Sun.

赤レンガでスイーツ  

バイク(ST3)は車検のためにDラーに預けてあるので、今日はバイクのない日曜日。

以前から行こうと思っていたスイーツのお店にスバル360で出かけてきました。
お店は山下公園の前にあるEggs 'n Things(エッグスンシングス)です。

午前中だから空いてるかな〜と思ってたのですが、10:00過ぎに到着すると既に行列・・・
行列の最後尾に並ぶとお店の人が受付に来て・・・・・
でもそれは行列に並ぶための受付で、今からだと11:30からの行列に並んで、さらに1時間待ちくらいで入店できるとの事!
なんと2時間以上待たなければならないみたいです。有名店を甘く見てました(汗)

ということで、ここは断念して赤レンガ倉庫でスイーツすることにして移動。



赤レンガ倉庫はbills(ビルズ)というお店が人気ですが、ここも行列でした。
四男も一緒だったので行列には並ばずに、やはり赤レンガ内のGRIP ORGANIC(グリップオーガニック)のワッフルとBREIZH Café EXPRESSのクレープを注文。
テラス席でまったりとお茶タイムしてきました。

GRIP ORGANICのスペシャル



GRIP ORGANICのトリプルベリー



BREIZH Café EXPRESSのクレープ



今日は屋外イベントが開催されてなかったので、空いててのんびりできた赤レンガでした。
スイーツした後はそそくさと帰宅!
夏になるたびにエアコン付きの車が欲しくなります(笑)


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/06/30 14:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sun.

松原湖〜メルヘン街道  

今日は前回走り損ねたメルヘン街道を走りに行ってきました。

コースは
横浜〜圏央高尾山〜須玉〜清里ライン〜松原湖〜八ヶ岳ビューロード
〜メルヘン街道(麦草峠)〜ビーナスライン〜八ヶ岳エコーライン
〜中央諏訪南〜都留〜道志〜横浜
です。

4:30に自宅を出発したので道路はガラガラ、濃霧の場所もありましたが
概ね快適に走れました。
双葉SAで朝ごはん。



高速を降りて清里ラインを北上して松原湖へ。



早朝の松原湖は神秘的でなかなかの雰囲気でした。



ここからメルヘン街道に続く八ヶ岳ビューロードは大好きな道です。





景色を楽しみながら走っていると、あっという間に麦草峠の最高地点に到着。



雲から頭だけ出した八ヶ岳を見ながらメルヘン街道を下り、





ビ−ナスラインで蓼科湖へ。

時間はまだ10時くらいだったのですが、気候が不安定なので早々に帰路へ。
のどかな広域農道の八ヶ岳エコーラインを走って中央高速へ。





いつものように都留で降りて道志を回って帰宅しました。
道志みちは神奈川県側が混雑してましたね〜

4:30出発〜13:30帰宅 走行距離440kmでした。
来週は車検に出さないと。。。。。。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/06/23 14:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

雨が止んだので道志みちへ  

今週は天気予報に忠実に土曜日に用事を済ませ、
日曜日にバイクに乗る計画だったんだけど・・・・・
みごとに予報が外れて土曜日は快晴で今日は朝から雨。。。。
天気予報に翻弄された週末に(泣)

でも昼過ぎには雨が止んで道路も乾いてきたので、夕方の道志みち
を走りに行ってきました。
時間もなかったので、行きは東名横浜〜圏央厚木まで高速を利用。

夕方の道志みちは空いてて快適でした。



朝に比べると流れがまったりしていて、すれ違うバイクとピースを
交わしながら走行。
お気に入りの場所で記念撮影。



道の駅もバイクは10台以下でした。



暗くなる前に帰宅したかったのでコーヒーを飲んですぐにUターン。
帰りは東名が渋滞していたので下道で帰ったのですが、拍子抜けする
くらいに空いてました。

15:30出発〜19:00帰宅 走行160kmでした。
なんとか今週も気分転換できたかな。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/06/16 19:40 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sun.

ビーナスライン 動画編  

昨日のビーナスラインの動画をアップします。


カメラ位置を右から左に変更して、少し上向きに固定してみました。


振動を対策するにはミラー固定からタンクやメットにする必要が


ありそうです。


 



 


 


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/06/09 17:46 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

ビーナスラインへ!  

先週に引き続きロングツーリングしてきました。
今日はソロで決行、行き先は1年ぶりのビーナスラインです。

4:30に自宅を出発し、中央高速の諏訪ICからアプローチ
しました。
白樺湖までは大門街道を走ってビーナスラインで美ヶ原を
目指します。
夜半に降った雨が心配でしたが路面も乾いていて、天気も
曇り/晴れといった感じで、まずますのバイク日和。

やはりビーナスラインは景色がいいですね。







途中、霧が峰で朝ごはん。
昨年も寄らせてもらったお気に入りの場所です。
朝早かったせいか私以外にお客さんはいなくて貸切状態でした。



この景色を見ながらのはちみつトーストとコーヒーは格別!



ここから先は休憩なしで美ヶ原へ。





残念ながら雲が出てしまって景色は楽しめませんでしたが、途中
の道は迫力あるワインディングでした。

今日は女神湖〜長門牧場にも寄りたかったので、ここでUターン。

写真を撮りながら走って





女神湖へ到着。
いつもながらいい雰囲気の湖です。



さらに先へ進み長門牧場でソフトクリーム!



ここのソフトはかなり美味しくてお勧めです!



白樺湖〜長門牧場の県道40号線ですが・・・・・
とても快適な道路ですが白馬の王子様の狩場みたいです。
行きと帰りで2台がサインを求められてました、要注意ですね。

麦草峠を越えて帰宅も考えたのですが、時間もないのでR152から
八ヶ岳エコーラインを走って諏訪南から高速で帰路へ。

八ヶ岳SAで清里カレーでランチして、



いつものように都留〜道志〜圏央道〜東名で帰宅しました。

4:30出発〜16:00帰宅 走行距離560kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/06/08 17:42 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0
今日は四男の誕生日
横浜で買った変わったケーキでお祝いしました。

juchheim & Peter Schmidt コラボレーションケーキ#31 5種類+普通のケーキ2個

赤いずきんの女の子


おなかをすかせたオオカミ


お花を摘んで


森の小鳥


お見舞いのバスケット


その他2種類
 

どんな1年になるのかな〜?
楽しい歳になるといいね!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/06/03 21:32 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

 


磐梯吾妻スカイラインだけですが動画をアップします。


お約束ですが、ブレで酔わないように小さなサイズが推奨です。


<EMBED type=application/x-shockwave-flash height=315 width=560 src=http://www.youtube.com/v/Nt0sdr70sBk?version=3&amp;hl=ja_JP allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">


 


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/06/02 15:51 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

福島3ライン日帰りツーリング  

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ!
前々から延期になっていた福島3ラインツーリングを決行しました。
日帰りなので夜明け前に出発!コースは

東名横浜町田〜環八〜外環〜東北道〜福島西〜
磐梯吾妻スカイライン〜レークライン〜磐梯山ゴールドライン
〜会津若松〜R49〜猪苗代湖〜r376〜R294〜白河中央〜東北道

です。
3:30に出発、東北道の蓮田SAに5:00着。
休憩してるとフレさんからメール着信で、この先のPAにいるとのこと
で、途中合流して2台で福島西を目指しました。

8:00過ぎに高速を降りて磐梯吾妻スカイラインを目指します。
なんかいい雰囲気です。



そして磐梯吾妻スカイラインへ



う〜ん、絶景!







硫黄の香りも素敵でした



堪能した後はレークライン〜磐梯山ゴールドラインへ。



磐梯吾妻スカイラインが素晴らし過ぎたので、景色的にはう〜んですね。
でも走るのは楽しい道でした。

3ラインを走り終わった後は、会津若松駅の前にある創業100年の看板が
目立っていたマルモ食堂ソースカツ丼で昼食。
近くで働いてる人が食べに来る食堂って感じでした。





ここでフレさんと別れ、ソロで猪苗代湖へ。

湖畔を走るr376は素敵な道でした。





帰りの東北道へのアプローチは別のフレさんから教えてもらったR294
白河へ。
この道、まじで素晴らしいです。白河までの約30km堪能しました。



帰りはラッキーなことに東北道も首都高速も渋滞なくスムーズに帰宅。

3:30出発〜17:00帰宅 走行距離780kmでした!
福島は何回か行かないと回りきれないですね〜また行こう!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/06/01 19:04 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top