--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
早起きしたのでいつものようにバイクでお散歩。
今日は久しぶりの静岡方面、日本平を走ってから由比桜えび

5:30出発で東名高速〜新東名で清水までワープ。
足柄あたりで朝日に照らされ少し赤い富士山が見えたので撮影。



清水ICで高速を降りて、羽衣の松を見学。
だ〜れもいませんでした(^^;)



次は日本平、気持ちのいいワインディングです。
残念ながら富士山は霞んでいてはっきりと見えませんでした。





もまだつぼみです。



日本平を下ってからは由比で桜えび!
由比漁港へ9:30に到着



しかし店は10:00開店。



由比の街をぶらついて戻ってくると早めに開店してくれて、
かき揚げ蕎麦を注文!



しらすと生桜えびの由比丼も美味しそう・・・・・
せっかく来たのでご飯を少なめにしてもらって、これも注文(笑)



船着場の横のテーブル席で食べました。
バイクのウェアを着ていたせいもありますが、日差しがあって
ポカポカとまったりしながら朝食兼ランチできました。



ここからは旧東海道で富士川SAのスマートICから東名を使って
帰宅です。
スマートICで入ると富士川SAに入れると思っていたのですが、
SAを通り越した先で本線といきなり合流でSAには入れず、SA
でガス補給するつもりが次の足柄までガス欠の恐怖との戦いになっ
ちゃいました(汗)
足柄に到着前にガス残量表示が0になりましたが、なんとかSAに
到着。ガスを補給し12:00に無事帰宅しました。

5:30出発〜12:00帰宅、走行330kmのお散歩でした。
まだまだ早朝は寒いですね。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/02/23 13:29 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

三浦半島へ朝走り  

今日は早起き仲間の青骨乗りのHさんと三浦半島へ走りに行ってきました。
5:00集合だったので自宅を4:30に出発。
合流して三崎まで暗闇の中を走行し6:00に朝市の会場に到着。

会場では餅つきが行われていて、つきたての餅が配られてました。





なんでも三崎朝市25周年記念の行事とのことでした、ちょうど良い日に来
れてラッキーでした。

お餅を食べた後は温かいもので冷え切った体を暖めます。
今日はまぐろ汁ではなく、まぐろかき揚げ蕎麦350円を食しました。
しっかりマグロの味がして、なかなか美味しかったです。



体が暖まったところで市場を少し見学。
ここの朝市は魚介類はもちろんですが



野菜や



花や



パンまで出店されています。



本場の三浦ダイコンは巨大でした。



見学した後は漁港に寄ってから、



三浦海岸までのワインディングを走ってUターン。
来た道を戻って帰路へ。
途中、富士山が綺麗に見えていたので森戸神社へよって



裕次郎記念碑富士山を撮影。





少しだけ休憩し、道路が混む前に帰宅しました。
出発4:30〜帰宅10:00 走行135kmのお散歩でした。
ソロも気楽でいいけど少人数でのお散歩も楽しいですね。
いつでも同行者募集中です!早起き限定ですが(笑)

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/02/17 11:19 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

いちご狩り  

先週に引き続き四男と遊びに出かけてきました。
今日は男二人でいちご狩りです。

いつもは横浜市青葉区のいちご園に行ってるのですが、今日は
さらに自宅から近い相鉄線沿線にあるゆめが丘農園にしました。

あまりにも汚れていたスバルを雑巾で拭き拭きし、9:30に出発。



10:00には現地に到着して無事入園できました。



いちご農園は比較的大きめのハウスが1つです。
今日のこの時間は4つの通路が開放されてました。



コンデンスミルクおかわり自由、これはポイント高いですね!
30分食べ放題はどこも同じですね。



今日は入園者に対して熟したいちごが少し不足していたかな〜と
いう印象でした。
でもお腹いっぱいに食べられたのでよしとしましょう。
横浜市内で気軽に行けるというのがいいですね。

10:30に終了し、真っ赤になった手で車を運転し11:00に帰宅。
3月になると料金が下がるので、もう一回くらいは行ってみよう
かな?

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/02/16 12:12 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
3連休最終日です。
四男とスケートに行く約束をしていたので
私の自由時間はAM10:00まで、2月じゃなければ早朝から
道志へ行くのですが、さすがに2月の早朝は凍結が怖いの
で、近場の江ノ島まで軽くお散歩してきました。

日の出に間に合うように出発、。
到着し10分ほどで日の出になりました。



撮影後は缶コヒーを飲み帰路へ。
まだ時間が早いので自宅から近い戸塚カントリー周辺の
道路を少し走ってきました。

う〜〜ん、やはりこのコースじゃ走り足りません。
さて、バイクでの散歩の後はスケートです。

四男以外は行かないというので男二人で出発。
行き先はいつもの赤レンガ倉庫のスケートリンクです。



1年ぶりなので最初は手すりにつかまりながら滑っていた
四男ですが、2〜3周もすると慣れてきてつかまらないで
滑れるようになりました。
つまらないから転ばないかな〜と念じながら撮影している
と・・・・・・期待を裏切らずにやってくれました(笑)



どうせなら尻もちが良かったんですけどね〜
途中、ランチを挟んで2時間ほど滑って帰宅。
やはり一緒に遊ぶと会話が増えますね〜(^^)v

昨日は某イベントでたくさん歩き足が痛かったのですが、
今日のスケートで止めを刺してしまったようです。
明日の通勤がつらそうだな〜


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/02/11 15:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
連休初日、とっても寒い朝でしたが元気にバイクで
お散歩してきました。
さすがに山はやばいだろうと行き先は伊豆です。
目的地も決めずに5:30に自宅を出発。

西湘BP〜真鶴旧道から伊豆半島へ突入。
R135〜r109〜R135で伊豆半島を南下します。

空は今にも降りだしそうで気温も上がってこなく、
あまりにも寒いので温泉で温まりたくなり、ちょうど
看板が出ていた北川温泉へ寄ってみました。
温泉街の入り口に露天岩風呂があり、タオルも販売し
るとのことだったので入ってみることに。
正式名称は北川温泉 黒根岩風呂 らしいです。

600円+タオル代200円を払って階段を下がると、
波打際に岩風呂が2つありました、その奥にも1つ
女性用があるみたいです。



朝の部の終了50分前だったせいか先客は1名。
絶景を見ながら温泉を満喫しました。
アメリカを見ながら入る露天風呂らしいですね。



途中で1人になったので少しだけ撮影!



温まった後はUターンして戻ろうかなと思ったのですが、
なんかもったいないのでさらに南下。
下田まで走ると時間は10:30。



お腹が減ってきたので以前から気になっていた
下田バーガーで早目のランチ(遅めの朝食?)です。



お値段は1000円とお高いですが、デカイ!
中身は金目鯛のフライです。
ちょっと高級なフィレオフィッシュ?(笑)

お腹がいっぱいになったので帰路へ。
ここまで来ちゃうと来た道を戻っても、西伊豆へ回っても
同じくらいの距離。
せっかくなので伊豆半島を一周することに!

R136〜r16〜R136〜r17南伊豆〜西伊豆〜沼津へと北上。
このルートは道は楽しいし、景色も綺麗だし、まさに一級品
のツーリングルートです。



戸田からは富士山も見えました!







あっという間に沼津へ到着。
ここからは新東名〜東名で楽して帰宅しました。

5:30出発〜16:00帰宅 走行390kmの朝風呂付きのお散歩でした!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/02/09 16:54 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Mon.

家事の合間に道志みち  

インフルエンザで家族がダウンしているので・・・・・・
今日は兼業主夫として家の用事を済ませてから出勤しようと
思ってたのですが、ちょっと物理的に無理そうなので休暇を
取得して専業主夫の1日としました。

早朝から洗濯やご飯作りをしたので9時過ぎには午前中の
ミッションが完了!
昼からの任務まで少し時間ができました(^^)v

天気も快晴でポカポカ陽気
昨日はバイクに乗れなかったので、気分転換に走ってきました。
時間もないのでいつもの道志みちです。

9:15に出発し宮ヶ瀬で休憩。
バイクは私だけ、まあ平日のこんな時間だし(汗)



ここから道志みちを走ったのですが・・・・
道の駅までの半分以上はウェットでした。
路面も泥や葉クズで汚れていてコンディションは思った以上に
悪かったです。
でも気温は10℃以上でお日様もでていたので、2月だというのに
ポカポカしながら走れました。



道の駅どうしには11:00くらいに到着。
ここは先客さんが1台。
同じような赤いバイクに同じブランドのジャケットで、ちょっと
照れくさかったりしましたが(汗)
時間もないのでコーヒーを飲んでからUターンして帰路へ。



帰りは路面状況が分かっていたのでタイヤの皮むきをしながら
走れました。今日で9割くらい剥けたかな〜って感じです。
これ以上は暖かくなってからですね。

帰りも道路は空いていて無事に午後のミッションに間に合うように
帰宅しました。

今日のこの気温での路面状況をみると、土山峠と道志みちの神奈川
県側と山梨県側の水汲み場先の区間は、早朝は危ない!かなと感じま
した。

出発9:15〜帰宅12:30 走行距離145kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/02/04 14:46 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

恐るべき侵入者  

侵入者といっても泥棒じゃありません<(_ _)>

先週、インフルエンザが我が家に侵入し・・・・・・
7人が住む我が家ですが昨日までに既に4人が発病!
そして本日、嫁さんが発病しインフルエンザと診断されました。
残るは私と三男だけです。三男は予防接種しているので実質的
には私だけですね。

そういうわけで今日はバイクでのお出かけは中止して主夫に変身!
朝から洗濯〜朝飯〜昼飯・・・・・昼過ぎに時間ができたのでバイクと
思ったのですが、道路も混んでるだろうなと断念。

最初に感染した四男は今日で外出禁止も解けて、近所の神社で開催
された豆まきに出かけて行きました。



いつもは自宅で豆まきしてますが、今年はこういう事情なので無し
です。
でも、たまにする家事は楽しかったりします
↓昼作った肉じゃが



冷蔵庫にいたセクシーなニンジン



夜は恵方巻きかな〜

しばらくは兼業主夫の生活です。
というか、私が感染するのも時間の問題かな・・・・・

来週は元気にバイクに乗りたいな。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/02/03 16:41 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

