Sun.

八ヶ岳までお散歩  

しばらく道志往復の日々だったので、今朝は少しだけ
遠くまでお散歩してきました。

行き先は八ヶ岳〜清里〜野辺山です。
4時に自宅を出発し、道志みちを走って都留から中央
高速へ。
夏休みでもこの時間だとさすがに空いてます、曇って
いたので気温も道志で26℃くらいで快適!

小淵沢ICで高速を降りて八ヶ岳高原ラインを走ります。
給油をIC近くのGSでする予定だったのですが、時間
が早すぎて閉まってたので給油なしで山の中です(汗)

八ヶ岳高原ラインは大好きな道路で、紅葉の時期も素敵
ですが、この時期も緑が綺麗でご機嫌でした。







撮影しながら走り、美し森サンメドウズ清里スキー場
へ。
ここは絶景な山並みが見れるのですが、今日は残念なが
ら霧や雲で景色はNGでした。
いよいよガスが心配になってきたのでR141に出てGSを
探したのですが、どこも閉店・・・・・
これ以上うろうろすると本当にやばそうなので、
野辺山





清泉寮



へ行き、そのまま帰路につきました。

ちなみに清泉寮に到着が8:00前、残念ながら開店して
なかったのでソフトクリームは食べられませんでした。



時間が早いと道路は空いてて気温も低くて快適ですが、
お店が開店してないのが難点ですね。
次回は出発を1時間遅らせることにしましょう(笑)

帰りも道志経由のルートにしたのですが、途中から快晴
になって気温がどんどん上がり、溶けそうなくらいの暑
さでした。

11:30に無事帰宅、シャワーを浴びてスッキリです。
走行距離は400kmでした。
とっても満足した半日でした!

さて昼過ぎからは家族と横浜までお出かけです。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/07/29 13:15 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

あんずのシロップ漬け  

朝起きたらだったのでバイクに乗れない週末になってしまいました
10時過ぎには雨も止んで道路も乾いてきたのでナップスに行き夏用ジャケット
を物色してきました。メッシュジャケットはもう同じのを10年近く着てたりします。
気に入ったのがあったので購入しようとしたらサイズがないとのことで、帰宅
してからwebで購入 届くのが楽しみです

毎年夏になると長野県の親戚から自家製のあんずのシロップ漬けをいただいて
います。



甘酸っぱくて美味し〜い
これを食べると夏がきたな〜って感じです。


さてさて今朝はバイクに乗れなくて退屈だったので自宅の庭の植物を撮影して
みました。
色々な実がなっていて、美味しいガーデニング状態でした

ブラックベリー&ブルーベリー

 

デラウェア&ミニトマト

 

キューイ&にがうり

 

夏ですね〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/07/22 15:32 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4
月曜日の朝一までに終わらせなければならない仕事があって、
今日は朝からサービス出勤でした
予想してたより早く仕事が終わったので、昼から嫁さんと四男
と横浜で待ち合わせて中華街に行ってきました。

まずは横浜大世界に行って



ドクターフィッシュでスベスベに(笑)



気持ちいいのですが大人1,000円、子供500円の料金はちょっと
気軽にはできないかな〜って感じでした。
魚は老化した角質とか日焼けした肌が好物らしいので、肌が健康
な人には集まりにくいみたいです。
今日は3人で入ったのですが、魚は私に集中してました・・・・

スベスベした後は、謝甜記というお粥の有名店に行きランチです。



今日は天気が悪かったこともあり、あまり並ばないでお店に入れ
ました。
お粥と揚餃子とシュウマイを注文。



お粥は意外とお腹いっぱいになりますね〜
価格もリーズナブルです

ランチ後は中華街をぶらぶらして、お土産にスパイシーピーナッツ
を買って帰宅しました。



スパイシーピーナッツは癖になる味ですよ〜
半日でしたが休日気分になれたので良かったたです。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/07/21 17:59 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
土日は用事があって乗れなかったので、今朝は少しだけ
バイクで走ってきました。
といってもいつものルートで道志です。
定刻の5:15くらいに出発したのですが・・・・・
宮ヶ瀬を通過時に既に26℃、道志みちに入っても気温は
上がる一方でした。
あまりにも暑いので道志の東屋で休憩して、すぐにUタ
ーンして帰宅しました
8:00くらいに帰宅したのですが、メッシュを着てても
汗だくでした。たぶん30℃超えでしょうね
これから9月いっぱいくらいまではこんな感じですね。

帰宅したら四男が起きていて、ブラックベリーの収穫を
してました。





この光景を見ると夏を感じますね
四男はブラックベリーの牛乳割りが大好きで毎日のように飲んでます。


そういえば小学校はあと1週間、大学生の次男と三男も
あと2週間で夏休みです。
次男と三男は8月になったら合宿免許に行く予定です。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/07/16 14:43 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Mon.

ダンス!  

昨日は四男がダンスを習っているCAN Dance Factory
発表会があり、家族全員で応援に行ってきました。



今回は全部で7曲に出演です。
衣装はこんな感じでした。
当日は撮影禁止なので、自宅撮りです。











はたして中学になっても続けるのかかな?
少し上達してきたから辞めちゃうのはもったいないよ
うな気がするけど。
といっても決して上手な方じゃないですが(汗)

次回は8月にイベントに参加です。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/07/16 11:12 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
朝起きたら雨は止み道路も乾いていたので富士山五合目
を目指して走ってきました。
来週からマイカー規制が入るので今週がラストチャンス。

5:15に自宅を出発し、いつものように宮ヶ瀬〜道志みち
で山中湖へ7時前に到着。
道志みちはウェットで霧も出てましたが山中湖は信じら
れないくらい快晴でした。
富士山も顔を出していたので記念撮影



ここから籠坂峠〜須走〜富士山スカイラインで五合目を
目指したのですが、籠坂峠を登りきったところから
出てきて路面もウェットに・・・・
道の駅すばしりに到着した時は本降りでした
ここで富士山スカイラインはもっと降ってるという情報
を得たので、五合目は諦めてUターン

来た道を引き返したのですが、山中湖に戻ってみると
やはり快晴でした。
山中湖から道志みちで帰宅しようと走っていると、なん
昔からのバイク仲間のKさんと遭遇。
記念撮影してから途中まで一緒に走って帰宅しました



帰りは宮ヶ瀬かあたりでポツリと雨が降ってきて、結局
自宅までずっと雨
梅雨はなかなか思うように走れませんね

10時前に帰宅しそのままディーラに行き、10,000km毎
に表示される点検マークを消してもらうためにオイル交
換してきました。
小心者の私は何もしないでマークだけ消して!とは言えないので・・・・
ということで今回は久しぶりに純正オイルのShell ADVANCE ウルトラ4です。
ついでに次回のためにオイルフィルターを単品で購入して帰宅。



あ〜富士山五合目行きたかったな〜〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/07/08 14:12 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Tue.

嫁さんの怒り炸裂だ〜  

バイクネタじゃなんです、ごめんなさい(^_^;)

我が家の子供は全員(4人)♂だったりします。
私も入れると♂が5人もいる世帯です。

さてさて、帰宅してトイレに入ると、何かいつも
と違う光景が目の前に広がっていました



よく見てみると♂5人に対する指令書



♂が汚す→掃除する→♂が汚す→掃除する・・・・・
この永遠に続く負のサイクルに、ついに嫁さんの
怒りが爆発したみたいで

今日から♂も座って用を足すことが義務化です
はぁ・・・・・他所の家はどうなんだろう?


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/07/03 19:47 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

道志みちで皮むき  

昨日交換したROSSO?の皮むきに行ってきました。
天気が怪しいのでいつもの宮ヶ瀬〜道志みちです。

天気予報だと道志は9:00から雨マークだったので、
いつものように早朝出発で、道の駅手前で折り返し
です。
タイヤの感じですが、サイドがすごく柔らかいです。
一皮むけるとコンパンドの境界がはっきりと分かり
ます。

グリップはPP2CTとBT16の間くらいですかね。
私にとっては十分過ぎます、あとはライフがどのく
らいかですね。

今日は道志を走り終わったあとにTUCICAのマイフレ
のHさんとビジターセンタの駐車場で初顔合わせし
ました。



W650に乗った渋い人です。埼玉からわざわざありがと
うございました。
しばらく話してたのですが雨がポツポツしてきたの
で解散撤収しました
今度はツーリングにでも行きましょう!

今日の宮ヶ瀬・・・・・涼しくて気持ちよかったです



今日で皮むきも終了。
次回走ったらオイル交換しなくては・・・・またまた出費か

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/07/01 11:05 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top