Sun.

寝過ごしたので・・・  

今日は嫁さんのリクエストでAKガーデンという催しに
行くことになっていたので、8:30には帰宅していない
と間に合いません。
それなのに目が覚めたら6:00過ぎ・・・・寝過ごしました
これから支度してたらいつもの道志方面は時間的に無理!
バッテリーが心配なので少しだけでも動かしたかったので
予定を変更してみなとみらい方面に行ってきました。
支度して7:00前に出発、時間との勝負なので保土ヶ谷BP
〜首都高速を使って20分後には山下公園に到着。
銀杏が黄色でいい感じでした。



赤レンガ倉庫に行ってみると、装飾された大きなツリー
設置されてました。
もうクリスマスのイベント開催なんですね〜



時間もなくなってきたので今日はここで引き返しです。
無事に8:00に帰宅〜!

帰宅後はシャワーして朝飯を食べて、AKガーデンが開催さ
れる秋葉原まで嫁さんと四男の3人で出発。
AKガーデンとはミニサイズのアクションフィギア、ミニドール
などの総合展示即売会です。
抽選会があったのですが、何と私がみごとに当選してミニ
ドール用の服(3つ)をゲット!
私は興味ないので嫁さんへプレゼントです。



17:30にクタクタになって帰宅しました。
ハードな一日だったな〜というかこの3連休はバイクに1時間
しか乗れなかった・・・・


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/11/25 18:08 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Fri.

スバル360の車検  

今日はバイクで出かけようかなと思ってたのですが、朝から雨
予定を変更して、スバル360の車検と点検を頼みにクルマ屋さん
まで行ってきました。

工場へ来たのは2年ぶりですが、てんとうむしがたくさん入庫
してました。



どれも綺麗な状態で私のが一番汚かったです・・・・

奥にはヨタ8の姿も。



ここは今のスバルを購入したショップなのですが、現在は販売を
止めて整備だけで営業してるらしいです。
趣味の車なので景気に大きく影響されるんでしょうね。
貴重なショップなので頑張ってほしいものです。

今回は代車が借りれなかったので、しばらくは車のない生活です!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/11/23 12:53 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 2

Thu.

湯のみが届いた〜  

頼んでいた湯飲みが届きました!
以前に愛用してた湯のみと同じ絵柄です!

まるまるねこ」さん作  3匹のネコが描かれてます。
中には足跡(肉球!)









3ヶ月くらい待ちましたが、大満足です!

2012/11/22 06:19 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sun.

セローのちダンス  

今日は四男が港南台ダンスフェスタに参加。

ということで時間もないので今日はバイクには乗らない予定だったのですが、
朝から快晴で我慢できず、久しぶりにセローで近所を早朝散歩
してきました。



自宅から15分くらいのところにある未舗装道路をお散歩です。
雨上がりなのでヌカルミとか水溜りとか、とっても素敵なコン
ディションでした。



少し走るとバイクもウェアも泥だらけです。
しかし、ここでハプニング発生!
フロントのブレーキフルードが全抜け・・・・・
出かける時間も迫っていたので自宅へ引き返しました。

無事に帰宅し、朝ご飯を食べ、ダンス会場へ。
リハーサル〜本番とこれもまた無事に終了しました。
今日は5人チームで踊ってきました。



18時頃に帰宅し日曜日は終了〜!
ダンスも少しずつ上手になってきたような気がします。
さらに頑張って欲しいものですね。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/11/18 19:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

エヴァ行ってきました!  

エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを早速見てきました。
今日は子供も嫁さんも他の用事があったので一人で出撃!

公開初日なので混んでるかな〜と思いましたが意外と空いて
てチケット売り切れの状態ではなかったです。



お約束のポップコーンを買って楽しく鑑賞してきました。
一人で映画なんて何十年ぶりだったかな?

エヴァも面白かったけど、同時上映の巨神兵東京に現わる 劇場版
も迫力あって良かったです。

次はサイボーグ009だな!

2012/11/17 18:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
今日は誕生日転職1周年だったので無理やり休暇を取得して一人旅へ!
山中湖〜河口湖〜西湖〜精進湖の紅葉と富士山を満喫し、紅富士の湯道志の湯と温泉をはしごして帰宅しました。
家に帰ったら嫁さんからのサプライズなプレゼントが!

早朝の道志は気温3℃、山中湖付近は2℃でした。
寒いと空気が澄んでいて富士山もクッキリ
山中湖から富士山





河口湖のもみじ回廊、少し早いかな?



河口湖と富士山



西湖





富士吉田のもみじトンネル





お昼は道志の湯で豚丼(道志ポークだそうです)



そしてサプライズなケーキ!



出発6:00〜帰宅15:00 走行280kmでした。
まったりツーリングもいいもんですね。
新たな1年の始まりです!

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/11/14 18:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

道志〜山中湖の紅葉  

いつものようにバイクで早朝散歩してきました。
最近は紅葉を求めて遠出でしたが、今日は道志〜山中湖です。
日の出が遅くなってきたので出発は5:30、冬時間ですね。

道志みちは空いていて紅葉もいい感じでした。



道志の湯付近で休憩して山中湖へ。



山中湖はまさに紅葉が見頃です。
が多いので見ごたえがあります。









ところが撮影しようと思ったらデジカメの電池切れ( ̄Д ̄;;
富士山も見えなかったので近いうちにリベンジです!

途中でtwitterのフォロワーさんと初顔合わせできるサプライズ
もあって楽しい朝でした。

出発5:30〜帰宅9:30 走行180km
近くで紅葉が見れるようになってきたのでこれからが楽しみです!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/11/11 11:02 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

YOKOHAMA HISTORIC CAR DAY  

横浜赤レンガ倉庫で開催されているYOKOHAMA HISTORIC CAR DAY
見学してきました。

嫁さんを助手席に乗せてスバル360で出発。
今日はオープン日和だったので屋根を開けて走行です。

赤レンガ倉庫の駐車場は古い車が多かったです。
特にMINIが多かったですね。展示車もMINIが多かったし。
かっこいい車の隣に車を入れて記念撮影!



会場へ入るとHISTORIC CARがたくさん並んでいました。
会場がノスタルジックな雰囲気でゆっくりとした時間が流れてる感じ
でした。

まずは大好きなカルマンギア・・・美しい〜〜



ポルシェもいいですね



ルパンも乗ってるFIAT



これは何?・・・すみません外車は詳しくないんでσ(^_^;)



次は国産車の部です。

コスモスポーツ、かっこいい!



ヨタハチことトヨタスポーツ800



ホンダS600



こちらはホンダS800



これは?名前忘れました・・・



そして国産スーパーカー トヨタ2000GT・・・・・もはや芸術!



これは日産チェリー、リアビューが素敵ですね!昔から好きな1台です。



どの車も綺麗な状態でした。
我が家のスバルも再塗装しないとな〜
エンジンの音が聞ければ最高だったんですけどね〜難しいんでしょうね。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/11/10 13:51 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 6

Sun.

やまと産業フェア  

四男のリクエストで大和で開催されている
やまと産業フェアへ嫁さんと四男と3人で出かけてき
ました。

地元企業の出店やB級グルメ入賞店、その他イベント
盛りだくさんの催しでした。

企業出店で色々な体験や記念品などを貰った後はB級
グルメ
でランチです。
多くの種類を食べたかったので、1つづつ買って3人
で分けて楽しみました。

やわらかホルモン炒め


相模豚備長炭直火焼


大和バーガー


他にも色々と食べたのですが、菓子パン組合が販売し
てた蒸しパンが絶品でした。


東北の県人会の出店もあり、福島県の出店では日本酒の
試飲販売をしていて、美味しかったお酒をゲット。


こういうイベントもいいもんですね!

2012/11/04 15:49 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Sat.

昇仙峡ツーリング  

TUCICAのコミュのツーリングに参加してきました。
行き先は昇仙峡です。

コースは中央高速の談合坂SAに7:00集合で、
甲府昭和IC〜アルプス通り〜昇仙峡ライン〜昇仙峡パノラマ台〜
昇仙峡ライン〜韮崎〜小淵沢〜r17〜富士見町でランチ〜小淵沢〜
を走って双葉SAで解散でした。

4人でのツーリングだったのですが、集合場所にはTUCICAのフレさん
夫妻が見送りに来てくれるというサプライズ!
ありがとうございました、次回はご一緒できるといいですね!

早めの時間だったので道路も意外と空いていて昇仙峡には8:30頃に
到着です。9:00を過ぎると進入禁止になってしまうのですが、ギリ
ギリで通過できました。



渓谷は紅葉が始まったばかりといった感じでした。
バイクで通過したので画像は無しです。
時間もたっぷりあるのでロープウェイに乗ってパノラマ台まで。





富士山は雲で見えませんでしたが、なかなかの絶景でした。
残念ながら紅葉はまだ早いかな〜って感じでした。









ここから韮崎までの昇仙峡ラインは景色がいいワインディングで、
かなり快適!韮崎から高速で移動し小淵沢へ。
ここからのr17は雰囲気がとっても良い道で、走っていて癒される
感じです。

さてランチは新次井そば三井というお蕎麦やさんです。



濃厚な鰹だしの汁とお蕎麦がマッチしてました!
雰囲気も良くて、次は家族を連れて来たくなっちゃいました。



ランチ後は高速に乗ってSAにて解散となりました。
解散後はいつものように都留〜道志〜宮ヶ瀬を経由して帰宅です。

出発5:00〜帰宅15:30 走行距離370kmでした。
一人旅もいいですがマスツーリングも楽しいですね!
本日お会いした皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/11/03 17:09 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top