--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

道志〜山中湖の紅葉を調べに  

今日はお医者さんからの話があるとの事で、休暇を取得して朝から病院
へ行き昼頃に帰宅。
今週末は色々と用事があり乗れなかったので、夕方までの貴重な時間
バイクで走ってきました。
半日なので毎度のコースの宮ヶ瀬〜道志みち〜山中湖の往復です。

平日の昼間でしたがR246以外は渋滞もなくほぼ快適に走れました。
でもタイヤがもうダメダメでした。。。。早く交換しなくては!

道志みち色付き初めという感じでした。
例年通りに11月中旬くらいが見頃になるのかな〜



画像は無いですが、道志みちからの一本山側に入った道の紅葉が綺麗
でした。

道志みちを抜けて山中湖へ到着しましたが富士山は雲の中。
パノラマ台だったら見えるかも!と思い行ってみましたがダメでした。



山中湖の紅葉も木によってバラツキが大きくで、全体的には色付き初め
って感じでした。





山中湖は27日から紅葉祭りが始まったみたいで、ちょうどライトアップ
の準備をしてました。夜に行くのもいいかもですね。


山中湖をぐるっと回って、道志みちで帰路へ。

昼食を食べずに家を出たので、道の駅どうし道志ポークカレーでランチ!
たまにはここでもお金を使わないとね〜



優しい味でした。

帰りは厚木から渋滞の中をすり抜けしながら帰宅。

出発12:00〜帰宅16:00 走行距離190kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/10/28 19:21 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 2

Sun.

ハロウィン  

今週末は2日とも病院へ行ったりしてたのでバイクに乗れない休日でした。

今日は近所の商店街でハロウィンのイベントがあり、四男が仮装して参加。
病院から帰宅してから見学に行ってきました。

イベントの最後にハロウィンコンテストがあり、四男は準優勝をゲット。
といっても参加者全員が満点で、ジャンケン勝負でしたが(笑)


四男は死神に仮装でした、昨年の使い回しです。
      ↓ こんな感じです。





2013/10/27 21:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2
紅葉を探しに平日ツーリングしてきました。
自分のための休暇取得は1年ぶり、忙しい時期ですがたまにはね〜
もう2週間も乗れてないし。。。。

ということで4:30に自宅を出発。
午後は病院へ行かなければいけないので、駆け足で紅葉探しです。

本日のコースは

高尾山IC〜小淵沢IC〜八ヶ岳高原ライン〜野辺山〜松原湖〜
メルヘン街道(麦草峠)〜ビーナスライン〜蓼科高原〜女神湖〜
白樺湖〜諏訪南IC〜高尾山IC


です。

八王子から雨が降りましたが笹子トンネルを抜けると止んでくれて、
その後も大きくは崩れず晴れ間も見えたりで、楽しく走れました。
松原湖〜麦草峠のダートと霧には泣きそうになりましたが(汗)

紅葉ですが、1000〜1500mくらいの場所が見頃かなって感じでした。

八ヶ岳のいつもの赤橋の紅葉は今年も期待通りでした。







松原湖はいつも幻想的です。



メルヘン街道は黄色



そして蓼科高原はまさに見頃でした





最後は女神湖



紅葉を見ながらのツーリングは最高ですね。走りに来て良かった〜!

4:30出発〜13:30帰宅 走行距離480kmでした。

ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください

2013/10/22 19:03 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 0

Sun.

レインコートでお散歩  

今週は紅葉ツーリングに行く予定でしたが雨で中止。
先週に続いて2週間連続でバイクに乗れない週末でした(泣)

雨でも影虎のウ〇チは待ってくれないので、いつものようにお散歩です。
先週購入したガチャピンのレインコートでいざお散歩へ。



上から見ると緑色の芋虫が歩いてるみたいで笑えました。

夕方の散歩時間には止むかな〜と思いましたが、止むどころか雨脚は
強くなって朝に続きレインコートでの散歩でした。



話は変わりますが、先週行ったアート縁日でアメ(黒猫)のネコ襟を購入。
横向きで分かり難いですがこんな感じです。



来週の後半も雨予報だからレインコートの出番が多くなりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/10/20 17:48 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 4

Mon.

歯が抜けた〜  

3連休は初日に同居してる嫁さんのお母さんが怪我で3次救急に運ばれるというアクシデントが発生。
かなりゴタゴタしてて、影虎の世話も子供に頼んだりした日々でした。

今日は休日出勤→病院で、帰宅してから影虎をナデナデしてたら、歯が抜けてるのに気が付きました。
前歯が2本抜けてて、あと2本はグラグラの状態です。
乳歯から大人の歯に生え変わりですね〜



そんな事情でバイクに乗れない週末でしたが、今週の経過次第では週末に紅葉でも探しに半日くらい
は乗りたいな〜と思ってたりします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/10/14 19:53 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 0

Sat.

何かが見えるのか!?影虎  

最近、お散歩していると急に進むのを拒否するしぐさをするようになりました。
普段のお散歩コースで2箇所そういう場所があります。
何だろう??
体調が悪いのかな?とも思ったのですが、その場所以外は普通に歩くし。
そこで嫌なことがあった記憶もないし。。。。。。

今朝散歩していたら、その2箇所に変わったことが見つかりました。
1箇所はお墓が道の奥にあり、もう一箇所はその先の家の庭にお稲荷さん
がありました。

もしかして、影虎には何かが見えてるのか??!!
不思議だな〜明日からはコースを少し変更しようっと。

今朝の影虎、すくすくと4ヶ月を過ぎ、体重は7.8kgになりました。



もう子犬の面影はなくなってきました。成長が早いですね〜!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

2013/10/12 08:15 [edit]

category: 甲斐犬 影虎

tb: 0   cm: 6

Sun.

浅間〜嬬恋〜八ヶ岳ツーリング  

ツーリングクラブの月例ツーリングに参加してきました。
というか、今月は私が企画&先導でした。
今月は参加者が少なくて、3台で出発!

行き先は
碓氷峠〜浅間〜万座〜白根〜草津〜湯の丸
だったのですが。。。。。。。
霧が出てきたり雨が降ったりで万座〜草津は断念し、
碓氷峠〜嬬恋パノラマライン〜長野街道〜上田に変更。

でも道路は空いていたので、色づき始めた紅葉を見ながら快適
に走れました。

お約束のめがね橋



白糸ラインの紅葉



嬬恋パノラマライン



おまけ(笑)



昼は田代湖の近くのいっさく庵へ。
なかなか味のあるお店でした。



私はおろし蕎麦をいただきました。



当初は上信越自動車道で帰る予定だったのですが、時間も早
かったので上田〜佐久南へ抜け、R141で清里まで行き、
八ヶ岳高原ライン〜小淵沢〜都留〜道志で帰宅。

八ヶ岳高原ラインも色つき始めてました、紅葉もすぐそこまで
来てますね〜〜!



6:00出発〜帰宅17:00 走行距離570kmでした。


ランキング参加中です。気が向いたらポチっとしてみてください


2013/10/06 18:34 [edit]

category: バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

▲Page top

