--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

イチゴ狩りと海軍道路の桜  

今日は四男のリクエストでイチゴ狩り


行き先は横浜市青葉区の徳江イチゴ農園です。


コンデンスミルクをおかわりしながらイチゴを楽しみました。



明日から4月ということで季節的にイチゴのシーズンもそろそろ終了なのかな?


味もやや大味になってきたかな〜って感じです。


今日はスバル360で出かけたのですが、途中の道路はが満開


でとっても綺麗でした。花びらも舞ってていい感じです。



帰りは瀬谷区の海軍道路に寄り道。


ここも満開!たしか桜まつりは来週だったと思うのですが、それまでもちそうにないかな〜


  ↓助手席からデジカメで撮影した動画です↓



今週は週末の天気が悪かったので消化不良な感じでした。


来週末は晴れて欲しいもんですね!


  ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください  


 



2013/03/31 14:10 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

箱根旧道〜明神峠〜道志みち  

今週の自由時間は今日の午前中だけ。
天気予報でも土曜日の方が天気が良いとのことだったので、
早朝からバイクでお散歩してきました。

今日のルートは
西湘BP〜箱根旧道〜御殿場〜明神峠〜三国峠〜山中湖〜道志〜宮ヶ瀬
です。
5:00に出発し順調に走っていたのですが・・・・
箱根は霧雨で路面はドライ
明神峠は雨で濃霧、路面はウェット
山中湖〜道志〜宮ヶ瀬は霧雨/曇りで路面はウェット

う〜ん、天気予報とは大違いでした(泣)

でも久しぶりに走った箱根旧道は路面が乾いていたので楽しかったです。



今日は箱根辺りで遊んでいた方が正解だったかも!



箱根の気温は5℃、少し冬に逆戻りかな。




明神峠は麓はこんな感じだったのに



頂上付近は視界10mくらいの濃霧&雨でした。



山中湖側に抜ければ晴れるかなと期待しましたが、状況は変わらず。
道志みちの山伏峠は気温3℃でした。

天気がよければ河口湖の六角堂に行こうと思ってましたが、戦意喪失で
おとなしく帰路へ(笑)

5:00出発〜10:00帰宅 走行距離200kmのお散歩でした。
来週は晴れるといいですね!

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/03/30 11:09 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

みなとみらい地区の桜  

来週になると桜の花が残ってるか心配だったので・・・
今朝はセローに乗ってみなとみらい地区の桜を見てきました。

5:00出発したので5:30には赤レンガに到着。
曇っていたのでまだ暗い・・・・・少し明るくなるまで待機です。
誰もいなかったので、ちょっとズルして記念撮影して時間調整



最初は山下公園の垂れ桜。
画像はクリックで大きくなります。



次は本牧公園の桜



そしてさくら通り周辺の桜





最後は大岡川です。



どこも満開でした。いつまで楽しめるのかな?
横浜の桜が終わっても北上していけばしばらく楽しめますね!

今日は早朝+曇りで桜の花の発色が悪くて残念!

出発5:00〜帰宅7:00 走行不明
ちょっと肌寒かったお散歩でした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/03/24 09:49 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
明日の天気が怪しいので少し走ってきました。
毎度の宮ヶ瀬〜道志〜山中湖です。

最近の定刻の6:00に出発。
今日は海軍道路へ寄り道しての状況をチェック。
もう満開に近い感じです、桜祭りまで花がもつのか
心配になっちゃいます。



寄り道したのでいつもより少し遅い時間の道志みち
でしたが、意外と空いていてストレスなしで山中湖
へ到着。
今日は快晴で富士山もバッチリでした。
花の都公園付近で記念撮影!





いつものように帰りも道志みちを走ったのですが、
信じられないくらい空いていて、かな〜り快適!
気がついたら白いCB1300にナンパされてサインを求
められてましたσ(^_^;)



ナンパされた場所は、いつもはまったりと流す区間
で、今日もとばしてるつもりは全くなかったのです
が前方に車がなかったので速度が少し?超過してし
まったようです。

帰宅後は気を取り直してオイル交換。
前回が1月前半だったので月1,000km強ペースです。
この時期にしては距離が伸びてますね〜

6:00出発〜10:00帰宅 走行180kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/03/23 11:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

Wed.

昨日は卒業式、今朝は朝駆け!  

昨日(3/19)は四男の小学校の卒業式でした。
仕事が忙しくて参加できなかったので帰宅後に
ビデオで観賞。
最近は小学生でも袴姿の女の子が多くびっくり
しちゃいました。三男の卒業式まででは一人も
いなかったな〜
三男はジェネレーションギャップを感じたと言
ってました(笑)
小さな女の子の袴姿は可愛いですね!
♂ばかりの我が家には縁の無い話ですが・・・・
ともあれ無事に卒業できたので4月からは中学生!



今日は祝日で休みだったのでバイクで道志〜山中湖
を走ってきました。
残念ながら神奈川県側の路面はウェット、山梨県側
も半分くらいウェット(泣)
山中湖からの富士山も今日は見れませんでした。



帰りは道路も乾いてきていて、気温も暖かく快適に
走れました!

6:00出発〜10:00帰宅 走行180kmのお散歩でした。

今日も四男はダンスの特練です。
今日は嫁さんが付き添い、次回は私の番です。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/03/20 14:09 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sun.

泉平のおいなりさん  

今日は朝から四男のダンス特練の付き添いで関内ホールまで
行ってきました。



9:30〜15:00までの長丁場なのですが、スペースの関係で
レッスン中は保護者は入室できないので、馬車道辺りをぶら
ぶらして時間潰しです。



子供は昼もできるだけ外出しないようにということだったので
昼飯を購入して引き返し。
今日は嫁さんがネットで調べた泉平というお店で



おいなりさんを購入。



ちょっと高価でしたが、しっかりした味でボリュームもあって
満足度は高かったです。

さて、午後のレッスン中の暇つぶしは大桟橋へ(笑)
この辺も桜が開花してる木もあっていい感じでした。



レッスンのラスト30分は保護者の入室がOKなので14:30に戻り、
自宅練習用にビデオ撮影。

長時間ダンスしてた子供も大変でしたが付き添いの親も大変!
何だか地元を観光した一日だったような・・・・・
この特練、来月末のイベントに向けて毎週あるようです。

今日は夫婦で行きましたが、次回からは嫁さんと交代制で親の
負担を削減する予定です。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/03/17 19:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

久しぶりに道志〜山中湖  

久しぶりに道志みちを走って山中湖まで行ってきました。
6:00に出発し、7:00くらいに道志みち青野原のセブンに
到着し休憩。
宮ヶ瀬の気温は1℃・・・・・寒さが緩んできてても朝はまだ冬
ですね。もうしばらくは冬装備が必要ですね。

山伏峠あたりは日陰がウェットでしたが問題なく山中湖へ到着。
まずは久しぶりのパノラマ台へ。
途中、日陰には雪と塩カが残ってましたが富士山が綺麗に見え
てきて



パノラマ台からは富士山&山中湖&アルプスが見て絶景!でした。



景色を楽しんだ後は湖畔へ移動。
今日は外国の方を乗せた観光バスが3台も止まってて、駐車場は
賑わってました。
そして富士山もくっきり!湖面が波立っていたのが少し残念。



帰りも来たルートで戻り、道の駅どうしで休憩してから帰宅。
帰りの宮ヶ瀬は白馬の王子様がたくさんいましたよ!


6;00出発〜10:30帰宅 走行182kmのお散歩でした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/03/16 12:01 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

下賀茂 みなみの桜は最高!  

河津桜が満開ということで、超早朝からバイクに跨り見に行って
きました。
行き先は河津じゃなくて南伊豆の下賀茂
ここも河津桜の並木があり桜まつりが開催中。河津より遠いので
比較的空いてます。
なんといっても9時前だったらバイクを桜に横付けできる!とい
うのがポイント高いです。

4:00前に自宅を出発し東伊豆の海岸線沿いを走って、川奈辺りで
日の出を迎え、下賀茂には8時前に到着。
桜並木の交通規制は9時からなのでバイクで写真を撮りながら花見
を満喫しました。
画像はクリックで大きくなります。





観光客もごくわずかで貸切みたいな感じで満足でした!
あ〜早起きして良かった(笑)







花見の後は伊豆の山間部を楽しみながら帰路へ。

下賀茂〜R136〜宇久須〜仁科峠〜西伊豆スカイライン〜達磨山
〜修禅寺〜冷川〜伊豆スカイライン〜箱根新道〜小田厚〜東名横浜

というルートです。
やはり西伊豆〜伊豆の山間部は走っていて楽しいですね。

天城高原で1枚



達磨山レストハウスからの富士山



伊豆スカイラインのスカイポート亀石で最後の休憩&ランチ。
ここで食事するのは始めてだったりします。
GOGO定食というものを注文してみました。



伊豆スカ〜箱根も道路のコンディションは良好でいよいよシーズン
かなって感じでした。

14時前に無事帰宅〜
出発4:00〜帰宅14:00 走行370km
道路も空いてて景色も良く、おまけに暖かい最高の一日でした!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/03/09 15:00 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 8

Sun.

浅草まで  

小学校の社会科見学に風邪で参加できなかった四男が当日の
コース(浅草〜国会見学)の浅草に行ってみたいというので、
嫁さんと3人で出かけてきました。

お決まりの雷門〜仲見世〜浅草寺ですが、日曜日だけあって
観光客で混雑してました。



仲見世は美味しそうな誘惑がたくさんで、ついつい足が止ま
ります。
これはきびだんご(^^)v



浅草寺では最初におみくじをひいて



頭が良くなるように香炉で頭に線香の煙を



天気が悪くなってきたのでここで引き返し、神谷バーでランチ
して帰宅です。

浅草寺の梅は満開に近かったですね!





国会は行けなかったけど我が家の社会科見学はこれで終了〜
ところで今日3月3日は雛祭りですが、♂4人の我が家には縁の無い
イベントだったりします。一回くらいは祝ってみたかったな〜(笑)

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/03/03 19:49 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sat.

ビンゴバーガーとびわソフト  

Twitterのフォロワーさんからのお誘いで房総半島へツーリングしてきました。
5:15に自宅を出発し集合場所の大黒PAへ。
強風注意報が出てるだけあって煽られながらベイブリッジを通過し、6:00前
に到着。



今日は3台でのツーリングです。最近はソロばかりだったので新鮮です!
コースは
大黒PA〜アクアライン〜館山自動車道〜r34〜鴨川〜外房黒潮ライン
〜R127〜道の駅とみうら〜道の駅三芳村鄙の里〜R410〜フラワーライン
〜内房なぎさライン〜金谷〜久里浜〜横横


3台で湾岸〜アクアラインを走って房総を目指しましたが、高速道路の風速計
16mを表示していて・・・・・真っ直ぐ走るのも苦労(泣)
久しぶりに恐怖を味わいながらも無事に千葉県に上陸。

ここからは上に書いてあるルートで房総半島を横断してから南下。
道路は比較的空いてたので快適に走れました。休憩した鴨川で1枚!



10時過ぎには最初の目的地道の駅とみうらに到着。
早速びわソフトをゲット!
400円のプレミアムにしてみました。



濃厚でなかなか美味しかったです

菜の花畑も綺麗でした!



次は本日の目的である道の駅三芳村鄙の里へ。
噂のビンゴバーガーでランチです。



大きさも大きいのですが、なんといっても重い!
こんな重量感のあるハンバーガーは初めて食べました。
味の方も美味しかったし、お腹いっぱいになって満足!



しばらく休憩してから、再び南下してフラワーラインで半島の左下を回ります。
途中、洲崎の側で菜の花と海井をバックに記念撮影!
北風で寒かったですが気持ちいい道でした。



フラワーラインから内房なぎさラインを走ってお馴染みのばんやで休憩。
今日も混みあってました。見学だけして出発し金谷に到着。
ここからはフェリーで帰路へ。
アクアラインができてからフェリーは乗ってなかったのですごく久しぶりの
船旅でした。



揺れが大きかったのでちょっと船酔いしましたが、なんとかこらえて久里浜
到着。
ここからは横横を走って横須賀PAで休憩し解散!

5:15出発〜17:00帰宅 走行280kmでした。
久しぶりの一日ツーリングでした。
北風が強くて寒かったですが、楽しく走れた久しぶりの一日ツーリングでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/03/02 18:25 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

