Sun.

瀬谷フェスティバル  

瀬谷フェスティバルが今年も海軍道路の通信施設で開催されました。
今年はステージでダンスも催され、四男がお世話になってるダンス
スクールも出場です。
朝から降っていた雨も奇跡的に止んで無事に踊ることができました。





会場はたくさんの団体が出店して盛り上がっていたのですが、その
中に見慣れた文字を発見!
なんと道の駅どうしが出店してました。
もちろんクレソン豚串も販売



なんたって横浜の水源ですもんね〜


2012/10/28 16:51 [edit]

category: インポート

tb: 0   cm: 0
今週も紅葉を探しにバイクで一人旅してきました。
コースは雨に降られたので当初の予定を大幅に変更して
上信越 松井田妙義〜碓氷峠旧道〜軽井沢〜白糸ハイランドウェイ
〜R18〜r94〜湯の丸高原〜r94〜R144〜上信越 上田菅平〜中央高速
となりました。

4:00に出発して快調に走っていたのですが、下仁田からが降り始め
軽井沢からは本降り・・・・・

早朝の碓井湖・・・いい感じです



碓井峠は上の方だけ紅葉してました






軽井沢を抜けて白糸ハイランドウェイ
雨でしたが紅葉はナイスでした!
白糸の滝まで上ったのですが霧も出てきたのでR18へ避難







上田方面へ走っていくと晴れてきたので、再び山を上って湯の丸へ。
湯の丸高原へのr94、山の上は小雨でしたが濃い黄色の紅葉が素晴らしい!















夕方から用事があったので下山後は上信越高速〜中央高速〜道志みち
〜R246で帰宅。

4:00出発〜16:00帰宅 走行距離は580kmでした。
今週も綺麗な紅葉が見れて満足!
チェーンメンテしたばかりなのに雨で少し心が折れましたが・・・(笑)

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/10/27 22:39 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
紅葉の季節がやってきました!
ということで、4:00に自宅を出発して山梨県〜長野県の紅葉探索ツーリング
に行ってきました。

ルートは、中央高速を使って
八王子IC〜小淵沢IC〜八ヶ岳高原ライン〜松原湖〜メルヘン街道〜ビーナスライン〜女神湖〜白樺湖〜八ヶ岳エコーライン〜諏訪南IC〜都留IC〜道志みち〜R246です。

なかなかいい感じで紅葉していて、メットの中の顔が思わずにやけてしまった一日でした。
道は空いてたし、ST3は絶好調だし、行った甲斐がありました。
目で見てた時は紅葉真っ盛りって感じだったのですが、家に戻って画像を見るとなんか色が薄い感じで・・・・特に小さくしちゃうとダメですね。

フォト蔵に大きいサイズをアップしてあるので、よかったら見てください!
http://photozou.jp/photo/album/2154305


八ヶ岳高原ラインの川俣東沢渓谷







松原湖



県道480



メルヘン街道





ビーナスライン





女神湖





蓼科牧場



白樺湖



4:00出発〜14:30帰宅、走行距離480kmでした。
とりあえず満足!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/10/20 17:18 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Thu.

ハロウィン仮装でダンス!  

四男が通っているダンス教室。
今日はハロウィンの仮装での練習でした。

嫁さんが気合入れて準備してて、完成したのが
これ↓ テーマは死神です。



これはダンス教室に行くまでのガード下で撮影したみたいで・・・・・



こんなのが急に現れたらビックリしちゃいますね

これが練習風景・・・・・・暑そう



たまにはこういうイベントもいいですね。
ちなみに土曜日は違うクラスの練習があって、やはり仮装して
踊るみたいです。
四男も土曜日も参加、既に別テーマで準備してあるみたいです

2012/10/18 21:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

富士山五合目までお散歩  

今朝のお散歩は富士山五合目
↓これは今日の富士山アップ(水ヶ塚から)



昨日オイル交換したST3に跨って5:15に出発。
宮ヶ瀬〜道志〜山中湖〜籠坂峠〜富士山スカイライン
で富士山新五合目を目指しました。
早朝の道志は気温10℃冬装備じゃないと寒いです。

道志〜山中湖は先週より紅葉が進んでました。
身頃は11月くらいでしょうかね。
休憩なしで山中湖に到着、霞んだ富士山を記念撮影
山中湖から湯気があがっていて少し幻想的でした。



籠坂峠を抜けて富士山スカイラインへ突入。
気温もますます下がってきたので水ヶ塚PAでダウン
を装備です、ユニクロのダウンは重宝しますね
富士山には雲もなくハッキリと見えていたので、予定
通りに五合目に向けてバイクを走らせました。



五合目までは渋滞を覚悟してたのですが驚くほど空い
ていてビックリです。
景色とワインディングを楽しみながら走ります





あっという間に五合目に到着。



コーヒーを飲みながら景色を満喫&記念撮影したので
すが、少し歩くだけで心臓がドキドキ・・・・・
どうも酸素が薄い場所は体が合わないみたいです





30分ほど休憩してから帰路へ。
帰りは御殿場から東名高速で一気にワープ
10:30に無事帰宅しました。

出発5:15〜帰宅10:30 走行距離250kmでした。
来週からは紅葉ツーリングですね


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/10/14 11:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
早起きして退屈だったのでスバル360で早朝のお散歩へ。
といっても自宅近辺をウロウロしてきただけです

いつも曲がったことのない細い道に入ってみると、なかなか
いい感じのプチワインディングでした。
こんな道があったなんて知りませんでした。
砂が浮いてるのでバイクだと危険ですが・・・・



山道をしばらく走ると田園地帯でした。
青空と畑の緑がいい感じですね



帰宅後はST3の3000km毎の定期オイル交換。
前回が7月だったので1月に1000km走ったことになります。
オイルは以前に使って好感触だったYAMAHAの4RS 10-50Wに
してみました。



ついでにクラッチダストをエアーで吹き飛ばし。
毎回のことですがすごい勢いで粉塵が出てきますね
吸い込まないように注意が必要ですね



いよいよ紅葉ツーリングの季節到来!
来週からは紅葉巡りかな。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/10/13 11:46 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Mon.

秋の気配の道志みち  

連休最終日ですが昨日までで疲れてしまって・・・
遠出する気力もなくなってしまったので
いつものお散歩コースの道志みちを走ってきました。

5:20くらいに出発しR246〜R412〜宮ヶ瀬〜道志みち
でいつもの休憩所に6:30くらいに到着。



気温は12〜13℃、すごく寒くて指先の感覚が無くなり
そうです。

紅葉はまだまだ先ですが、少しだけ色づいた木もあっ
たりして少しだけ秋を感じました。



休憩してたら道の駅で休憩中のTUCICAのフレさんから
連絡があり、待ち合わせて山中湖まで走ってきました。



しかし残念ながら富士山は雲の中・・・・

ここで解散して私は道志みちで帰路へ。
山伏峠あたりも少し色づいてました。



あと数週間で紅葉の季節ですね。
来週あたりは八ヶ岳方面にでも行ってみようかな〜

出発5:20〜帰宅9:30 走行距離180kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/10/08 11:44 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

スマホ買い替え  

今度のはでっかいです
通勤電車で方手持ちが辛そうです



でもペン入力でのお絵かきとかは楽しいです
画面が大きいので老眼にも優しい

といいつつ半日使ったら・・・・・
もう少し小さいのが欲しくなってきた


話は変わります
今日は横浜ベイサイドで開催されたアート縁日へ行ってきました。



雨が降っていたこともあってか、例年より人が少なかったですね〜
欲しいものもなかったので見学だけして帰宅です。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください






2012/10/07 19:44 [edit]

category: インポート

tb: 0   cm: 0

Sun.

大桟橋に軍艦  

昨日のネタです。
新入社員の時に配属された今は無き職場の同窓会?
に行ってきました。数十年ぶりの再会です。
楽しくお食事してからブラブラと赤レンガ方面へ
移動してたら大桟橋に民間船とは思えない船が!
よく見ると日章旗も掲げてたから軍艦みたいでした。



あの場所に軍艦はちょっと異様な光景ですね。
あとで調べたらイベントが開催されてたみたいです。

ちなみに赤レンガではビール祭りが開催されてました

2012/10/07 19:35 [edit]

category: インポート

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top