--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

山中湖が凍ってた!  

先週交換したタイヤの慣らしをしに、道志みち
走って山中湖まで行ってきました。

7:15に自宅を出発し、宮ヶ瀬を経由して道志みちへ。
路肩には雪が残っていて、路面も小さな凍結箇所もあり
踏まないように進路を選んで進む感じです。
気温はマイナス2℃でした。



9:00に道の駅どうしに到着。



ここで引き返す予定でしたが、途中で見えた富士山が
綺麗だったので山中湖までチャレンジ!
山伏峠あたりは少し危険でしたが



無事に山中湖へ到着。



バイクを停めて富士山を見ると・・・・・
お〜〜!山中湖が凍ってる!!
こんなに凍ってるのは初めてみました、感動です!



いつもの湖畔駐車場へ行ってみると・・・・
こっちは凍っていませんでした。場所によるみたいですね。



景色を満喫し、道志みちへ引き返し帰路へ。
途中、道の駅で豚汁(200円)を食べて温まり帰宅しました。



7:15出発〜12:15帰宅 走行距離180kmでした。

ANGEL STですが、とってもいい感じです。
低温でも滑ることなく走れました。グリップも私のペースだと全く問題ないです。
技術の進歩ってすごいですね〜!

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/01/27 13:28 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

三浦半島で皮むき  

昨日交換したタイヤの皮むきに行ってきました。
本当は道志みちに行きたかったのですが、まともに
走れるような路面状況なのか不安だったので、安全
三浦半島へ。

6:30に自宅を出発、江ノ島付近で日の出になりました。
今日も大きなお日様です。



海岸線を走り森戸神社に寄り道し写真撮影。



ここからの富士山はお気に入りです。



ここからは淡々と三浦半島を南下して三崎漁港へ到着。



三崎〜三浦海岸のちょっとしたワインディングでタイヤ
の皮むきです。
三浦海岸にはたくさんの大根が干してありました。
冬の風物詩ですね!



再び三崎に戻って時計を見るともうタイムアウトでした。
何往復かするつもりだったのですが、今日はここで終了です。
帰りは湘南国際村〜逗子新道〜横横で帰宅。

10:30頃に無事帰宅しました。
帰ってからタイヤを見たら超アマリング・・・・・
来週はこれを消しに行かなくては!

ANGEL STのインプレですが、まだ慣らしですけどかなり良い
印象です。
乗り始めからいいな〜と思ったのはPP2CT以来です。
気になるのは40〜50km/hあたりのロードノイズが大きいこと
くらいです。
まだまだ使い始めたばかりなので何ともいえませんが(汗)

出発6:30〜帰宅10:30 走行距離160kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/01/20 11:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

DUCATI ST3のタイヤ交換  

今まで履いていたロッソ?が予想より大幅にライフが短く、
約6,000kmで前後ともにスリップサインが出現・・・・
春まで引っ張りたかったのですが、グリップも低下してきた
ようなので、冬場ですが本日交換してきました。

今回もMCタイヤランド横浜店で交換です。
選んだタイヤはピレリのANGEL STです。
最近はスポーツタイヤばかりだったので久しぶりのツーリング
タイヤです。

天使がお洒落ですね



リアのサイドには24時間タイヤ無交換走行での平均速度の世界
最高記録が誇らしげにペイントされてます。



サイドの溝が深くてたくさんあるので見た目がな〜と思って
ましたが、思ったより違和感はなかったです。





帰り道でのインプレは
ロードノイズがめちゃ大きい!
倒しこみが軽いですが、グリップ感があまり感じられないかな。
まだ皮むきもできてないからこれからですね!

この時期にタイヤ交換するとセンターだけどんどん減っていく
気がしますが・・・・・


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/01/19 13:15 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

ヌルヌルの伊豆スカ〜箱根  

今日はTwitter仲間からのお誘いで伊豆〜伊豆スカ〜箱根を走ってきました。
早朝5:00に自宅を出発し、待ち合わせ場所の道の駅マリンタウンへ。
熱海付近で日の出となったのでバイクを停めて記念撮影!



熱海港でも1枚!



太陽が大きく見えていい感じでした。
道の駅マリンタウンに8:00頃に到着。



あまりにも快晴なので30分以上も日向ぼっこしてました。
9時前にお二人さんご来場で無事合流!
ここからは3台のバイクで走り、亀石ICから伊豆スカへ
スカイポート亀石はいつもはバイクが多いのですが、今日は数台しか停車
してません。路面はドライ&ウェット。
タイヤが減っているせいか、冷えてるせいか、路面状態か・・・・
とにかくリアが滑べりまくり( ̄Д ̄;;

滝知山まで走って記念撮影し



峠の茶屋でランチです。



ここは何回も通過してるのですが入ったのは初めて。
やけに室内が煙ってるな〜と思ったら、これが原因でした。



なんか雰囲気でてますね〜
つけとろというお蕎麦を注文、とろろと普通のつけ汁の蕎麦でした。



食後は伊豆スカを走って大観山へ。
熱海峠からの道路も伊豆スカと同じようなコンディションでした。
ヌルヌルズルズルと滑らせながら無事に到着。
富士山と芦ノ湖が絶景でした!



レストハウスでまったりと雑談をしてから帰路へ。
帰りは箱根新道〜小田厚〜東名で渋滞もなく無事帰宅。

出発5:00〜帰宅15:00 走行250kmでした。
まじでタイヤ交換しないとダメだな・・・・・

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/01/13 16:28 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Sat.

結婚記念日  

今日は結婚記念日

横浜のオ・プレチェネッラでランチしてきました。

横浜西口から徒歩10分くらいの小さなお店です。



前菜



パスタ




メイン



デザート




帰宅後はお約束のロウソクに火を。



一昨年にいっぱい書き足したので先はまだまだ長いですσ(^_^;)

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/01/12 16:58 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
今朝も道志まで走ってきました。
いつもよりゆっくりと7:30に自宅を出発。
いつものコースで宮ヶ瀬〜道志を目指しましたが、
いつもなら何とも無いR246で既に指先が痛い・・・・
半端じゃない寒さです。
宮ヶ瀬まで上ると気温は氷点下4℃



どうりで寒いわけです
道路も塩カルが大量に撒かれてました。

青野原のセブンで暖をとり、道志みちへ突入!
時間は9時頃でしたが、何箇所か黒く凍結してました。
他にも日陰の橋は↓こんな感じで霜?で白くなってたりして・・・



ラインを選びながら走って9:30に道の駅どうしに到着。
バイク置き場は私のバイクだけでした。



今日は道の駅でほうとう祭りが開催なのですが、10:00に
ならないと出来上がらないみたいで・・・・待つのも時間が惜
しかったので甘酒だけ飲んで引き返しました。




帰りの道志みちはコンディションもよくなってきて、多く
のバイクとすれ違いました。
まったりとピースを出しながら走って宮ヶ瀬のふれあいの館
で休憩。
ここは車もバイクもたくさんで大盛況、いつものことですね。

帰宅してからはST3のオイル交換
今回もYAMAHAの4RSです。オイルフィルターもついでに交換。



あとはタイヤ交換をいつするか・・・何にするか・・・悩ましい!

7:30出発〜11:30帰宅 走行距離140kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/01/06 13:22 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4
昨日のリベンジで本年の初走りに行ってきました。

5:30に自宅を出発、まずはアクアラインの海ほたるへ。



日の出前に到着し、数日遅れの初日の出を満喫!





ここからの日の出は初めて見ましたが、なかなかいい
感じでした。反対側には富士山も見えててナイスです。



日の出を見た後はUターンして道志を目指します。
やはり初走り納めと走り初めは道志ですね!

アクアライン〜湾岸線〜保土ヶ谷BPと来た道を引き
返し、いつものコースで宮ヶ瀬〜道志みちへ。
宮ヶ瀬の温度計は氷点下1℃でした。

道志みちは凍結もなくガラガラで快適に走れました。
山から水が流れてる箇所がいくつかあったので早朝は
危ないかもしれませんね。

道志みちからは富士山も綺麗に見えてました!



9:30に道の駅どうしに到着。バイクは私だけ。
今日はここで引き返しです。



帰りは宮ヶ瀬に寄って休憩。
10時過ぎでしたが結構な数のバイクが停まってました。
湖もすっかり冬の雰囲気です。



少し休憩してから帰路へ着き11:30に無事帰宅。
出発5:30〜帰宅11:30 走行距離240km

充実した走り初めでした!
久しぶりにノーマルマフラーに戻してみましたが、排気音
はかなり静かで燃費もよかったです。
次の車検まではこれで走ってみようかな。
タイヤがいよいよ終わりです。次は何にしようかな・・・・

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/01/04 12:42 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Thu.

新年早々トラブル  

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします<(_ _)>

今年は久しぶりに実家へ泊りがけで帰省しました。
といっても車で30分ほどですが・・・
本日の午前中に帰宅したので、初乗りで道志へ行こう!
と準備をしてバイクに跨りエンジンをかけたのですが、
片肺っぽい感じでアイドリングし、そのうち停止・・・・
その後はセルを回してもアフターファイアするだけで
・・・・

プラグが怪しいのでチェックしようとしたのですが、
このDUCATI ST3、プラグを外すにはカウルとバッテリー
を取り外さなければならない素敵な構造で・・・・

右側の2本はミドルカウルを外せば普通に交換できます



左側はミドルとアンダーカウルを外し



バッテリーを外すとプラグです。



左側のもう1本も難易度高いです(笑)



大変な作業でした(汗)
プラグは清掃だけではダメで新品に交換。
ついでにCHAMPIONからNGKに変更、なんとなく安心だし。
マフラーもついでにノーマルに戻しました。
もともと燃調が完璧じゃなかったので・・・・
バッテリーも少し充電してエンジンを始動。
無事にかかりました。

始動を確認後にカウルを装着しましたが、これが大変で。
ネジが1本余ったのですが、無事にカウルも装着完了(笑)

作業開始11:30〜作業終了17:00
新年早々大変な一日でした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/01/03 18:01 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

