--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

道志の桜  

ちょっと早起きしたので少しだけ走ってきました。
いつもの道志みちです。
道の駅の先にあるの木は満開でした。



忍野あたりまで行こうかな〜と思ったのですが、どんよりした空だった
ので道の駅の先でUターンして帰宅。

あ〜ツーリングに行きたい!


2012/04/30 08:57 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2
四男から釣りに行きたいとリクエストがあったので
長男を誘って3人で釣りへ行くことになりました。

行き先は色々と迷ったのですが、本牧海づり施設に決定。
イシモチとシロギスを狙いつつ保険でイワシなどと企て
ていたのですが・・・・・

開場の6時に到着するように自宅をスバル360で出発
時間短縮のために保土ヶ谷バイパス〜首都高を走りました。
ETCは付けてないので料金所で現金払いなのですが、料
金を見ると何と900円
前はたしか500円くらいだったのに・・・・・

本牧の出口で高速を降りて目的地を目指し、駐車場まで最後
のクランクを通過した辺りでいきなり渋滞。
駐車場待ちの列でした
この時間で駐車場満車だとおそらく昼くらいまでは入れない
ことになります。
そこまでは待てないのでUターンして釣果は期待できないで
すが大黒海づり施設に目的地を変更

ベイブリッジの下の国道を通って大黒へはすぐに到着です。
駐車場は余裕で空きがあり、車を停めて施設入り口へ向いま
す。途中で引き返してくる人とすれ違ったので嫌な予感がし
たのですがそのまま歩き入り口に到着。
入場券を購入しようとしたら・・・・・・
ただいま人数が多く、釣りができるスペースがないかも・・・
と説明
竿を置いて中に入れてもらいスペースの確認をしたのですが
入れる場所は無く入場を諦めて、施設内で朝食を食べながら
作戦会議です。



ここで餌を買って、福浦の防波堤あたりに行こうかなとも思
ったのですが、時間がもう7時を過ぎてしまっていたのと、
何処へ行っても混んでそうだったので釣りは断念することに
決定し帰路へ着きました。

8時前に帰宅し、気を取り直してボーリングへ家族で出かけ
てようやくリカバリーでした



スコアは過去最低でしたが・・・・・

2012/04/29 13:56 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

道志みち〜三国峠〜明神峠  

お気に入りの散歩コースを走ってきました。
宮ヶ瀬〜道志みち〜山中湖〜三国峠〜明神峠〜御殿場
です。
このコースを走るのは半年ぶりくらい、いよいよシーズンですね

宮ヶ瀬〜道の駅どうし辺りは桜が満開でした。
所々で写真を撮り、景色を楽しみながら走れました。

道志みち 神奈川県側


道志みち 神奈川県側


道志小学校前


道志川


道の駅を通過して先へ進むと路面はウェット・・・・
山伏峠の気温はなんと2℃・・・・・もうすぐGWなのに

曇っていたので富士山は見えないだろうな〜と思っていたのですが、
山中湖辺りでは富士山が姿を見せてました
いつもは早い時間から人が多いパノラマ台ですが、今日は誰れも
いなくて独り占め!





何枚か画像を撮ってから明神峠へ。
明神峠は運がいいと雲海が見れるのですが、今日は残念ながらクリア
な景色でした。それもいいもんですけどね〜



明神峠を下りてからはFISCO前を通過して御殿場へ。



今日は早い時間から用事があったので、そのまま東名高速を使って
帰宅しました。

190km走ってAM8:00に無事帰宅しました。
久しぶりにそこそこの距離&ワインディングを走れて満足な朝でした

2012/04/22 09:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Fri.

今日の出来事  

今日は健康診断で人間ドックに行ってきました。
今までは会社で行う健康診断を受けていたので、
人間ドックは生まれて初めてです。

横浜スタジアムの公園を通り受診する医療機関
へ向かったのですが、公園は何かのイベントだ
ったのか沢山の種類のチューリップが植えてあ
りました。
半端じゃない種類でとっても綺麗でした。





さて、人間ドックですが・・・・・
すごいです!
検査の最後に診察があるのですが、その時には
血液検査などほとんどの検査結果が出ていまし
た。結果が出ていないのは胃と胸部のレントゲ
ンだけでした。やはりその場で検査結果の説明
を受けられるのはいいですね。
おまけに何とランチ付き!



いたせりつくせりな半日でした。
今日は出社しなくてもよいとの事になっている
ので、半年ぶりの平日午後のフリータイムです。
これは乗るしかない!とバイクに乗って道志を
目指したのですが・・・・・・
途中のR246は鬼のような渋滞で、途中から雨も
降ってきて・・・・さらにお腹がグルグルいいだし
たので・・・・・途中で断念して引き返してきました

帰宅してから雨も強くなり、お腹のグルグルも
ひどくなったので引き返して正解でした。
バリウムに液体の下剤を入れてもらったのが予想
以上に効いたみたいです。
やはりバリウムを飲んだ日は駄目ですね〜
せっかくの平日ツーのチャンスだったのにな〜残念!
今日結果がでていない胃の検査結果がちょっと心配だっ
たりします

2012/04/20 18:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Tue.

デジカメ  

今日は夕方から出張で久しぶりに直帰だったので、帰りに有楽町のビックカメラに
寄ってデジカメを見学。
以前に購入したデジカメが予想をはるかに下回る性能だったので買い換えを検討中
でした。
入店してから30分後には新しいデジカメを手にした自分がいました
候補になってなかったデジカメを衝動買いです



一抹の不安が脳裏をよぎりましたが、帰宅してから試し撮りしたら・・・・・
これはなかなか良さそうな予感です。
価格comでは話題にもなってない機種ですが、いい買い物ができたかもしれません
それにしても発売から2〜3ヶ月でここまで価格ダウンじゃ、カメラメーカーも大変ですね

2012/04/17 21:25 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

横浜の桜見学に早朝プチツー  

昨日の雨で道路が濡れてたので、道志方面はやめて今日で見納めになりそうな横浜の桜見物しにバイクで行ってきました。

今日は久しぶりにDUCATI ST3でお出かけです。
5時に出発し、まずは野毛の桜をチェック・・・・・もうほとんど散ってました(Θ_Θ;)
気を取り直して大岡川へ。
ここは散り始めでしたがまだ残っていて、散った桜で歩道にピンクの絨毯ができてました。



ここは名所だけあって、みなとみらいのビルを背景に川の両側に桜が咲いていていい眺めです。





ちと休憩してから赤レンガ倉庫へ。

桜はなかったのですがFLOWER GARDEN 2012というイベントが開催されてて花がいっぱい!
まだ6時前なので誰もいなくて独り占めです(^^)





次は山下公園〜みなとの見える丘公園〜外人墓地を通過して元町公園へ。



桜は散り始めてましたが、レトロな感じの公衆電話と桜がいい感じでした。





写真を撮っていたらお散歩中のお年寄り夫妻に話しかけられしばらく談笑。
なんだかとっても温かい気分になりました。
根岸森林公園まで行ったのですが、ここも終わってたのでUターンです。
みなとみらいのさくら通りで最後の撮影をして帰宅しました。





7時過ぎに帰宅しましたが、まだ家族は睡眠中でした(^_^;)
横浜は近くて雰囲気も好きなのですが、近すぎて走り足りないですね〜


2012/04/15 10:00 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
今日は明日の出張の準備で朝から休日出勤・・・・・
半日で仕事が終わったので、午後からスバル360の写真を撮影
しに嫁さんと出かけました。
比較的暖かくて日差しもあったので久しぶりに幌を開けての走行です







何箇所かで撮影し、帰宅途中でいい場所を発見したのですが車だと入
って行くのが難しい場所で・・・・・
一度帰宅してからセローを引っ張り出してタンデムで出発

久しぶりのセロー&久しぶりのタンデムだったのですが、何とか目的地
に到着。
セローはどんな所でも入っていけるので本当に便利で楽しいバイクです
菜の花畑とか桜とかを夫婦で見物してきました。









午後からのわりに充実した半日になって良かったです。
夫婦でデートもいいもんですね

2012/04/08 16:45 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

海軍道路のCherry Blossom Festa  

今日は上瀬谷の海軍道路さくら祭りが開催されていたので
嫁さんと四男と私の3人で行ってきました。
米軍通信隊が会場なのでCherry Blossom Festaという看板が
出てました。英語だと印象が違いますね〜

最寄り駅から海軍道路の桜を見ながらテクテクと歩いて会場
を目指します。



例年だとこの時期の海軍道路は桜が満開なのですが、今年は
七分〜八分咲きくらいでした。



会場へ到着するとすぐにランチの調達です。
会場の広場には基地の人の出店?みたいのがたくさん並んで
いて、色々なものが売られています。





例年だとハンバーガーを買ってるのですが、今年は列が長か
ったので違うものを購入。
ちょっとアメリカンな気分のランチとなりました
今日のメニューはこんな感じです。

なぜかビーフン&ライス&春巻き・・・・盛りがアメリカサイズでした


これ、現物はかなりビッグサイズです。


ポテトの上にチーズ&お肉&フランクフルト


昼過ぎから曇ってきて寒くなったので早めに帰宅〜!
お土産は青いわたがし・・・・



毎年のことですが、花見というよりランチしに行ったって感じです

2012/04/07 15:47 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

企業コラボTシャツ  

嫁さんと四男とユニクロへ行き春物の服を見に行ってきました。
企業コラボTシャツが面白かったのでいくつか買ってきました。







嫁さんは富士フィルムのが欲しかったらしいのですが残念ながら売り切れ・・・・

2012/04/01 19:18 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

真鶴まで早朝プチツー  

今日は道志〜山中湖に行こうかなと思ったのですが、
朝6時頃の気温が−4℃の予報・・・・・
昨日降った雨の凍結も怖いので伊豆方面に行ってきました。
5時に自宅を出発して西湘SAに6時前に到着です。
もう日が昇っていて海岸では釣りをしてる人がたくさんい
ました。



最初は伊豆高原〜伊豆スカ〜箱根の予定でしたが、出発が遅
れたこともあり、近場の真鶴に変更。
R135〜r740を走って真鶴半島へ。
r740は車も走ってなくて、かなり快適に走れました。
時間もあったので2往復しちゃいました



真鶴半島を奥に進み真鶴岬へ到着。
この辺りは桜が咲き始めてました。やはり暖かいんでしょうね。







三ツ石のバスロータリーで休憩していると、SNSのフレさん
が到着。



昨年の12月以来の再会です。しばし雑談して一緒に帰路へ。

帰りはR135〜小田厚〜東名横浜で帰宅。
出発5:00  帰宅8:30  走行160km
帰り道は暖かく、春を少し感じました

2012/04/01 10:24 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

