--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

道志みちで走り納め  

例年は大晦日まで大掃除をしているのですが、
今年は昨日で掃除を打ち切りにしたので今日
は自由時間!

走り納めができてなかったので、朝から走り
に行ってきました。
1年の締めくくりはやはり道志みちです。

7:30に自宅を出発し、R246でツイート仲間
のガンさんとお会いしたのでそのまま合流し、
ガンさんのお散歩コースで宮ヶ瀬へ。
いつもはバイクで賑わってるふれあいの館駐
車場ですがバイクは数台でした。



少し休憩してから一人で道志みちへ。
路面はウェットでしたが凍結の心配なしで走
れました。



道の駅どうしはバイクは私だけ。
道の駅の施設も休館なので閑散としてました。



少し休憩してから引き返し帰路へ。
帰り道は路面も乾いている部分もあり、だい
ぶ走りやすくなってました。

宮ヶ瀬で休憩して11:30に無事帰宅!
帰りの宮ヶ瀬では以前に釣りでお世話になったGAZZYさんとも
お会いできました。

7:30出発〜11:30帰宅 走行距離140kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2012/12/31 12:28 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

息子からの手紙  

四男の寝てる部屋の壁に手紙が貼り付けてありました。

サンタさんへのプレゼントリクエストメールでした。




あまりいい子にしてたとは思えないんだけどな〜
はたしてサンタさんは来るのだろうか

それにしても・・・・汚い字・・・・父親譲りなんだろうな・・・はぁ

2012/12/24 15:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Mon.

イヴの朝の赤レンガ倉庫  

嫁さんからのリクエストで早朝の赤レンガ
行ってきました。

今日はバイクではなくスバル360の出番です。
6:30前に自宅を出発!
時間もないので下道ではなく保土ヶ谷BP〜
首都高速
で新山下へ。
スバルで走る早朝の高速道路は色んな意味で
スリル満点でした。

赤レンガ倉庫へは7:00前に到着。



皆さん夜に備えているのか貸切状態でした。



誰もいないので画像撮り放題!





ダンボー君も登場させてみました(笑)





朝ご飯までに帰宅しなければならないので、
少しゆっくりしたかったのですが、子供がお腹
を空かせて待ってるかもしれないので帰路へ。
8:00に無事帰宅しました。


そうそう、スケートリンクもオープンしてましたよ!



今日の夜はすごい人手なんでしょうね。
あとはチキンを食べてサンタさんが来るのを待
つだけですね。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/12/24 10:43 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

三崎朝市へバイクでお散歩  

忙しい日が続いてました・・・・さすが年末。
久しぶりの更新です。

今朝はTwitter仲間Hさんからのお誘いで三崎の
朝市
へ行ってきました。

早朝の5:00出発、藤沢の手前で合流し、江ノ島
から海岸線を快走。

6:00過ぎに到着しましたが、朝市はたくさんの
人で駐車スペースも無い状態。
でも交通整理していたおじさんの計らいでナイス
な位置にバイクを置けました。ラッキー!

バイクを置いて朝市へ突入。
まずはお約束のまぐろ汁をゲット!



この時期は暖まりますね〜200円と安いし!
朝市をブラブラと見学



見学後は三浦海岸方面への丘陵地帯〜海岸線へ。



今日は風が強かったので風車もガンガン回って
ました。



久里浜のフェリー乗り場でUターンして帰宅。

出発5:00、帰宅10:00、走行距離145kmでした。
出発時は暖かく感じていたのですが、日差しがなかったので
走ってるうちにどんどん寒くなってきた朝でした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/12/23 11:41 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

極寒の道志みち  

先週は海方面だったので、今朝は道志まで走ってきました。
凍結が怖いのでいつもより遅い6:30に出発。

宮ヶ瀬の気温は氷点下2℃でした。



久しぶりの氷点下で指先がちぎれそうに痛くなり青野原の
セブンで休憩。
気を取り直して道志みちの山岳区間へ突入!
思った以上に路面状況は悪かったです、明け方くらいの時間
だと危ないと思われる箇所がいくつかありました。

写真を撮りながらのんびりと走って道の駅どうしへ。
今朝は交通量も少なくいい感じで走れました。



道の駅どうしも空いてて静かでした。
いかにも冬の朝って感じです。



ここから先は危なさそうなので引き返して帰路へ。
宮ヶ瀬のツリーを見学して帰宅。
やはり夜じゃないとだたの木です(汗)



出発6:30〜帰宅10:15 走行140kmでした。
帰宅後にタイヤを見ると、フロントタイヤのスリップサイン
がこんにちは!リアも残り僅かでした。
冬場はこれで乗り切って春に交換かな?

さて、先週壊れたライディングシューズですが、メーカに問
い合わせたところ無償で修理してくれました!
昨日届いたのですが、新品のバックルと交換してあり



おまけにタオルが同梱されてました。
言ってみるもんですね、ラッキーです!



ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/12/09 11:41 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

車検終了〜!  

スバル360の車検をお願いしていたショップから完了連絡が
あり、引取りに行ってきました。

ショップも経営者が交代して少し心配もあったのですが、
交換部品が発生した箇所の画像を撮ってくれていて、それを
見ながら説明してくれるなど丁寧な感じがあり好感が持てま
した。
今回の交換部品はほとんどが私からリクエストしたものでした。



詳細な内容はHPの方へアップします。
今回は大きな交換部品もなく、出費は約12万円。
安くもなく高くもなくといった感じですね。

もちろん、スバルは快調ですよ〜
これでまた2年は乗れます


2012/12/08 15:54 [edit]

category: くるま

tb: 0   cm: 0

Sun.

江ノ島までセローでお散歩  

今日はバイクに乗らない予定だったのですが、
朝起きてSNSを見たらフレさんが江ノ島に来る
という書き込みを発見。
ブレーキメンテしたセローの試運転を兼ねて
江ノ島まで襲撃に行ってきました。

6:00に出発し江ノ島に到着すると、ちょうど日
の出の時間でした!

橋を渡る前の砂浜から1枚



橋の途中でセローを入れてもう1枚



海からの日の出はいいもんですね。
撮影を終えて缶コーヒーを飲んでるとフレさん
が登場です。
少し雑談してから先に帰宅しました。

セローのブレーキも特に問題なく、これから冬場
は活躍してくれそうです。
7:30頃に無事帰宅しました。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/12/02 15:23 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

ついてないな〜伊豆ツー  

今日はお出かけ日和という予報だったので・・・
5:00出発で伊豆方面に走りに行ってきました。

コースは
西湘BP〜r740〜R135〜河津〜r14〜R414〜R136〜
西伊豆スカイライン〜r18〜修禅寺〜r12〜伊豆スカ〜
箱根新道〜小田厚〜東名
です。伊豆の定番コースですね。

西湘SAには6:00着、真っ暗でバイクも他に1台だけ。



ここから快晴で快適なツーリングのはずだったのですが、
早朝の伊豆は伊東までウェット・・・ドライになったと
思ったら天城辺りでまたウェット・・・・
極めつけは・・・冷川から伊豆スカに入った途端に
あっという間に路面は真っ白 ( ̄□ ̄
雹が止んだと思ったら今度は雨が土砂降り、箱根を
下るまでずっと雨でした。

さらに悪夢は続いて、
帰宅してシューズを見たら・・・・・
壊れてました



でも、
熱海では桜みたいな花が咲いてたし



天城や箱根は紅葉が綺麗でした!画像ないけど(汗)

ループ橋も久しぶりに走れたし



西伊豆スカイラインも久しぶりにドライだったし!



修禅寺周辺も紅葉が身頃でしたよ〜!






悪いことばっかりではなかったということで!

出発5:00〜帰宅12:30 走行380kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2012/12/01 14:21 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

