Sun.

向日葵と富士山と690DUKE  

台風が来る前に走ってきました。
時間もないのでいつもの宮ヶ瀬〜道志〜山中湖です。

少し明るくなった5:15に自宅を出発。
道志みちは路面も乾いていて交通量も少なく快適でした。



自宅からノンストップで山中湖へ到着、今日は花の都公園
付近で記念撮影!
ここからの富士山はパノラマ台とは違った良さがあります。



なんと季節外れ?の向日葵が綺麗に咲いてて感激!
向日葵と富士山は絵になりますね〜



感激に浸っていたらスマホに着信、バイク仲間のkさんから
で、乗り換えた新車で山中湖近辺に来ているとの事。

駐車場で待ち合わせご対面です。
お〜〜KTMの690DUKEです



少しだけ乗せてもらいましたが、軽くていいですね。
ビッグシングルは昔乗っていたSRX600以来です。
もう一人のバイク仲間のCB1300さんもご一緒でした。
3台で富士山をバックに記念撮影!



さて、台風が来る前に帰りましょうということになり3台で
道志みちを走って帰宅しました。

出発5:15〜帰宅9:00 走行距離180km
思いがけず仲間に会えて楽しい朝でした


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/09/30 09:59 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

一等賞!  

今日は四男が通う小学校の運動会でした。

四男は6年生なので小学生最後の運動会です。
騎馬戦とかソーラン節とか応援団での応援とかに出場しましたが、
今年のハイライトは今まで取れなかった徒競走での一等賞をとった
ことです



本人もかなり嬉しかったみたいです。

中学の運動会は平日開催で、見学者も少なくて目だってしまうので、
運動会に行くのもこれで最後かな〜
なんか少し寂しい気もしますけどね。

それにしても今日は真夏のような日差しで・・・・・
帰宅したら肌が日焼けでヒリヒリ・・・・・
でも無事に終わって何よりです。

2012/09/29 17:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Tue.

凝りもせずに  

またまた買ってしまいました



もちろん当たった事なんか無いですが、買わなきゃ当選確率0%ですし

3億9千万円なんか高望みはしません・・・・・
1億円で我慢するから当たってくれ〜〜〜
300円が1枚だけの当選は勘弁

2012/09/25 21:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

西伊豆スカ〜伊豆スカをお散歩  

久しぶりに伊豆の山を走ってきました。
天気予報では晴れマーク、予報を信じて5:00に出発。

今日のお散歩コースは
西湘BP〜箱根新道〜R1〜R136〜修善寺〜r18〜達磨山〜
西伊豆スカイライン〜R136〜r12〜伊豆スカイライン
〜帰宅
です。

西湘SAには6:00頃に到着、天気は曇りですが路面はドライ。
こんな天気なのでバイの数も少なかったです。



箱根の山の上はずっと霧、気温も低くて3シーズンジャケット
にTシャツだと寒いくらいでした。
ノンストップで箱根を越えて修善寺へ。
観光客もいなかったのでバイクを停めて記念撮影!



ここから伊豆で一番好きな県道18で



達磨山レストハウスへ。
曇っていたので景色はいまいちでした。



西伊豆スカイラインに入ると霧!霧!霧でした。



少し下ると霧も晴れてきて少しだけ景色が・・・



ゆっくりと下ってR136を経由して冷川ICから伊豆スカです。
伊豆スカも怪しげな天気でしたが、こんな天気なので車もバイ
クも少なくて、おまけに路面はしっかり乾いていたので走るに
は良かったかもしれません。



熱海峠〜箱根はまたまた霧でした。
箱根からも降られることなく無事帰宅!

出発5:00〜帰宅10:30 走行距離260km
景色は残念でしたが、快適に走れた朝でした。

そういえば秋の交通安全運動の期間なのに取締りには遭遇しな
かったです。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/09/22 12:29 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
長く使っていたエアコンと扇風機が動作はするものの
調子が悪くなったので、思い切って買い替えました。
もう秋がそこまで来てるのですが、この暑さには耐え
切れなくて・・・・・
こんな時期なので価格は下がっていましたが(汗)

エアコンは冷媒ガスが昔とは違っているので、室外機
は大型化してるみたいですね。その代わり室内機は今
まで使っていたものよりコンパクトでした。
購入したのは出力が4kWのものですが、100V仕様のも
のはほとんど無く、購入したのも200V仕様でした。
理屈だとフルパワー運転時の電流は半分になるので省
エネには有利なのかな?



先ほど工事が終わって使い始めたのですが・・・・・
すごいです!同じ出力でも冷え方が全く違います!
技術の進歩ってすごいな〜

2012/09/17 14:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

雲で蓋された山中湖!  

予報だと明日の天気は怪しいので、さくっと走ってきました。
今日のお散歩コースは
宮ヶ瀬〜道志〜山中湖〜三国峠〜明神峠
と、おなじみのワンパターンなお散歩コースです。

明るくなってから自宅を出発。
ついこの間までは4:30くらいで明るくなってたのに、今日は
5:00でも薄暗かったです、着実に季節は秋に向かってますね。
今日はメッシュではなく3シーズン用のジャケットで走りました。
連休中日だけあって普段よりバイクも車も多かった気がしました。
気温は19℃、バイクで走るにはちょうどいい気温でした。

山中湖へ到着すると、霧で真っ白・・・・・
富士山も見えなかったので、すぐにパノラマ台へ直行です。
パノラマ台あたりは霧もなく、富士山が綺麗に見えました。



山中湖はまるで雲で蓋された感じでナイスでした!



ススキもいい感じでした。この辺りはすっかり秋ですね!



風景を撮影した後は明神峠

ここも相変わらずいい景色でした。



暑くなってきたので、ここでUターンして帰路へ。



山はちょうど良い気温でしたが、宮ヶ瀬から降りてくるとさすが
に暑かったです。9:30に帰宅しましたが汗びっしょりでした。
メッシュ+アンダーウェアで調整が正解だったかもしれません。

5:15出発〜9:30帰宅、走行距離180kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/09/16 10:45 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
ここ数ヶ月、急激にパワーダウンしてしまい
ほんの少しの勾配の上り坂でも1速まで落とさないと
上れなくなってしまっていたスバル360

圧縮が落ちたのか?キャブのセッティングがずれたのか?
キャブ詰まり?点火タイミングのズレ?
それとも焼きつきの一歩手前??
最悪の場合エンジン開けないとだめかな〜などと考えを巡
らせていたのですが、平坦な道は普通に走れるので放置し
た状態が続いていて

しかし症状はどんどんひどくなってきたのでメンテナンス
に着手しました。

スバル360はRRなのでエンジンはここです



エンジンルームはスカスカ



基本ということで点火系とキャブをチェックすると、焼け方
も異常なくキャブ内も綺麗で詰まりもなし。
念のためにプラグを交換しても症状に変化なしです
もしかしたらと直キャブの状態でエンジンを始動すると・・・・・
坂道もグイグイと上るように復活しました
不調の原因はエアーエレメントの詰まりでした。
そういえば最近は交換しないで清掃だけで済ませてきたから
限界がきちゃったみたいです。
取り外してみたら、見るも無惨な状態でした

直キャブで乗るわけにもいかないので、エアーエレメントを
旧車専門店に在庫確認したら・・・・なんと5,000円!
それはいくらなんでも高いでしょ!ということでオークション
で検索したら新品が2,600円で出品されてました。
すぐに入札して、今日の朝に現品が届きました。



新品とこの差!ここまで放置してたなんて、お恥ずかしい限りです。
(もちろん左が新品です)



交換してすぐに試運転でチェック。
まさに絶好調!すっかり復活しました
エンジンのトラブルじゃなくて本当に良かった〜
これでまた乗り続けることができます

2012/09/09 12:20 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 2

Sun.

渋峠を走ってきました  

tucicaのモーニングライダーというコミュのツーリングに参加して
きました。久しぶりのマスツーリングです!
行き先は国内で最も標高が高い峠である渋峠です。

甘楽PAに7:30集合で、
松井田妙義IC〜碓氷峠旧道〜R146〜R292〜渋峠〜信州中野IC
というコースでした。

天気が心配だったのですが、集合場所へ向かう関越自動車道で小雨が
降った以外はほぼ快晴!

参加バイクは4台、そのうち3台はドカでした。

碓氷峠のメガネ橋の見えるコーナーで停車してもらって記念撮影。
ここの景色は大好きです。



碓氷峠の旧道は以前に来たときよりも綺麗になっててビックリでした。
中軽井沢からR146を北上して草津の道の駅で休憩。



気温は19℃、メッシュだと少し寒い感じ。
R292でぐんぐんと標高を稼ぎ、いよいよ最高標高の渋峠です。
霧が出てましたが、霧が切れると素晴らしい景色が少しだけ見えました。
横手山で休憩&記念撮影







し、その後は一気に下山です。
ちょっと一人だけまったりペースですみませんでした(汗)

下山した後は助屋というラーメン屋さんでランチなのですが、まだ11時。
開店まで30分あるので、フィオーレというアイスクリーム屋さんへ。
店の中は有名人の色紙がいっぱい、有名店なのかな?
アイスクリームは美味しかったです。



アイスの後はランチです。
私はトンコツラーメンの黒を注文。これもなかなか美味しかったです。





ランチ後は解散してそれぞれ帰路へつきました。
私は信州中野IC〜中央道都留IC〜道志みち〜R412〜R246で帰宅。

16時過ぎに無事帰宅しました。
本日の走行距離は590km!いっぱい走った〜〜!
天気にも恵まれて楽しい一日でした v(^^)v


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/09/09 00:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

知ってる方いませんか  

先ほど解決しました。

どうもお騒がせしました <(_ _)>


2010年の横浜アート縁日で購入したネコのイラストが入った
陶器製の湯のみ。

気に入って使っていたのですが、先ほどうっかりして落下させ
割ってしまいました




同じのが欲しくてネットで調べてるのですが、なかなか見つか
りません

ご存知の方がいましたら教えてください<(_ _)>

2012/09/02 12:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

バイク用ジャケットが届いた!  

もう何ヶ月も前に注文していたバイク用ジャケットが届きました。
注文したのがどんなデザインだったかも忘れてたりします

立派な箱に入ってハンガー付きで入ってました



Alpinestarsの3シーズンジャケットです。
メッシュじゃないので着るのは少し先になりそうですね。

今まで持っていたジャケットにない機能は、胸部にソフトタイプの
プロテクターが装着されてること

早く秋にならないかな〜!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/09/01 16:04 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top