Wed.

おみやげ  

北海道に住んでいる嫁さんの従兄弟にお土産を買ってきました。
便乗して家の分も購入

まめぐいのお菓子・・・・・まめぐい(手ぬぐいの小さいやつ)が色々な種類から選べて
可愛いですね。中身のお菓子も選べます
お土産用は横浜限定のまめぐい



自宅用は犬とウサギ



あとは喜久家ラムボール



美味しかった〜




2012/03/28 21:44 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

またまた道志です  

今日も道志みち道の駅まで走ってきました。

4:30に自宅を出発し土山峠〜宮ヶ瀬で道志みちへ。
宮ヶ瀬あたりでちょうど明るくなってきました。



湖はいい感じでがかかってたので記念撮影



気温はマイナス1℃です



昨日の雨が乾ききってなく、路面が白くなってる場所
も少しありました。まだまだ油断は禁物ですね。
道志みちは今日も空いてて誰にも追いつかないし追い
抜かれもしない理想的な状況でした。
まったりと走って道の駅に到着。
まだ6時前・・・・少し早すぎました



氷点下だったので山中湖は断念し、ここで引き返しです。
帰りはいつものように宮ヶ瀬のビジター側で休憩。
湖が見える場所にはいつもがいます。いつもはカメラ
向けると逃げてくのですが、今日は撮影に成功
どれも栄養状態がよいようですね




途中で給油して8:00に無事帰宅しました。
たまにはツーリングに行きたいこの頃です

2012/03/25 10:33 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Tue.

久しぶりの道志みち!  

久しぶりに雨の降らない休日
早起きして久しぶりに道志みちを走ってきました。

5時前に出発しようとしたのですが・・・・なんとエンジンが
かからなくて。どうもファーストアイドルの機構が動いて
ないみたいすワイヤー切れかな?
なんとかエンジンの始動に成功しましたが、そのうちに修理
が必要です

久しぶりの早朝散歩ルートを走り、6時前に道志みちの7&11
に到着し休憩。
気温はマイナス2℃・・・・やはりお山はまだまだ寒いですね。
道志みちは凍結もなく他に走ってる車もなく超快適でした



6時30分頃に道の駅到着。



道の駅どうしも久しぶりです。トイレの工事が終わってすごく
綺麗になってました。国道側の駐車場は工事中みたいです。
早い時間のせいかバイクは私だけ。



山中湖まで行こうかなと思ったのですが、あまりにも寒いので
Uターンして宮ヶ瀬へ。
少し休憩して8時過ぎに帰宅しました。
宮ヶ瀬の休憩場所はふれあいの館が定番ですが、混んでるので私はいつも
こちら↓を利用してます(早朝だけですが)。


途中でガソリンを給油したのですが、なんと163円/L
びっくりしちゃいました

出発4:30 帰宅8:00 走行距離140km
やはり道志みちは気持ちいいです

2012/03/20 09:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

長ぐつをはいたネコ  

早起きしたのですが昨日からの雨で路面はウェッ
おまけに濃霧だったので今日もバイクでのお出かけは断念・・・・
どうも週末に天気が崩れるパターンにはまってしまってる感じですね
明日は晴れるみたいなので火曜日の祝日に期待です。

ということで、今日は海老名にあるワーナー・マイカルへ行き、四男が
見たいと言っていた映画へ行ってきました。
映画のタイトルは 長ぐつをはいたネコ です。



天気悪いから混んでるかなと思いましたが映画館はガラガラで、唯一
混んでたのはプリキュアで、小さな女の子連れの家族が目だってました。



お約束のポップコーンを購入し映画を楽しんで、見終わった後はピエトロ
というお店でランチして帰宅しました。
映画はなかなか面白かったですよ〜
次は↓が見たいそうです・・・・・



ランチ絶望スパゲティという変わったネーミングのパスタを食べました。
これも魚介類のパスタでなかなかでしたよ!



という家族サービスな日曜日でした

2012/03/18 15:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

ルアー釣りやってみようかな  

twitter&バイク仲間のGさんに付き合ってもらい
ルアー釣りの道具を買ってきました。

今まで海の餌釣りばかりだったのでルアーに関しては
全く知識がなく、経験者に同行してもらって助かりま
した。
ターゲットはtroutということで、スプーンとロッドと
リールとネット
を買ってきました。

スプーンは綺麗で見てるだけで楽しくなってきます
バッグの使い方が分からずとりあえず刺してみました



ロッドも海釣りの投げ竿に比べてお洒落です



道具が揃うと出かけたくなってきちゃいますね

2012/03/17 15:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sun.

ツーリングクラブのお茶会  

海ほたるから帰宅してからスバル360に乗り換えて
港南台のデニーズへ行ってきました。

昨年までお世話になっていたツーリングクラブの古参
メンバーとのお茶会(食事会?)です。
数年ぶりに会う人がほとんどで、とっても懐かしい気持ちに
なったひと時でした。
誘ってくれて心から感謝します

四男が熱を出してしまったので途中で退席となってしまい
残念でしたが、帰り道スバルを運転しながら機会があった
らまた一緒に走ってみたいな〜と考えてました。

やはり10年以上在籍したクラブだけに思い入れは強いです。
在籍してるメンバーでクラブを大切にしてって欲しいな〜と思
った一日でした。

コーヒーのおかわり自由だったので、何杯飲んだか忘れる程
おかわりしたので胃の調子が・・・・・

2012/03/11 18:12 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

海ほたるまでひとっ走り  

山の方は気温的には大丈夫かなと思ったのですが、昨日までの雨や雪
で路面が濡れてそうだったのでパス
今日は海ほたるまで走ってきました。

明るくなってきた6時少し前に出発。
寒さはだいぶ和らいできたな〜って感じです。
保土ヶ谷BP〜首都高 狩場〜ベイブリッジ〜湾岸線〜アクアライン
で、自宅からほぼノンストップで海ほたるに7時前に到着。
バイク置き場は私1台だけでした。



7時前なのでスタバは開店してなく、コンビニで飲み物を買って無料
休憩所で休憩。
海を見ながらぼ〜っとしてから展望台に上がり写真を撮ってUターン。







4階のWCは清潔で見晴らしもよくナイスでした(笑)
誰もいなかったので記念撮影




帰りも同じルートで8時頃に無事帰宅しました。
来週からは山方面解禁予定ですね。

2012/03/11 09:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Mon.

長寿犬の表彰  

1月に亡くなった愛犬テレサ表彰されました。
本当だと昨年に貰えるはずだったのが、名簿から漏れていて今年の表彰
になったとのことで先月に連絡があり、1月に亡くなった旨を伝えたと
ころ特別に貰えることになりました。
表彰状を読むと、テレサが表彰されたというよりも飼い主が表彰された
内容になっていて話が違うな〜って感じで少し残念でした。
どちらにせよ、生きてるうちに貰えればよかったのにね・・・・・



さて話は変わりますが、今日は熊本まで日帰り出張でした。
霧がすごくて何本か欠航の便もあったのですが、どうにか無事に帰って
これました。
お土産はこれ↓



辛子レンコンとか馬刺しは買っても食べないと思ってお菓子にしてみました。
帰りは飛行機2時間待ちでした。JALじゃなくてANAにしとけばよかった
と後悔。JALは本数が少なくなったのかな?

2012/03/05 22:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

花粉の季節か・・・  

今日は休日出勤で会社へ行ってました。
こんな快晴の日なのにもったいないけど、月曜日の出張準備が終わらなくて
・・・・ちなみに熊本日帰り出張です
せっかく九州まで行くのにもったいないですね

予定より早く準備が終わったので寄り道して横浜そごうでお酒を物色。
今週のキャンペーン商品?の純米吟醸秋田杜氏をチョイス。



今回は試飲無しで選んだので、どんなお酒か飲むのが楽しみです。

帰宅後は病院に間に合う時間だったので耳鼻科へ行き花粉症の薬を
貰ってきました。
毎年飲んでるエバステルをリクエストして処方してもらい、薬局で
薬をもらったのですが何か去年までのと形が違う・・・・・
薬剤師さんに聞いてみたら、今回のはエバステルOD錠といって
水なしで飲めるタイプだそうです。



今年もついに花粉の季節がやってきちゃいましたね。
これから5月の連休明けまでは薬漬けの日々です

2012/03/03 17:28 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top