--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日も5:30出発で道志までお散歩してきました。
山中湖でイベントがあるらしくていつもより車が
多かった気がします。
遅くなると混んできそうだったので、いつもの場
所で休憩してすぐにUターンして戻りました。
道志みちから少し入った場所です。



宮ヶ瀬の寂しい方の駐車場で休憩していると、ツ
イッター仲間のKさんがCB1300SBで登場!
少し話してお互いに岐路につきました。
8:00過ぎに無事帰宅
リアタイヤのスリップサインが出てきちゃったので、
あと1,000kmくらい走ったら交換かな〜

帰宅してからですが・・・・
どうも最近はイライラする事が多いのでハーブティ
を試してみようと思い、近所の南蛮屋という店に行
き何種類か購入してきました。

これはアロマブルー、レモングラス、ベルベイヌ、
ローズレッドペタル、スペアミント
のブレンドです。





香りはいいのですが味が・・・・・慣れですね

2012/05/27 13:20 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

富士山の周りをぐるっと一周  

しばらく乗れなかったので今日は少しだけ足をのばして
みました。
コースはいつもの道志みち〜山中湖〜忍野八海〜R138〜
r71〜r72〜富士山スカイライン〜東名御殿場〜東名横浜
です。

快晴じゃなかったので富士山は見えないかな〜と覚悟して
たのですが、灰色の空をバックにずっと富士山は姿を見せて
くれてました

今日は自宅を5:20くらいの出発でしたが、道路はずっと空い
てて快適に走れました。
色々な場所から富士山が撮影できて満足です

山中湖からの富士山



花の都から



忍野八海





県道71



富士山スカイライン



水ヶ塚-1





出発5:20、帰宅10:20、走行距離270km
道路も空いてて快適に走れた朝でした

2012/05/20 11:16 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Tue.

夢を買った  

凝りもせずに今年も買ってみました。



そろそろ当たる番なんだけどな〜
一億当たったら、とりあえず回転寿司でお祝いかな
壊れかかってる給湯器の修理もしたいな

6月12日の抽選日が楽しみです

そうそう、21日は日食見るために会社を休もうかなと
思ってたんですが、朝から出張になっちゃいました
早出して見るしかないかな

2012/05/15 20:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

開成フォレストで釣り!  

twitter仲間のGさんに誘っていただき、
開成水辺フォレストに釣りに行ってきました。
実は初めてのルアーフィッシングです

Gさんとお友達の4人+私の計5人で釣りを開始
です。
ここは施設も綺麗でなかなかいい感じ
釣り場はこんな感じです。






最初はスプーンを使っていたのですが、なかなか
ヒットしなく。あ〜ボウズの予感がするな〜と思
っていましたが、途中で売店でクランクベイト
購入したところ一投目からヒット



こんなクランクベイトでした



なんとかボウズは間逃れました。
結局、4匹釣って2匹は小さかったのでリリース。
 ↓2匹め




途中、雨も降ったりしましたが朝6時から夕方の
4時30分まであっという間の一日でした。
Gさんのお友達のGAさんにおすそ分けをいただいちゃいました。
処理もしてもらって感謝です、ありがとうございました。

ルアーはスポーツって感じですね。
機会があったらまた行きたいですね、次回は子供
も連れて行こうと思います

2012/05/12 22:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sun.

GW最終日  

早朝の道志までのバイク散歩から帰宅後、朝飯を食べてから
嫁さんと四男と横浜スカイビルで開催されているフリマ
行ってきました。

ぶらぶらと物色したのですが、これといって欲しいものも無
く四男用にミニのラジコンを購入。



ちょうど昼だったので、高島屋のうまいもの大会に寄って試
食しながら昼飯になるものを探していたら・・・・・
四男の奥歯が試食した拍子に抜けました
本人はもう戦意喪失してしまい、昼を食べずにそのまま帰宅
することに

帰宅後は久しぶりにバイクの洗車を実行
チェーンメンテもしときました。



と、気が付いたらもう15時過ぎ・・・・・
今年のGWはこれといったこともしないで終了です

2012/05/06 15:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
連休も今日が最終日です。
連休中はなかなかバイクに乗れなかったので、今朝は少し走ってきました。

いつもは暗いうちに家を出るのですが、今日は1時間ほど遅らせて明るくな
ってから自宅を出発。
この時間でも道路は空いてました。
いつものように土山峠〜宮ヶ瀬〜道志みち
道の駅は混雑してそうだったので道の駅手前の違う場所で休憩。



最近は水筒にコーヒーを入れて持ち歩いてるので、自販機なくても大丈夫です。
少しだけ休憩して、混む前にUターンして帰宅しました。
往復ともに空いてて気持ちよく走れました。
約150km走って8:30に帰宅、次回からはこの時間に変更かな〜

最終日でやっと乗れたけど、なかなかロングツーリングには行けないです。
半日くらい乗りたいもんですね。

2012/05/06 09:29 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Thu.

うまいもの大会  

いよいよGW後半の初日
朝から大雨なので横浜高島屋で開催されてる
うまいもの大会に行ってきました。
子供は並ぶのが嫌と言って行かなかったので
嫁さんと二人で出発です

今日のお目当てはマダムシンコマダムブリュレ
です。開店と供に開催場所を目指し整理券をゲッ
トしましたが番号はすでに398番・・・・すごい人気
です。



整理券をもらえたので会場内をうろうろしてから
引き換えればいいかなと思ったのが大失敗で、30
分くらいしてから戻ってみると商品交換の大行列
ができていて、結局1時間くらい並ぶはめになっ
ちゃいました
今日は11時過ぎまでは整理券があったみたいです。

並んでる間に瀬戸田ドルチェのジェラート伯方の
をゲット。アイスも美味しかったけどコーンが
甘くて美味でした



無事にマダムブリュレを2個購入したので、会場
内でうまいもの探し開始です。

王府井小籠包!4個で500円でした。
肉汁が溢れ出してくるので食べるのが難しかった
ですが、美味しい〜〜



メゾン・ド・レトワールフルーツグラタンは試食
でいただきましたが、表面がカリっとしてて変わっ
た食感でした。

試食できる店が多かったので、チーズケーキや長崎
県の大とろ角煮まんじゅうなども味見できてお腹が
いっぱい
最後に夕飯のおかずに黄金屋牛ホルモンハンバー
を買って帰宅しました。

帰宅してからマダムブリュレを食べてみましたが、
そのままでも温めても美味しかったですよ



並んだ甲斐があったかな〜

2012/05/03 17:10 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

