Sun.

雨の合間に首都高大黒PAまで  

せっかくの日曜日なのに朝から・・・・・・
昨日乗っておけばよかったな〜と思いつつ影虎の世話を中心に過ごす日曜日。

日ごろの行いか?(笑) 昼過ぎから雨が止み夕方には路面も乾いてきたので
少しだけバイクでお散歩してきました。
先週も乗れなかったので動かさないとバッテリーが心配なんです。。。

16:00に自宅を出発、コースは
保土ヶ谷バイパス〜首都高狩場〜ベイブリッジ経由で大黒PAの往復です。

道路は空いていて日差しもなかったので涼しく、かなり気持ち良く走れました(^^)v



16:00出発〜16:50帰宅 走行50kmでした。

帰宅後は影虎のお散歩!
昨日よりちゃんと歩けるようになりました。





ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/08/25 18:28 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

甲斐犬 影虎のお散歩デビュー  

今日は朝一番で近所の動物病院へ行き、3回目ワクチン接種
9月分のフィラリアの薬を貰ってきました。
今回お世話になった動物病院は、我が家の今までのペットがお世
話になったとことは違うとこで、今日が初めての通院。
ここの動物病院はパピーパーティや歯磨き教室、シャンプー教室
なども開催しています。参加するかは分かりませんがσ(^_^;)

病院では借りてきた猫状態で、ワクチン接種もすぐに終了〜
どんなとこかなと思ってましたが、なかなか良い感じの病院でした。

夕方までは家の中で遊んで、注意深く様子見です。
今日はやけに良い子でした。お座りしたとこをカシャ!



3回目のワクチン接種が終わって、8月分のフィラリア予防も先週
にしてあるので、いよいよお散歩デビュー
夕方から少しだけ外をお散歩してきました。
今日はアメ(猫)のリードを拝借です。



早く注文してあるお散歩用のリードと首輪が届かないかな〜

お散歩は超スローペースでしたが、何とか終了。
しばらくは近所で慣らしですね。

体重も1kg増えて3.8kgになりました。
来月の狂犬病ワクチン接種が終わればひと段落かな。。。。。
餌もふやかす時間を減らしてますが、来月中にはカリカリにしたいな。
噛み癖もどうにかしたい。。。。根気あるのみかな!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/08/24 18:28 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 2

夏休みの最終日。
影虎のご飯と遊びを終わらせてからスバル360赤レンガ倉庫
までお散歩してきました。
早朝だったので幌を開けて出発、涼しくて気持ちよかったです。
赤レンガ倉庫へは7時前に到着。




ちょうどイベントが開催されていて、南国リゾートみたいにコテ
ージなどが設置されていたので写真を撮りながらお散歩!




朝ごはんで有名なbillsには9時開店なのに行列ができててビックリ!


スバルにはエアコンなど無いので30分ほどの滞在で撤収です。
ロケーションがお気に入りの観覧車前で撮影してから帰宅しました。




6:30出発〜8:30帰宅 走行??


甲斐犬 影虎は体重も3.4kg、すくすくと育ってます。
最近は放した状態でのお座りと持って来い!を覚えました。
お座り、待て、もってこい、放せの4種類の行動だけはマスターさせ
たいとこです。
噛み癖はなかなか直らなくて頭がいたいとこです・・・・・・
短編動画をアップ!BGMが全く合っていませんが(汗)


 


2013/08/18 13:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

Fri.

山中湖のヒマワリと富士山  

久しぶりにバイクで早朝散歩してきました。



影虎(甲斐犬2.5ヶ月♂)が家族に加わってから平日も休日も
4:30〜5:30は影虎の世話をしてるので、今までみたいに早朝
にバイクに乗れない日々が続いてました。
今日は30分前倒しで5:00過ぎには朝のミッションを終わらせて
バイクで出発です。

暑くなる前に帰宅しないと大変なことになりそうなので、行き
先は道志みち〜山中湖の往復です。

夏休み時期の道志みちはいい思い出がないのですが、今朝は往
復ともにガラガラでかなり快適でした。
気温も21℃でメッシュでちょうどいい感じです。



山中湖に到着すると富士山が久しぶりに顔を出してくれてました。
ヒマワリ畑まで少し走って記念撮影!



ヒマワリの手前も花畑でいい感じです。



湖畔へ移動して定番ポイントで1枚!



湖畔でしばし休憩してから帰路へ。
帰りの道志みちは一回も車に詰まることなく走れました。
宮ヶ瀬で水分補給をしてから9:00過ぎに無事帰宅。

今日は新しいメッシュジャケットのお試しも兼ねてのお散歩だっ
たのですが、なかなか好印象でした。
こんな感じです!



5:15出発〜9:15帰宅 走行距離190kmでした!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/08/16 10:28 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Thu.

鎌倉彫り&スイーツ  

子供が夏休みの宿題で知り合いの鎌倉彫りの職人さん職業インタビュー
をお願いしてあり、付き添いで一緒に出かけてきました。
場所は鶴岡八幡宮のすぐ近くです。

午後からのアポだったので小町通りでランチしてから鶴岡八幡宮へ。
ランチは天むすでしたが、なんとなく鎌倉っぽい盛り付けですね。



職業インタビューはお店と工房の両方を見学させていただき、すごく有意義
な時間でした。画像を公開できないのが残念です。
いかにも職人の工房って感じで鎌倉のイメージにピッタリでした。
丁寧に対応していただき、まさに感謝感激です<(_ _)>


インタビュー後はそのまま帰るのももったいないので、江ノ電の和田塚にある
無心庵でスイーツ!
このお店、江ノ電の線路のすぐ脇に入り口!



お店の中からはこんな感じ



お店も古い民家みたいでいい感じです。
黒蜜をかけていただくクリームあんみつは美味しかったです。



帰りは江ノ電を利用したのですが、観光客ですごい混雑でした。
こういう宿題もいいもんですね〜

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/08/15 20:16 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

Sun.

今日はセローでヒマワリ畑へ  

今日の朝もバイクに乗り損ねてしまったので、
午後からセローで近所を散歩してきました。

近所の市民の森に到着すると満開のヒマワリ畑



先日行った明野よりも咲いてる面積はこちらの方が
広いかもしれません。



もちろん背景は明野の方が断然いいですけどね〜

カミナリがゴロゴロ鳴ってきたので、そそくさと
帰宅しました。
久しぶりのセローはやはりいい!です。

さて、影虎の行動範囲が広くなってきて放すと家中
を探検するようになったのですが・・・・・
どうもアメ(猫)がテリトリーを侵害されてると思っ
てるようで不機嫌な日々。

だいぶ慣れてはきたのですが、猫パンチも数回発動
したりして、アメもかなりのストレスになってるみ
たいなので、玄関のスペースをフェンスで囲い影虎
の遊び場にしました。
ここ以外はアメのスペースです。
影虎もここだと走り回れるので、嬉しそうに遊んで
ます。




ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/08/11 15:41 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sat.

影虎 検診&お庭デビュー  

今日は影虎(甲斐犬)の検診の日。
ペットショップに併設されてる動物病院までスバルに乗って
出かけてきました。

検診は簡単なもので順調に育ってますね〜という事で無事終了。
ついでにフィラリアの薬を飲んで、ノミ・ダニの薬も塗布して
きました。
8月末は3回目のワクチン接種、9月末は狂犬病で一通り終了かな。

フィラリアの予防をしたので庭先くらいの外遊びは大丈夫らしい
ので首輪も購入して帰宅。

早速、初首輪で庭デビューしました。
といってもこの暑さなので極短時間でしたが。。。。。







体重は2.8kg、順調に育ってます!
躾は前途多難な予感・・・・こつこつとやってきます。

2013/08/10 13:55 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0
先月から2年ぶりに復帰したクラブの定例ツーリングに
参加してきました。

今日のルートは
中央高速韮崎IC〜明野の向日葵畑〜信州峠〜佐久海ノ口〜清里
〜八ヶ岳高原ライン〜中央高速小淵沢IC
です。

総勢6台(7名)で7:00に横浜を出発。



さくさくと進み、10時頃には明野に到着。
さっそく向日葵畑を見学しましたが、以前に比べると咲いてる区画
が少なくなったような気が・・・・・
でもアルプスを背に咲く向日葵はいいもんですね〜





ついでにひまわりソフトも食してみました。
種ガトッピングされてます。



見学後はラジウムラインを走ってみずがき湖へ。
静かでいい雰囲気の湖です。



ここまでは暑かったのですが、信州峠は涼しくて快適でした。
峠を越えて、R141を少し走り海ノ口にあるストローハットでランチ!
私は信州ロースを使ったチャーシュー丼をチョイス。
なかなか濃厚で美味しかったです。



ここからはR141を南下して清里から八ヶ岳高原ラインを走って小渕沢
から中央高速へ。
初狩で解散後は大月〜相模湖が渋滞していたので、都留〜道志〜宮ヶ瀬
といつものお散歩コースで帰宅しました。

久しぶりに無線などを積んでのおしゃべりしながらのツーリング、楽し
かったです!

7:00出発〜17:30帰宅 走行距離410kmでした。


帰宅後は影虎のシャンプーとゲージ掃除と晩御飯の支度・・・・・
動画も撮影したけど編集してる時間がないな〜


今日の影虎!




ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/08/04 20:54 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sat.

甲斐犬がやってきた  

我が家に新しい家族がやってきました。

甲斐犬の男の子です。
名前は 影虎 と命名!



まだワクチン接種が一回残ってるので、しばらくは外にも出れません。
お散歩できるのは早くて今月末です。

やはり我が家では先輩の黒猫アメとは慣れるのに時間がかかりそうで・・・・・
初対面では毛を逆立てて威嚇してました・・・・・早く仲良くなってくれないかな〜
先代の犬とは仲良くしてたんだけどな。。。。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/08/03 17:47 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top