--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

パピーパーティに参加  

かかりつけの動物病院が主催してるパピーパーティ
参加してきました。
前日にシャンプーしておめかしも万端(笑)



参加されたのは影虎を入れて6匹。和犬は影虎だけです。
前半は自己紹介と飼い主への話で、後半はお遊びタイム。
他のワンちゃんに飛びついたりして迷惑かけないかな〜
とかなり心配。

最初はリードをつけた状態で他のワンちゃんとコミュニ
ケーション、予想通りに飛びつく勢いでリードを引っ張り
ます。。。。。。
獣医さんが「では、リードを外してみましょう」と第二
ステージへ。
こんな状態で外したら他のワンちゃんに襲い掛かっちゃう
んじゃないかと思いましたが、思い切ってリードを外すと
・・・・・お〜〜ちゃんとコミュニケーションしてる!
ちょっとしつこいかな〜って感じでしたが、考えていたよ
りずっと上手に遊べてました。
写真は上手に撮れなくてボケボケですが。。。



とっても楽しい時間を過ごせました。
機会があったらまた参加してみたいですね〜!


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ


2013/09/29 17:31 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 4

Sun.

山中湖まで向日葵ツーリング  

来週はロングツーリングの予定なので、今日はいつもの山中湖
へお散歩してきました。
影虎の散歩を終わらせてからの5:45出発で、いつものように
宮ヶ瀬〜道志〜山中湖の往復です。

自宅から休憩なしで山中湖を目指しましたが、どうし道の山伏峠
付近で色づいていたので画像を撮影。



どうし道を終点まで走り山中湖のパノラマ台へ到着。
富士山は残念ながら雲の中でした。
もう景色もすっかり秋です。



携帯を見るとtwitter仲間のHさんから着信履歴が。。。。
折り返しで電話すると山中湖の駐車場に、twitter仲間のAさん
と休憩中とのこと。
合流しましょうとの事で、無事に山中湖で合流!
Aさんとお会いするのは初めてでした、VFRがカッコイイ!

合流したところで、花の都の向日葵畑へ3台で出発。
もう10月になろうとしてるのに向日葵が元気に咲いてました。





近くのモミジを見ると真っ赤に紅葉。。。。。
不思議なコラボですね。



今日は昼から用事があるので、私はここでUターンして帰宅。
帰りは道の駅どうしで休憩しましたが、ものすごいバイクの数!
ここもすっかりメジャーになりましたね。

出発5:45〜帰宅10:30 走行距離190kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/09/29 11:54 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 4

Sat.

フン受けマナボ  

影虎のお散歩グッズを購入。

影虎は一回の散歩で2回のウ○チをする習慣があって、
一回目は普通なんですが、二回目は柔らかめのウ○チ
になります。
水で流して道路には残らないようにするんですが、
これがなかなか大変で・・・・

ネットでいいものないか探してた・・・ありました!
フン受けマナボです。



早速購入して試したら、これはかなり良い!
影虎はお尻の下に物があっても気にしないタイプなの
で全く問題なく使えました。

円形部分にウ○チ袋をセットするいたって簡単な構造
なのですが、ウ○チスタイルになったらお尻の下に
差し出すだけで道路を汚さずにゲットできます。

我が家では市販のウ○チ袋を↓のようにセットしてま
すが、1袋で2回分は大丈夫です。



もっと長い袋にトイレットペーパーを工夫してセット
すればさらに使いやすくなりそうです。

明日はパピーパーティに参加です。
他の犬に迷惑かけないか心配だな〜

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/09/28 12:39 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Mon.

道志〜箱根ツーリング  

3連休の最終日、2日間は乗れなかったので影虎の散歩が
終わってからバイクで走ってきました。

今日の自分のお散歩コースは

宮ヶ瀬〜道志みち〜明神峠〜三国峠〜御殿場〜長尾峠〜仙石原〜箱根旧道〜小田厚・東名

5:30出発にメッシュジャケットを着込んで出発。
道路は概ね空いていて快適に走れたのですが、道の駅どうしを通過すると冷え込んできて
山伏峠の気温は13℃、もう3シーズン用が必要な時期になってきたようです。
山中湖では少し色付いたモミジも。。。。秋を感じます!



自販機で暖かい缶コーヒーを飲んで休憩。



パノラマ台からも富士山は見えませんでしたがススキがいい感じでした。



明神峠を上りきると日差しが出てきて丹沢も綺麗に見えました。



峠を下って御殿場から長尾峠へ。ここからの景色が大好きだったりします!



仙石原のススキもそろそろ見頃です。



ここからはr75を走って箱根旧道へ。
峠を下る前に甘酒茶屋前で記念撮影!ソロだと入りそびれちゃいます。。。。



箱根旧道はほぼ貸切状態で、気温も上がってきてたので快適でした。

下った後は小田厚〜東名で帰宅。
5:45出発〜10:30帰宅 走行距離230km。

箱根は天気が心配で道志を引き返そうかなと思いましたが行って正解!
楽しめた半日でした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/09/23 11:29 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

ライダー影虎!  

甲斐犬パピー影虎のバイクデビュー
といってもタンクに乗せただけですが・・・・・
写真を撮ったらいい感じに前を向いてました。
いつかはバイク犬かな(笑)



さて、広場でのお遊び用に長いリードを購入しました。



早速自宅前でお試し。
外でも持って来いができました(^^)/
リードも使いやすそうです。



今月末で4ヶ月になりますが、この時期は成長が本当に
早いです。体重もどんどん増えてきました。

今日の影虎



さて、バイクの話題です。
先週の嬬恋ツーでドロドロになったので昨日は洗車とチェーン
メンテ
、今日はオイル交換をしました。



明日はお散歩してからバイクで少し走ってくる予定!

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ



2013/09/22 18:20 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sat.

羊毛フェルト  

嫁さんの趣味で最近はまってるのが羊毛フェルト
チクチクチクチクと気が遠くなる作業をしてます、私には真似できないな〜

本日完成したのが↓ デジカメで撮影するといい感じです。



これは過去の作品です。
最近はたまってきて専用のガラス棚がリビングに配置されました。。。。。





まだまだいっぱいあるので、そのうちにアップするかもです。

2013/09/21 19:54 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4
今日は狂犬病の予防接種をしてきました。
ついでに便のことを相談したら心配いらないとのことで一安心!
やはり回数が多いと軟らかくなるみたいです。

今日も外面の良い影虎は病院ではアシスタントの方に愛想を振りまいて
ペロペロしてました。

注文していたお散歩用のバッグが届きました。
ワンダウェイ迷彩バッグ&ポーチです。



我が家にはアメという名の黒猫がいるのですが、なかなか仲良くなれない
みたいで。毛を逆立てて威嚇する事はなくなったのですが、影虎がしつこ
く吼えると↓こんな状態に・・・・・・猫パンチは上手に避けてますが・・・・・
よく犬と猫が寄り添ってる画像を見かけますが、我が家では無理そうです。





最近の影虎の画像、だんだん虎模様が増えてきました。
体重は5.4kg、エサはカリカリに切り替え完了です。



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/09/15 10:04 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0
3連休初日の昨日、昔からのバイク仲間と群馬〜長野を走ってきました。
影虎(甲斐犬パピー)を飼い始めてから久しぶりのロングツーリングです!

コースは
圏央道〜関越〜上信越自動車道〜碓氷峠旧道〜軽井沢〜ロマンチック街道〜嬬恋パノラマラン〜湯の丸高原
です。
散歩を少し早めにし5:30に自宅を出発。

早朝なのに関越までは交通量が多く何箇所かは渋滞してました。
でも高速を降りてからは快適!でも残念ながら天気は曇り。。。。
碓氷峠旧道ウェット・・・・いつもの場所で撮影。



軽井沢では少し色付いてるもみじもあったりしてビックリ。
白糸ハイランドウェイ〜鬼押しハイウェイで北上したのですが、景色を期待した浅間高原は霧!

その先は霧も晴れてきて嬬恋パノラマラインへ。







キャベツ畑は半分以上が収穫後で少し残念!一ヶ月早ければすごい景色だったんでしょうね。
曇っていたので山々も見えなかったので少し残念。。。



愛妻の丘で休憩し



湯の丸方面へ。

湯の丸への道は工事中で一部が砂利道、おまけに頂上は濃霧!!



そそくさと降りて小諸方面へ。
水田は稲穂で黄色に染まっていて少し秋を感じました。



お腹も空いたので雷電くるみの里でくるみ蕎麦でランチ。なかなか美味しかったですよ!



昼食後は小諸ICから高速を使って帰宅。


5:30出発〜16:00帰宅 走行510kmでした
おみやげは、うさぎやのくるみそばとくるみぼーろ。どちらも美味しかったですよ〜




ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/09/15 05:24 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

餌多すぎ?消化不良?  

3ヶ月を過ぎたので先週から一回あたりの餌の量を50gから
朝は70g、昼は60、夜は50gに増やしました。
ふやかし時間もだんだん短くしていて、先週から完全カリカリ
を1/3ほど混ぜるように変更。

影虎の食欲は旺盛で与えたものは全てあっという間に完食する
状態です。

ところが、この餌の変更から便が少し柔らかくなってしまって
・・・・・・朝の一回目は大丈夫なのですが、それ以降が・・・・
カリカリを混ぜたから消化不良なのか?
餌が多すぎて軟便なのか?
昨日、たまたま動物病院で行った便の検査は異常なし。

原因が分からないので、今日から餌の量を元に戻してます。
これで治らなかったらカリカリを止めて全部ふやかしに戻して
みようかなと思ってます。

軟便以外は全く問題なく元気いっぱいなんだけど、気になっち
ゃいます。道路から取り難いしね〜

今朝は雨の合間にお散歩。
お気に入りの公園で1ショット!



明後日は9月分のフィラリアの薬、来週末は狂犬病ワクチン接種です。
そして月末はパピーパーティ♪


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/09/08 14:34 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0
久しぶりに早朝の道志みちを走ってきました。
といっても影虎の散歩と朝ごはんが終わってからの出発なので
以前に比べると遅めの6:00少し前の出発です。

空はどんより曇りで山の方は怪しい雲。
宮ヶ瀬辺りの路面はウェット。。。。。。



しかし道志みちはほぼドライで交通量も少なく快適でした。
お気に入りの滝?あたりで休憩。
早朝はマイナスイオンたっぷりですね。



そのまま山中湖まで走ると快晴に!
でも富士山は雲の中でした。



今日はここで引き返し同じルートで帰路へ。
道の駅どうしは中途半端な時間らしく空いてました。



帰りも快適に走り無事帰宅!

5:50出発〜9:40帰宅 走行距離180kmでした。

帰宅後はお風呂場で影虎シャンプー
乾燥はふとん乾燥機です。



注文していたお散歩用の首輪とリードも無事届きました!



前回のワクチン接種をした動物病院が主催してるパピーパティー
の申し込みも完了〜楽しみだな!


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/09/07 11:47 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

