Mon.

親子ダンボー  

我が家のダンボー君に保護者ができました。
保護者は目が光らなくて残念です・・・・・




ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/08/27 22:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

今日の山中湖からの富士山  

いつものように道志みちを走って山中湖まで行ってきました。
5:15に自宅を出発。

昼間は暑いですが、朝はだいぶ涼しくなってきましたね。
今日の宮ヶ瀬ではなぜかがたくさん歩道に、全部で10匹以上は
いたと思います。
道志みちは比較的すいてて気温も20℃と快適!
青野のコンビニからノンストップで山中湖へ。
今日は久しぶりに快晴の山中湖でした。
富士山も綺麗に見えていたので、何箇所かで記念撮影

富士山その1



富士山その2



富士山その3



絶景ポイントを探しながらうろうろしていたら・・・・・
なんかいい感じの道を発見!
残念ながら木い囲まれていて景観はいまいちでしたが、新緑が綺麗
な道でした



帰りも道志みちを走り灼熱の246で帰宅しました。
出発5:15〜帰宅9:30  走行約180km

来週からは富士山が解禁ですね!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください



2012/08/26 10:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
今日はサービスでお仕事なので、仕事前に少しだけお散歩してきました。

6:00に嫁さんを後ろに乗せて出発!行き先は赤レンガ倉庫です。
タンデムはいつもセローでしたが今日はST3です。
ST3でのタンデムは初めてだったりします

自宅からは保土ヶ谷BP〜首都高速で6:20頃には赤レンガ倉庫に到着。
さすがに高速を使うと早いですね〜
そういえば高速道路のタンデムも初めてだったりしました。
ツアラーだけあってタンデムでも乗りやすかったです。
嫁さんはセローの方が楽だって言ってましたが

赤レンガ倉庫は広場でイベントを開催中で、南国のようでした。



ダンボー君も連れてきたので記念撮影





7:00頃になると暑くなってきたので、そそくさと帰宅しました。
今日は朝から快晴で、青空をバックにしたみなとみらいの風景
が素敵でした。



7:30に無事帰宅〜
さて、ブログ更新したらお仕事だ


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください



2012/08/25 09:19 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
今日は早起きしてST3で遠出してきました

コースは、
中央高速八王子〜韮崎〜広域農道〜明野〜増富ラジウムライン〜
みずがき湖〜r610信州峠〜広域農道〜野辺山〜清里〜清泉寮〜
八ヶ岳高原ライン〜小淵沢〜都留〜道志〜いつものコース
で帰宅
です。

4:15に箱を積んで出発。
韮崎で高速を降り広域農道で明野へ。
天気は雲りで路面はウェットでしたが、景色を見ながらまったり
と走れました。道幅も広くて走りやすい道でした
明野のひまわり畑には7:00前に到着。
早い時間でしたが駐車場にはもう車が停まってました。
ここは記念撮影だけして出発です。



ここからは増富ラジウムラインでみずがき湖へ。
ラジウムラインも素晴らしい道でした。ウェットだったのが少し
残念でしたが景色はかなりよかったです





あっという間にみずがき湖へ到着。
早朝の湖はいいですね〜癒されます









次は本日の目的である信州峠です。
昨日の雨のせいか路面の状況は泥だらけの場所があったりして
気をつかいましたが、木々の間から見える頂上辺りの景色はなかなか
でした。



頂上あたりで山梨県と長野県の県境ですが、長野県側の方が走りやす
かった気がします。
峠を下ると両側に高原野菜の畑、その真ん中を突っ切るように真っ直
ぐな道路が伸びてて絶景



峠から野辺山までのr610はとってもいい感じの道路でした。
小海鉄道八ヶ岳高原線と並走する形で農道を走ってR141に出ます。



野辺山から清泉寮曇り&霧で気温は18℃、メッシュだと寒かったです。
まだ8:30前で時間が早かったので美し森で休憩しましたが、ここも霧
でさらに雨が降り始めたので撤収して清泉寮へ移動。



8:40くらいに清泉寮へ到着。
お店が開く9:00まで待ってお約束のアイスクリームです



昼頃には帰宅したかったので、アイスを食べたら帰路へつきました。
八ヶ岳高原ラインで小淵沢の予定だったのですが、路面がウェットで
霧もすごいので霧がでていないR141で須玉から高速に乗りました。

まだ午前中だったので高速は空いていて、都留から道志みちを経由して
帰宅しました。
どうし道ではたくさんの改造バイクに乗った集団とすれ違いました。
なんだか最後の最後で少し残念な気分でした

出発4:15、帰宅12:30、走行距離370kmのツーリングでした。
今日走った道は紅葉の時期も走ってみたいです。
たくさん走って満足な半日でした


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/08/19 14:34 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 2

Wed.

またまた宮ヶ瀬〜道志〜山中湖  

夏休みも今日が最終日です。

遠くへ行きたいとこですがUターンラッシュの渋滞
に巻き込まれちゃいそうなので、いつものように早
朝に出発して宮ヶ瀬〜道志〜山中湖を走ってきました。

昨晩に雨が降ったらしく宮ヶ瀬はウェット、道志は
が少し出てました。
山梨県に入ると霧もなくなり路面も乾いてきたのですが、
山伏峠は再びウェット

山中湖は曇りで富士山は残念ながら雲の中でした。



涼しいうちに帰りたかったので、ここでUターンです。
7:30くらいに道の駅どうしに到着して休憩。
今日の道の駅は、なんかほのぼのとしていて良い雰囲気
でした。
川原ではたくさんの子供が水遊びをしてました。



ぼ〜っと川原を見ながら休憩してから宮ヶ瀬〜R412〜R246
で帰宅。
9:30に帰宅しましたが、毎度のことですが帰りのR246はさ
すがに暑かったです。

帰宅後はジャケットとパンツとヘルメットの内装を洗濯
ついでに自分も洗濯しました(笑)



出発5:15〜帰宅9:30、走行距離180kmでした。
明日から会社です、あ〜〜短い夏休みだったな。



ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください






2012/08/15 11:25 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Mon.

道志〜山中湖  

明日は天気が怪しいので朝から道志みちを走って
山中湖まで行ってきました。

5:30に出発し、宮ヶ瀬〜道志みちを走って道志の
湯の近くの東屋で休憩。
ここは川のせせらぎしか聞こえてこなくて落ち着き
ます。朝早いせいもあり涼しくて快適!
しばらく休憩してるとTUCICAのフレさんがやってき
ました



会ったのは久しぶりだったので東屋でまったりと話
し込んじゃいました。

フレさんは用事があるのでここでUターン。私はそ
のまま道志みちを走って山中湖を目指して出発。
今日は混雑を覚悟してたのですが、意外と空いてて
ラッキーでした

いつものパノラマ台の少し上で富士山と山中湖を撮影。
デジカメを忘れてきちゃったのでスマホで撮影です。
富士山に雲がかかっていたのが少し残念





このまま明神峠〜箱根に行くか迷ったのですが、暑く
なりそうだったので道志みちで引き返しました。

帰りも道路は空いていて道の駅どうしもガラガラでした。
180km走って10:00に無事帰宅。
宮ヶ瀬までは涼しくて快適でしたが、下ってからのR412
〜R246は灼熱地獄でした

夏休みは水曜日までですが、もう一回乗れるかな?
天気しだいですね。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/08/13 10:53 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
昨日の新聞で近所にひまわり畑があるのを知ったので、
嫁さんを誘ってセローで見学してきました。
場所は横浜市旭区にある追分市民の森という場所です。



規模はプチ明野って感じですね。
東北八重ひまわりという品種で、背が低めなのがいいです





ひまわりの隣にはコスモスが植えてありましたが、こちら
はこれからですね。



さらに奥へ進むと百日草も咲いてました。



虫とか魚もたくさんいて自然たっぷりのいい場所でした。
セローだと気軽に何処でも行けるのがいいですね〜

ダンボー君も連れて行ったので記念撮影



30分ほど散策して帰宅しました。
帰宅した途端に大雨、どうやら嫁さんは晴れ女みたいです


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/08/12 11:43 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

ヨットで釣り  

会社の先輩から釣りのお誘いがあり、長男と二人でお邪魔してきました。
横浜ベイサイドマリーナから3人でヨットに乗り込んで出港〜
八景島付近でシロギス五目です。



ポイントに到着して釣りを開始し5分くらいが経過、なんか長男の様子が・・・・
なんと恐れていた船酔いでした
ちょっと続行が難しそうなので釣りを中断して陸上へ移動です。
楽しみにしていた船釣りは約5分で終了してしまいました

せっかくなので陸に上がって落とし込みで釣りを再開。
こんなのをお持ち帰りできました  大きなクロダイです 



他にメジナやベラもゲットしたのですが、すっかり霞んじゃいます。

刺身用と塩焼き用と兜焼き用に分けてやっとひと段落。
捌くだけでも大変でした。



あとは飲みながら食べるだけです。

すっかり日焼けしてしまったので後が怖いですね〜歳なもんで
おまけにサングラスの形に日焼け跡がしっかり・・・・

ヨットが欲しくなった一日でした・・・・絶対無理だけど


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/08/11 18:27 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2
今日はクイーンズスクエアで開催された
ストリートダンスフェスティバル2012in横浜みなとみらい
に四男が参加しました。

ダンスを習っているCAN Dance Factory男子だけ
結成されたチームです

残念ながら入賞はできませんでしたが、練習中からいい
雰囲気で楽しく練習できたので良かったかな〜って感じです。








普段は違うコースで習ってるので、なかなか集まれませんが
とってもいいチームでした。
これで終わっちゃうのは少し残念ですね。

立ち位置の関係で、踊り終わった後のインタビューを四男が
受け答えしたのですが・・・・・



上手に笑いを取れてました
ダンスよりしゃべりの方が上手だったような・・・・


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください




2012/08/05 21:59 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top