Mon.

スターに会った  

今日は四男が参加するダンスのイベントへ行ってきました。
場所は目黒パーシモンホールです。
四男が習っている先生のお友達のダンススクールイベントへの友情参加だったのですが、
何とゲストにスタドラにも出場した ひとりでできるもん さんが出演。

とっても楽しいステージでした。やはり生で見るとすごいです!
四男も頑張って踊ってましたよ。
楽屋ではサインしてもらって



一緒に写真も撮ってもらいました。



四男は「初めてスターに会った」と喜んでました(^^)
いい思い出になったみたいで良かったです。

開演が17時からで終わって帰宅したのが22時。
GW前半が終わって、明日は出張だよ〜〜子供も学校です。
早く寝て疲れを取らないとね!

2013/04/29 22:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0
今日は日帰りで福島3ライン走破の予定をたてていたのですが、積雪で走れそうになかったため、
遠征は延期して、代わりに解禁となった富士山五合目へ。
のつもりで5:00過ぎに自宅を出発・・・・・・しようとしたらエンジンがかかりません(汗)
ツーリングの予定が早朝からこんな↓状態に



プラグのチェックするのも、カウルとバッテリーを外さなくてはならないので一苦労です。
おまけにカウウルの精度が悪くて、一回外すと組み付けるのが妙に大変だったりします。
プラグが異常に汚れていたので吸気系もチェック&清掃



エンジンが始動し全てを組み付け終わったら時間はもう10:00。
もう戦意喪失です。
今日はもう乗らないつもりで朝ごはんを食べていたら、なんだか走りたくなってきて・・・・・・(笑)

11:00に自宅を出発し、お散歩してきました。
時間もないのでコースは
道志みち〜山中湖〜明神峠〜御殿場〜東名高速
です。

GWの昼間なので道が混んでるのを覚悟して出かけたのですが、意外と空いていてそれなりに
快適に走れました。
道の駅どうしだけは大混雑でしたが(汗)



山中湖のパノラマ台からは少しもやってましたが富士山が見えて満足。
桜もいい感じに咲いていて、富士山と山中湖と桜の画像も撮れました!





明神峠から見る丹沢も新緑でいい感じでした。



峠を駆け下りて道の駅ふじおやまで休憩し、御殿場から東名で帰宅。
早朝から慌しい一日でしたが、出かけて良かったです。
福島は雪の回廊が消えないうちにリベンジしたいですね。

11:00出発〜16:00帰宅 走行180kmくらいのお散歩でした。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/04/28 17:06 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

NIKON1 V1を持ってセローでお散歩  

今朝はセローで近所をお散歩。
NIKON1 V1をウェストバッグへ入れて出発。


セローはこういう場所が似合いますね〜






菜の花畑も綺麗!





いつもは色々な花があるのですが、今日は工事中みたいで菜の花しか咲いて
なく、そそくさと帰宅。

帰宅後は望遠レンズのお試しです。
室内で30-110mmのテレ端で撮影



手持ちでも使えそうです。
スローモーション動画も試しましたが、ミルククラウンも何となく撮影できました。
そのうち動画もアップしてみます。

次回はもっと動きのあるものを撮影してみたいですね。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/04/14 12:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Sat.

忍野〜河口湖の桜 満開!  

河口湖方面の桜が見頃らしいので、今朝のお散歩は
そちら方面へ。
5:30に出発し、

道志みち〜山中湖〜忍野八海〜河口湖〜甲府〜都留〜道志みち

をぐるっと一周してきました。

道志みちはやや車が多かった気がしましたが、気持ちよく走れ
ました。道の駅には寄らずに山中湖に到着。
今日も富士山が綺麗です。



河口湖までは忍野八海を経由して行ったのですが、ここは桜が
満開でした。
富士山と桜で記念撮影!



tucicaのフレさんが近くまで走りにきてるとの連絡があり、
道の駅富士吉田で合流しました。
ここからは2台で花見ツーです。

河口湖へ到着すると、水位低下で六角堂が歩いて行けるように
なってました。ニュースとかでは聞いていたのですが、実際に
見ると不思議な感じです。何かの前兆じゃなきゃいいですね。



この後は河口湖周辺の桜を見物!
どこも満開で見頃でした。

八木崎公園



富士ビューホテル





道の駅かつやま付近



さて、ここからは御坂道で桃源郷公園に行きの花を見る予定
だったのですが、ミスコースして甲府へ到着(汗)
でもr719〜r36〜精進ブルーラインはなかなかの快走路!
結果オーライみたいな感じした。

中央高速でフレさんと別れ、都留〜道志へ。
道志みちの山中湖方面ではサイン会が開催されてました。
何年も走ってますが、あそこでの取り締まりは初めて見たかも。

帰りは新しく開通した圏央道を使ってみたくて愛川ICを目指
したのですが、激しく道に迷って1時間ほど迷走・・・・・
なんとかICを見つけて圏央道愛川〜東名横浜で帰宅。

今日は買ったばかりのデジカメを持って行ったのですが、なか
なかいい感じでした。



これからのバイク旅の友です!

5:30出発〜13:00帰宅 走行290kmでした。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/04/13 14:39 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Wed.

デジカメ届いた!  

帰宅したら新しい旅の相棒が届いてました。

今までバイク用に使っていたコンデジが絶不調で撮影できないこと数回。
ついに買い替えです。
安くて、そこそこの画像で、ウェストバッグに入って、できればファインダー付き
という条件で検討、こいつに決めました。



ニコン1の電子ファインダー付きのV1という機種です。V2が現行機なので格安!
画質は賛否両論ですが小型ボディは金属性なのでしっかりしてます。
ウェストバッグに入れてバイクで持ち運ぶにはいいかもです。

さて、週末は試しツーリングだ!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください



2013/04/10 22:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Fri.

入学式の後に道志までお散歩  

今日は次男と四男の入学式
休暇を取得して参加してきました。
二つだぶっていたので、私は次男の入学式に参加し、
嫁さんが四男の入学式に参加。
朝から快晴で新しい門出にふさわしい天気でした。

式典は無事に終了し昼過ぎに帰宅。
さて、めったに取得できないせっかくの休暇&朝か
らの快晴
こんな条件が重なると、乗らずにはいられません(笑)

というわけで昼飯を食べてからバイクでお散歩して
きました。
時間もないので行き先は桜が満開と噂の道志に決定。

さすが平日だけあって道志みちは空いてて快適でした。
道の駅で休憩してから道志-都留線を久しぶりに走り、



道坂トンネルで引き返し、道志みちに戻り
桜を撮影しながら走って宮ヶ瀬へ。

道志みちの桜は散ってしまった木が多かったですね〜
画像はないですが両国橋下の川原が一番綺麗だった気が
します。

道志の桜



道志の垂れ桜



道志の湯付近の桜



宮ヶ瀬の桜



やはり青空の下で見る桜はいいですね〜!
帰りは新しくできた圏央道を!と思っていたのですが、
いまいち道が分からなかったのでいつもの246で帰宅。

出発13:00〜帰宅16:30 走行150kmのお散歩でした。
平日なのにバイクが多くてびっくり!

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/04/05 17:17 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top