Sun.

フル装備!と早朝の三浦半島  

先週はトップケースだけ取り付けてみましたが、フル装備でどうなるか
見てみたくてサイドパニアを取り付けてみました。

マフラーとウィンカーとリアカウルを外して作業開始です。



サイドパニアのステーはトップケースのステーと共締めするのですが、
これがなかなか大変で・・・・・・
4時間かかってやっと完成です。



さっそくサイドパニアを取り付けて記念撮影






さらにトップケースもセットしてフル装備です





サイドだけの方がスタイル的にはいいかなって感じです。

今日は朝6時出発で三浦半島を走ってきました。
西側から三崎〜三浦海岸を走って佐原から横横で帰宅しました。

いつもの風車の道



風車の道ができる前はこっちがメインだった道。 大好きな道です。



金田漁港



昨日の天気予報だと午前中は晴れでしたがずっと曇りで寒かったです。
来月からは道志方面を走れるかな?


2012/02/26 11:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

いちご狩り  

四男のリクエストでいちご狩りに出かけました。
行き先は ↓ 徳江いちご農園です。



横浜市内にあるので最近はここに来ることが多いです。
私と嫁さんと三男と四男の4人でスバル360に乗り込み出発!
先週ワックスかけたばかりなのにもう汚れちゃいました



ここは30分食べ放題でコンデンスミルクもおかわり自由です。
やはり子供にとってミルク自由っていうのはいいみたいですね
高設栽培なので腰にも優しいです。



30分だとお腹いっぱいになるまで食べられますが、写真撮った
りしながらだと少し慌しいかなって感じです。
今日は雨で気温も低かったのでハウス内も暑すぎることなく快適
に楽しめました。



昼前には帰宅です。
やはり近場だと気軽に行けていいですね

2012/02/25 12:53 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

ST3のメンテとケース取り付け  

Twitterで知り合ったST3乗りのOさんからDMがあり、696に
乗り換えたのでST3用のサイドパニアとトップケースを譲って
いただけるとの事

今日は朝からスバルに乗って物をいただきに行ってきました。
スバルのナビは行きはPSP、帰りはスマホの無料アプリの
モバイル Google マップ ナビを試して比較。
結果は・・・・・モバイル Google マップ ナビは普通に使え
ました。ルート変更への反応時間はPSPより速かったです。
これが無料で配られてるとナビメーカは辛いですね
スマホをセットするとスバルのコックピットも少し近代的に
なった感じです。



さて、いただいたのは↓の3点セットです。
Oさんには本当に感謝です。ありがとうございました



スバルでの都内ドライブもトラブル無しで無事に11時頃に
帰宅。まずはST3のオイル交換です。



いつもはSHELL ADVANCEの指定オイルを入れてるんですが、今日
はYAMAHAの4RS10-50Wを入れてみました。
少し走っただけですが、なかなかいい感じがしました。
あとはクラッチのダスト掃除です。私はオープンタイプのクラッチカバー
を使ってないので定期的にエアーで吹き飛ばしてます。
今回もかなり汚れてました。



ここまでの作業は行きつけのバイク屋さんで行いました。

帰宅してからはいよいよケースの取り付けです。
トップケースのステーとサイドパニアのステーは車体に共締め
するようにできています。純正品だけあって考えられてますね。
サイドパニアを取り付けるためには、ウィンカーの取替えとマ
フラーの位置調整が必要です。
今日は時間もあまりなかったのでトップケースだけ取り付けて
みました。



イタリア車らしく?車体側の取り付けネジ穴の加工がいまいち
で少し苦労しましたが無事装着完了。



ケースはヘルメットが二つ入る大きさです。
これで出先でお酒やワインを買ってこれます



取り外した状態でもあまり違和感はないように感じます。



朝のお散歩はこの状態で走ることになりそうです。

2012/02/19 16:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

スバル360のお掃除  

今日はバイクで伊豆一周ツーリングの予定でしたが路面コンディション
の関係で中止 
時間も空いたので、久しぶりにスバル360のワックスがけをしました。



遠くから見ると目立ちませんが、もう塗装面が終わりかけてます 
近くで見るとひび割れがいっぱい・・・・色焼けも激しいです。





そろそろオールペンしないといけない状況ですね。

ワックスは懐かしの半練りタイプを使ってます。



液体ワックスに比べて重労働ですが、塗る面積が小さいから比較的楽です

次回は内装のお掃除しなくちゃ

2012/02/18 18:07 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 0

Sun.

熱海まで朝駆け  

メンテしたマフラーの確認もかねて走ってきました。
いつものように早朝5:30に出発し、行き先は熱海です。

西湘SAで日の出を迎え、



そこからR135〜r740〜R135
というルートで熱海を目指しました。
r740はこの時期に走れる貴重なワインディングです



久しぶりに気持ちよくクネクネと走れました
7:30くらいに熱海に到着。


そのままUターンして帰宅しました
帰りは休憩なしで9:30くらいに無事帰宅。

マフラーは昨日感じた通りで、なかなかいい感じでした。
これなら早朝でも大丈夫かな。

出発5:30〜帰宅9:30 走行距離 160km でした。

2012/02/12 10:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

バッフル装着&お買い物  

今年からF1の無料放送が地上波からBSに移ります。
我が家はPS3のトルネで地デジの録画をしていましたが、
トルネはBS放送に対応してないので、F1を録画するには
レコーダが必要になってしまいました・・・・・
数日前に掃除機もお亡くなりになったんので、この機会に
まとめて購入することにし、嫁さんと量販店を巡り購入して
きました。

掃除機はこれ↓です。



名前が素敵です  ロケットみたいな筒もサイクロンらしくて
いいかんじです ネーミングと外観だけで選んでしまいました

前日に価格を調査してたので価格交渉もスムーズにいき、掃
除機もBDレコーダーも納得価格でいい買い物ができました

帰宅してからはマフラー屋さんに出していたライディングハウス
のサイレンサーを引き取りです。
ワンオフで作ったバッフルはエンド側ではなく入り口側に入れ
るようにしてもらったので、外観は変化なしです。
入り口から見るとこんな感じです。取り外しは出
口から何かを入れて叩き出しですね。



消音材のガラスウールも入れ替えてもらいました。
自宅に戻ってから取り付け



チェーンを見たら錆が浮いていたので、ついでにチェーンメンテも
して、少しだけ走ってみると・・・・
お〜〜音量も音質も低速域の具合もなかなかいいような気がする

明日は試運転かな!

2012/02/11 16:43 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

セローで早朝のお散歩  

早起きしたのでセローに乗って早朝の散歩へ行ってきました。

自宅を6時前に出て、日の出前の山下公園で缶コーヒーを飲んで
大桟橋に移動して日の出を見て帰宅!

定番の氷川丸


マリンタワー


氷川丸の係留鎖にはカモメ?が一列に並んでて可愛かったです


大桟橋からの日の出


朝日を浴びるみなとみらいのビル群もいい感じでした


7時30分頃に無事帰宅〜
もう少し暖かいかなと思ったのですが、意外と寒い朝でした

2012/02/05 09:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

サイレンサー取り外し  

先週ST3に取り付けたライディングハウスのマフラーですが、
早朝がメインの私には音が大きすぎ&抜けすぎなのでバッフル
取り付けることにしました。
しかし・・・・ライディングハウスへ問い合わせたら廃盤で在庫なし
との返事 

仕方ないのでマフラー屋さんにワンオフで作ってもらうことにしました。
今日はサイレンサーを引き渡すために取り外しです。

バイク屋さんから借りたスプリング外しの工具、簡単なものですが
ものすごい便利です



取り外しはすぐに終了〜



サイレンサーが無い方がかっこいいですね。
XJみたいなショートマフラーも似合うかも



純正を取り付けておこうかなと思ったのですが、来週には完成する
みたいなのでそのまま放置・・・・
明日はセローの出番かな

2012/02/04 12:34 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Fri.

もう一仕事  

今日は節分

昼間は近所の神社で豆撒きがあり、嫁さんと三男と四男で参加!
激しい争奪戦だったみたいですが戦利品は持ち帰ったみたいです。



私は群馬県まで朝から出張で、直帰ではなく会社に戻ってから帰宅
のハードな一日でした。
疲れ果てて帰宅したら・・・・・・家族のじゃんけん大会が待っていました。
負けられない勝負でしたが、を出したら他の全員は・・・・・・
体を休める間もなくもう一仕事になりました( ̄u ̄;)



さて、恵方巻きも食べたし節分の行事も終了です

2012/02/03 20:47 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top