

出発 5:45   帰宅 9:30  走行距離 130km でした。

2012/01/29 11:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

ST3のマフラー交換  

ヤフオクでST2用のスリップオンをゲット。
径が違うのでそのままでは取り付かないとの事でしたが、
何故かそのまま付いちゃいました

ライディングハウス製のチタンスリップオンです。
楕円のサイレンサーと焼き色が素敵です
チタンだけあってものすごく軽いです



エンジンを始動してみると・・・・・
音質はいいのですが、思った以上の音量でした。
これは消音を考えないとまずいかな〜
しばらく様子見です。

2012/01/29 10:41 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

スバル360で朝のお散歩  

やはり朝起きたらだったので、今日はバイクじゃなくて
スバル360で早朝のお散歩をしてきました。

昨年にみなとみらいで写真を撮ったのですが誤って消去して
しまったため、同じ場所で撮影してきました。
フロントガラスがが曇ってしまうので三角窓を開けて走って
いたら、まるでバイクに乗ってるみたいに指先が痛くなって
しまいました(汗)

天気も悪い早朝なので道路も空いてて快適に走れました。
やはり2stはいいですね〜!

みなとみらい地区、ビルの上が雲で見えないです








赤レンガ倉庫から





通りの名前忘れましたσ(^_^;)




帰宅してから下回りを見ていたら、こんな状態を発見して
しまいました・・・・・・



見なかったことにしておこうかな・・・・・・( ̄ー ̄;

2012/01/22 08:58 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 4

Sun.

スカキチJr  

嫁さんへの結婚記念日&誕生日のプレゼントがやっと届きました。
注文してから5週間もかかって届いたのは・・・



喜んで携帯につけてました(ーー;)

2012/01/22 08:49 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

悲しい出来事  


今朝6時前、愛犬のテレサが亡くなりました。
享年19歳でした。

ペットの斎場で火葬してもらい遺骨で帰宅。
来週にでも庭に埋めてあげようと思います。

19年間ありがとうね!

2012/01/15 18:48 [edit]

category: インポート

tb: 0   cm: 4

Thu.

結婚記念日  

今日は26回目の結婚記念日でした。

ここ数年は休暇をとって夫婦でお祝いランチだったのですが、
今年は転職したばかりなので休暇取得は断念
週末に家族で外食でもしようということになりました。

ということで、今日は結婚式のときにもらったキャンドルに火を
つけただけでした。

キャンドルには1〜25までの数字しか書かれてなかったので
嫁さんが手書きで足してあります



50まで書き足してあるんだけど・・・・・
まあ、それまで元気に夫婦できてたらいいな〜と思います

2012/01/12 20:07 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 6

Sun.

山中湖までバイクで散歩  

今年は雨が降らなく乾燥した日が続いているので、気温は低いのですが
意外と山方面がまだ走れたりしてます

この時期は空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えるので、富士山をもっと
近くから見たくなり山中湖までST3で走ってきました。

7時30分に自宅を出発し、いつものように道志みちでアプローチです。
路面状況はウェットとドライが半々くらいでしたが凍結は無し。
気分よく走って、山伏トンネルを出ると・・・・・いきなり道路が真っ白
・・・・・凍結じゃなくて大量に撒かれた塩カルでした。
ちょっとビックリしましたが無事に山中湖に到着。
期待を裏切らずに富士山が見事でした。
やはり冠雪した富士山は一味違いますね





何箇所かで撮影して、来た道を引き返し帰路へ。
休憩で寄った道の駅どうしではほうとう祭りが開催されてました。



寒い時期のほうとうは暖まっていいですね。価格は一杯300円でした



ここからは休憩なしで走って12時に帰宅しました。
出発7:30、帰宅12:00、走行距離180km
山中湖に次に行くのは、たぶん3月中旬くらいかな。

2012/01/08 15:22 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Tue.

初乗りも道志でした  

年も明けてやっとバイクに乗る時間ができたので
ドカST3で出かけてきました。
初乗りは江ノ島に行くのが恒例なのですが、今年
は道志みちがまだ走れそうなので、道の駅どうし
まで行ってきました。

道志みちに入ったのは9時前でしたが、神奈川県
側の路面は黒く濡れてる場所が多く、何回かヌル
っと滑ったりしましたが、山梨県のコンディショ
ンは思ったより悪くなかったです



富士山も今日は綺麗に見えました。



道の駅どうしは営業してましたが、お正月の飾り
などは無く少し残念!もう平日の雰囲気でした



店内を物色してたら変わった名前のワインを発見!
目玉おやじヌ〜ボ〜 だそうです。



帰りは久しぶりに宮ヶ瀬のふれあいの館の駐車場
に寄ったのですが、駐車場には昔の車がたくさん
停まってました。
スバル360で来てもよかったかもしれませんね。



行きも帰りも道路は空いていて、思ったより暖か
く、気持ちよく初乗りができました

出発7:30、帰宅11:30、走行160kmでした。

2012/01/03 13:28 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

元旦  

あけましておめでとうございます

元旦の朝ですが、早起きした四男と徒歩5分くらいの近所の神社
お参りしてきました。
年が変わる時間はこんな小さな神社でも長い行列ができるのですが、
時間は朝6時過ぎ、まだ暗い早朝なので参拝者は誰もいませんでした。



参拝した後は甘酒をもらって焚き火で温まってから帰宅。
毎年の恒例ですが、新年って感じがしますね。

初日の出も見に行こうかなと思ったのですが、東の空が曇っていたので断念
   ↓代わりに去年のクリスマスの日に赤レンガ倉庫から撮影した日の出を・・・・



海からではなく、大桟橋から日が出てます
左に見えるのはベイブリッジです。

去年は本当に色々なことがありました。
今年は普通の一年になるといいな〜と思ってます。
とりあえず初乗りは3日くらいかな〜

では、今年もよろしくお願いします

2012/01/01 07:53 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top